4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
東福山駅
出口 車9分

住所 広島県福山市春日町吉田834地図

  • 土曜診療

治療方針

治療へのこだわり

すずき歯科クリニック(福山市) 治療方針

患者さまのお口の状態をしっかりと確認した上で治療をご提供できるように努めております。

当院ではスタッフ全員のスキルアップに加え、一つひとつの治療に対して必要な手間をかけて治療することを大切にしています。
患者さまの歯の治療では、一つひとつのプロセスに手間をかけ、ていねいな治療を行うことが不可欠だと考えます。
患者さまにしっかりとご納得いただき、お口の健康を維持していただくため、私たちは何よりも治療の質にこだわり続けます。

予防歯科

担当歯科衛生士制を導入し一人ひとりに合わせた予防の提案をしています

すずき歯科クリニック(福山市) 予防歯科

当院では、お口のトラブルを繰り返さないように予防歯科に取り組み、地域の皆さまのお口の健康を守ってまいりました。私たちが行った治療の、その後のフォローにまで責任を持ち、患者さまの健康維持をサポートするのが大切だと考えています。

また、当院では担当歯科衛生士制を導入し、患者さま一人ひとりの歯の健康を、担当の歯科衛生士が支えていきます。担当制にすることで、お口の中の少しの変化でも察知でき、治療に生かせるというメリットがあります。

画像データや写真をお見せしながら予防の重要さをお伝えして、患者さまと一緒に予防に取り組んでまいります。

インプラント

天然歯に近い噛み心地を目指せるインプラント治療を提供

すずき歯科クリニック(福山市) インプラント

歯が欠損している患者さまの場合、治療の選択肢としてインプラント治療(※)をご提案しています。歯がない部分を補う治療はブリッジや入れ歯などもありますが、長期的なお口の健康を考えると、ほかの歯に負担をかけにくいインプラント治療が良いでしょう。

治療を行う際は、ガイデットサージェリーと呼ばれるコンピューターソフトを用いた精密な診断とシミュレーションをしていきます。インプラントを埋入する箇所のずれを防いで、治療後に患者さまがしっかりケアができるように配慮しています。

過去の症例とも照らし合わせながら、どのような方法で治療するのが良いか提案していきます。インプラント治療をご検討の際はいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

将来お子さまの歯の健康を左右するほど大切な、責任ある小児歯科治療

すずき歯科クリニック(福山市) 小児歯科

お子さまの治療は、将来のためにも大切なものです。楽しくモチベーションを維持して通院いただけるよう、さまざまな取り組みを行っております。

当院は、女性歯科医師が在籍しており、お子さまの治療は女性ドクターの担当です。女性が行うことで、お子さまの恐怖心が少しでも和らげばと考えています。

小児歯科で大切に考えていることは、将来的にそのお子さまが困らない、永久歯になっても健康な歯を維持していただけるような治療を行うことです。お子さまが嫌がっているから、泣いているからという理由で虫歯を残したままつめるような治療は行っていません。

またお子さまが楽しく、モチベーションを維持して通院してくれるよう、キッズクラブなどをご用意しています。お子さまへの声かけはもちろん、歯科医院に来るのが楽しくなるような取り組みもしています。

矯正歯科

矯正治療やホワイトニング、妊娠中の治療もお任せください

すずき歯科クリニック(福山市) 矯正歯科

当院では矯正治療に力を入れている歯科医師がお子さまの矯正治療(※)を、院長が成人の矯正治療を行っています。治療法はワイヤー矯正(※)だけでなく、見た目が目立たない裏側矯正(※)や一部だけを少ない負担で治療できる部分矯正(※)などさまざまです。患者さまのケースに合わせてご提案しています。

ホワイトニング(※)や妊娠中の患者さまに特化した歯科治療といった多様なご要望に応じられるよう、さまざまな選択肢をご用意していますので、気になる症状があればご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内