松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像
  • 松田歯科医院の画像

土曜17時まで診療!八次駅から徒歩5分!痛みへの配慮を第一に考えながら治療を進める歯科医院です。

三次市南畑敷町にある松田歯科医院は、芸備線「八次駅」から徒歩5分の場所にございます。平日は18時まで、第一・第三土曜日は17時まで診療しているので、都合の良い時間を選んで通院することが可能です。 当院は痛みへの配慮を第一に治療を進めます。そのために表面麻酔や電動麻酔器、細い注射針を使用するなど、麻酔時に発生する痛みの軽減にも努めます。 また治療説明では、お口の中を撮影した画像を見せながら説明しています。これはどのように治療を進めるのかを理解いただくことで、患者さまの不安を減らせると考えているからです。 虫歯治療をはじめ、お子さまの歯の治療や歯周病治療、予防歯科など、幅広く対応させていただきますので、少しでも気になることがあれば、ぜひお越しください。

松田歯科医院への口コミ

えねとらさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

毎回、親切丁寧な診療をしてくれて、気持ち良く通えた歯医者さんです。深刻な虫歯でも被せ物を使ってしっかり残す治療をしてくれました。

続きを読む

みぽりんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

神経の処置をしましたが、治療法の違いや費用を事前にカウンセリングしてもらえたので良かったです。また、再発しないように徹底して除菌してもらえたので感謝しています。駐車場付きの歯医者で、車で通院できたのも良かったです。

続きを読む

レールさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期健診をしてもらいに歯医者に通院しまして、スタッフさんにブラッシングのやり方を教えてもらいました。縦の磨き方を入れるとより効果的と分かり勉強にもなりました。前歯のプラークが取れやすくなったので良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:第1・第3土曜日は一日診療、第5土曜日は午前中のみ診療、第2・4土曜日は休診です。

治療内容

松田歯科医院_治療方針1

治療方針

痛みへの配慮を第一に、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています。

歯が痛いけど、歯科医院に行くのは怖いと感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。そんな治療に不安を感じている方に配慮して、痛みに対する配慮を第一に診療を行っています。 麻酔時には、いきなり注射を行うことはしません。まず表面麻酔で歯茎の感覚を痺れさせ、注射針を刺す時の痛みを軽減しています。その上で針はできるだけ細い針を使用し、電動麻酔器を使って一定の速度で麻酔液を浸透させていきます。 少しでも患者さまの不安を軽減できるように配慮しておりますので、怖がらず気軽な気持ちで通院していただければと思います。 続きを見る

松田歯科医院_虫歯2

虫歯

早期発見・早期治療を心がけ、予防にも力を入れています。

虫歯の治療では、基本的に虫歯になっている部分を削り、削った場所につめ物・かぶせ物を付けるという流れになります。しかし一度、治療を受けた歯というのは健康な歯に比べて弱ってしまうものです。そのため当院では早期発見・早期治療を基本に、予防も見据えた治療を行うようにしています。 早期発見のために、ぜひ定期健診に来てください。レントゲンやCTを使用した検査を行い、虫歯がないか調べます。その上で虫歯があれば治療を行い、なければ予防を見据えたクリーニングに取り組みます。 続きを見る

松田歯科医院_クリーニング3

クリーニング

患者さまのお口に合わせた歯磨き指導を行っています。

当院では定期健診の際にクリーニングと歯磨き指導を行っています。 クリーニングでは、まずはエアフローで細かい粒子を吹き付け、歯に付いている着色汚れや小さな歯石を取り除きます。その後、超音波で振動するスケーラーで汚れを落としていきます。クリーニングをすることで、歯周病や虫歯を引き起こす原因を除去することにつながります。 歯磨き指導では患者さまのお口に合わせて、歯間ブラシやフロスの使い方を丁寧に説明し、患者さまが自分で日々のケアを行えるようにアドバイスいたします。 お口の健康を維持したい方はお気軽にお越しください。 続きを見る

松田歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

入れ歯の作製からメンテナンスまで対応しています。

当院では患者さまのお口の状態に合わせた入れ歯の作製を行い、その後のメンテナンスまで対応しています。 まずお口の型を取り、噛み合わせの位置を確認します。その上で仮の入れ歯を作製し、噛み合わせに問題がないか検査します。噛み合わせの調整を確認した後に技工所に連絡し、本格的な入れ歯の作製を行います。 入れ歯が完成した後は患者さまに実際に使っていただき、細かな調整を行って完成となります。使用する中で違和感があれば、遠慮なくおっしゃってください。すぐに状態を確認し、入れ歯を調整いたします。 続きを見る

こだわり

松田歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

患者さまのお口の状態をより鮮明に確認するために、レントゲンやCT、口腔内カメラ、拡大鏡などの機器がございます。

松田歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

使い捨てにできるものはできる限り使い捨て用品を使用し、医療器具の滅菌処理は欠かしません。

松田歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

専門用語はなるべく使わないよう心がけ、患者さまにご理解いただける説明に努めています。

松田歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

少しでも不安を払拭するために、視覚的でわかりやすい説明を心がけています。

医師・スタッフ

松田歯科医院_松田 哲也

松田 哲也

当院では痛みが出ないようにできる限り配慮して治療を進めます。コミュニケーションを大切にして、少しでも不安を払拭できるよう努めています。

1988年に開院して以降、30年以上にわたり、地域の方のかかりつけの歯科医院となれるよう、邁進して参りました。少しでも気になる症状がございましたら、お気軽にお越しいただければと思います。続きを見る

松田歯科医院の基本情報

医院名

松田歯科医院まつだしかいいん

開院年月日

1988年

予約
住所

広島県三次市南畑敷町506-11

アクセス

芸備線八次駅 出口 徒歩5分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
14:00~17:00

備考:第1・第3土曜日は一日診療、第5土曜日は午前中のみ診療、第2・4土曜日は休診です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性5人
非常勤 女性1人

データ更新日:2023年10月12日

お問い合わせ

0824-63-7400

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3
4
5 6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

松田歯科医院の特徴

三次市南畑敷町にある松田歯科医院は、芸備線八次駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内