4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
湯田温泉駅
出口 徒歩6分

住所 山口県山口市平井622地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

いのうえデンタルクリニック 予防歯科

虫歯が悪化してから治療するより、定期的に検診を受ける方が様々な負担を抑えられます。

当クリニックは、立地として山口大学が近いこともあり、ご来院される患者さまは大学生の方が多いことを特徴としています。

大学生の方は定期検診などを受けていないケースが多いため、虫歯があることに気がついてしばらくしてからご来院いただくこともあり、ご本人の予想よりも症状が進行している場合もあります。このような方に対して当クリニックとしては定期的な検診を受けられることをお薦めしています。虫歯が悪化してからご来院されるより、結果的に費用面の負担が抑えられる場合も多いですし、何よりもお口の中をきれいに保つことはストレスも少なく、健康促進にもつながります。

定期検診は状態が良い方であれば6か月に一回程度、既に虫歯がある方であれば3か月に一回程度のスパンで受けられることをお薦めしています。これを機会として、是非当クリニックにご連絡ください。

虫歯

いのうえデンタルクリニック 虫歯

虫歯治療に取り掛かる前に、掛かる回数、内容、費用などを丁寧に説明いたします。

歯科医院に行くとよくわからないけれど何度も通院しないといけない、というご不満をいだかれる方もおられるのではないでしょうか。当クリニックでは、大人の方であれ、お子さまであれ、治療の回数、治療内容、だいたいの費用を早い段階で説明します。削るのか削らないのかなど、患者さまのご理解のもとに治療を進めることを方針としています。

私たちはお子さまの虫歯治療にも力を入れて取り組んでいます。「乳歯はどうせ抜けるのだから、少しくらい虫歯になっても構わないのではないか」と思われている保護者の方もおられるかもしれません。しかし、乳歯が虫歯によって早く抜けると、控えている永久歯の伸び方が乱れ、歯並びを悪くする原因になります。また、乳歯の時できた口内環境は永久歯にも影響しますので、小さいうちからお口の中を清潔に保つ習慣をつけることが必要です。

ホワイトニング

いのうえデンタルクリニック ホワイトニング

きれいな白い歯で笑顔をさらに魅力的にさせましょう!

歯はお顔を印象づける大切なパーツです。歯の色が白いと、お顔の印象にも清潔感が増し表情まで変わって見えるのではないでしょうか。もちろんクリーニングでも、歯の着色汚れを落とすことができますが、さらに歯そのものを白くしたい場合にはホワイトニングをおすすめしています。就職活動や結婚式など、さまざまなイベントにも笑顔に自信を持って、その日を迎えていただければと思っています。

ホワイトニングとは専用の薬剤を使って歯を白くする施術の総称です。当院で扱っているのはホームホワイトニングです。「ホーム」という名前の通り、ご自宅で行っていただくホワイトニングです。まず患者さまに合わせたマウスピースを作製し、その中にホワイトニング剤を入れて一定時間歯に装着していただきます。

時間をかけて徐々に歯を白くしていくので、急激に歯を白くすることはできませんが、元の色に戻りにくいというメリットがあります。

試験や就職活動などであまり時間の取れない方でもご利用しやすいかと思います。

小児歯科

いのうえデンタルクリニック 小児歯科

お子さまの将来のために備えた【小児歯科】

お子さまが小さいときに歯医者に対して恐怖心や苦手意識を持ってしまうと、
幼少期~青年・成人と大切な成長の時期に歯科への関心が低くなってしまいます。

当院ではお子さまの症状を診て緊急性がないと判断した場合には、最初はコミュニケーションを取りながら診療に慣れていくようにしてまいります。
お口を開けることができるようになれば、お子さまが次に来ることが楽しみになるように工夫をしています。

健康な歯を維持するためには早期発見・早期治療はもちろん、予防のためには
幼い頃からの歯磨き訓練が重要です。優しくていねいにご説明してお子さまの歯を健やかに保つお手伝いをいたします。

訪問歯科診療

いのうえデンタルクリニック 訪問歯科診療

お体が不自由な方々のための【訪問診療】

患者さまの通院が難しくなりましたら、当院では訪問診療を行っています。
診療内容は入れ歯の調整、虫歯・歯周病の治療、抜歯、口腔衛生指導、口腔ケア(お口・入れ歯のお掃除)、摂食・嚥下訓練、お口の中の病気の検診など、多岐に亘り可能です。

この地域では訪問診療を行っている歯科は少なくあまり周知されていませんが、
歯科医師と歯科衛生士がお伺いしますので、ぜひ便利に活用していただきたいと考えています。

患者さまの体調や状況に配慮して無理な治療はせずに、長い目で見てお口を快適に、
食事をおいしく食べることができるような診療を心がけてまいります。
ご本人さまやご家族、施設に入居されていれば施設関係者さまでも、
まずは一度お問い合わせください。

医院からのお知らせ

2020年7月に下記住所へ移転いたしました。
山口県山口市平井622

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内