4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
琴芝駅
出口 徒歩6分

住所 山口県宇部市新天町2-1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

設備や衛生面の環境を整えて、インプラント治療をご提供しています

あいおい歯科・インプラント矯正クリニック インプラント

インプラント治療は外科的治療であり、不安に思われる方も多いかと思います。患者さまに納得いただいてから治療に進めるよう、当院では心置きなくカウンセリングや事前説明を受けていただける環境を用意しました。

個室のカウンセリングルームはプライバシーに配慮した空間となっていますので、他の患者さまを気にせずにお話しいただけるかと思います。また、治療説明の際は治療計画、治療費を明示しインフォームド・コンセントの徹底を図っています。さらに治療においてもリスクが抑えられる環境作りに努めております。インプラント手術を行うためのオペ室を設置し、治療に使う器具の除菌・滅菌には細心の注意を払って衛生管理を行っています。

当院では、「デジタルインプラント」を行っています。まず、歯科用CT画像データから専用ソフトで作りあげたご自身の顎の3D画像に仮想インプラントを埋入し治療計画を立てます。このデータを基にCAD/CAMで作製したサージカルテンプレート(埋入誘導装置)を使用することで、よりスピーディーなインプラント手術を実現します。さらには「即日インプラント」や「非切開法」「All-on-4」などの治療を行うことが可能となります。

また、インプラント治療については研鑽を重ねた歯科医師が担当いたします。他医院で治療を断られた、治療法に納得できなかった、などさまざまな理由から治療をあきらめていた方もご相談ください。

矯正歯科

全体の骨格から考える矯正治療できれいな歯並びへ導きます

あいおい歯科・インプラント矯正クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせが乱れていることで、口元の見た目だけでなく、話しにくさやお食事などでこれまで悩みを抱えながら過ごされてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では骨格バランスから考えることによって、ただ見た目をきれいにするのではなく、後戻りしにくい安定的な歯並びを目指して治療を進めていきます。

装置の装着だけでは矯正できない症例の場合も、外科的処置と組み合わせた治療をすることで対応が可能となっていますので、これまで受け口や出っ歯の治療で断られたという方もぜひ当院へご相談ください。
また、この方法は治療期間を短縮することも可能です。お仕事や家事、学業などでお忙しい方や、大切なライフイベントの予定がある方にも受けやすい治療方法となっていますので、ぜひご検討いただければと思います。

初回のカウンセリングは無料となっており、歯科用CTによる検査を行った上で矯正の概要をご説明いたします。

つめ物・かぶせ物

骨格や噛み合わせのバランスを重視し、色味も細やかに調整しています

あいおい歯科・インプラント矯正クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

当院が行っている六つのホワイトニングプランから、患者さまに適した方法をご提案

あいおい歯科・インプラント矯正クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、六つの方法をご用意して、患者さまの希望の白さを目指します。まずは、医院内で行うオフィスホワイトニングです。1回60分で終了します。次に自宅でご自身のペースでじっくり行うホームホワイトニング。そして歯の神経がなく、内部から色が変化している歯の内側へ薬剤を入れて白くするウォーキングブリーチ。爪のマニュキュアのような方法で、歯に薬剤を塗るホワイトコート。これらを組み合わせたり、クリーニングだけでご希望の白さになることもありますので、患者さまの希望をうかがい適した方法をご提案します。

患者さまのほとんどは、ホワイトニングの分野で代表的なオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを希望してるかと思います。そのためオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して、歯を白くする方法を選ぶ患者さまもいます。ホワイトニングの前には、虫歯などがないことを確認してから行いますので、もし虫歯があった場合は治療を先に行います。

小児矯正

将来の心と身体の健康のために、きれいで健康的な口元を作りましょう

あいおい歯科・インプラント矯正クリニック 小児矯正

お子さまの健やかな成長には正しい噛み合わせと歯並びが重要です。バランス良く噛めるようにすることで、口元を含めたお顔の全体を整え、後戻りの少ない安定的な歯並びを作ります。
早い段階で矯正を開始すれば、大人になってからの大掛かりな治療を防ぐことができ、将来のお子さまにかかる負担を軽減することにもつながります。
お子さまの噛み合わせや歯並びのずれには、近くで見守っていても気付けないことがありますので、少しでも心配のある親御さまは一度当院へご相談いただければと思います。

当院の小児矯正は一律の料金でご案内し、お子さまに適した装置による治療をご提案しています。
幅広く用意している装置はほとんどが見えにくい歯の裏側からアプローチするものですので、口元の見た目を気にせず治療に取り組んでいただけると思います。
また、診療室はすべて個室となっておりますので、小さなお子さまと一緒でも気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ
※当医院のWEB予約【仮予約】となっており、ご予約日時の確定は改めて医院より患者様へ直接、ご連絡とさせて頂きますので、予めご理解・ご了承頂きます様、お願い申し上げます。

※激しいお痛み・お急ぎの患者様・治療内容の詳細につきましては、お電話で直接ご連絡くださいます様、お願い致します。

※当日キャンセル・無断でのキャンセルは治療でお待ちの他の患者様へご迷惑になる為、極力お控え頂きます様、ご都合の合う日時でご予約をお取りくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内