友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像
  • 友野歯科クリニックの画像

予防歯科を通して健康をサポート。インプラント治療などの精密治療、透明のマウスピース矯正も可能です!

福山市沼隈町草深にある友野歯科クリニックは、山陽本線松永駅から車で20分、沼南線の明治橋(福山市)停留所から徒歩2分の場所にあります。木曜日を除く平日と土曜日の9時から13時、14時半から18時で診療しています。土曜日も診療していますので、平日は仕事や家事でお忙しい方もお休みの日を活用してご通院いただけるのではないでしょうか。 診療内容は一般的な歯科診療から予防、インプラント治療(※)、マウスピース矯正(※)、訪問歯科診療など幅広い診療に対応しています。特にインプラント治療は、院長自身が深く学び研鑽を積んでおり、技術、経験を駆使した治療を提供しています。またカウンセリングにも力をいれており、歯科医師や歯科衛生士との間に入って話を聞いたり、説明してくれたりするトリートメントコーディネーターもいますので、お悩みを相談しやすい環境です。 また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

友野歯科クリニックへの口コミ

享良さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みが強く出始めて、長く放っていた虫歯を治療してもらいました。ちゃんと治していくために、治療法の説明などをしっかりしてくれるので、安心して治療を受けられました。歯を削って大きな詰め物を入れましたが、違和感も無くて良い感じです。

続きを読む

とどさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供をいつも診てもらってるけど、本当に助かってる。虫歯治療とか予防とかもしっかりやってくれるし、何より子供が嫌がらないのが一番大きい。これからもお世話になると思う。

続きを読む

ゆうき0516さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

友野歯科クリニックは、歯の痛みだけではなく歯の汚れ除去を行うためにもよく行っています。最新技術や機器を導入していますので、痛みがほとんどなく歯の汚れなどを除去してくれます。また、スタッフさんがとても親切で安心してお任せすることができます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

治療内容

友野歯科クリニック_治療方針1

治療方針

健康寿命の延伸につなげる診察をご提供いたします

当院は「患者さまに健康で快適に過ごしていただくため、かかりつけの歯科医院として頼っていただけるような医療を提供すること」を行動の基準として日々診療しています。ご家族やご友人、大切な人との会話や食事を楽しんだり、旅行、スポーツを満喫したりすることは、「お口の健康」が土台にあることで、より充実したものになります。だからこそ当院では、患者さまにとってより良い治療となるように、一般的な歯科診療に加えて、美容診療(※)やインプラント(※)、矯正治療(※)などの包括歯科治療をご提供して、患者さまそれぞれの状態に合わせた健康情報をご提供しています。それによって、セルフケアのスキルアップと、医院でのプロフェッショナルケアによって、この先の将来に渡ってお口の健康を得ていただきたいと考えています。 地域にお住まいの皆さまの健康寿命につなげる診療をご提供する事こそ、私たちが担う役割や責任です。お口のことでお困りのことや、相談したいことがありましたら、どうぞご連絡ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

友野歯科クリニック_インプラント2

インプラント

深く学び、数々の治療をこなしてきたからこそできる患者さまに合わせたインプラント治療

当院長はインプラント治療(※)について深く学び研鑽を積んできています。インプラントは人工歯根を顎の骨に埋めこみ、その上に人工の歯を被せるといった複雑な外科治療になるため、精密な治療、そして技術が必要です。様々な知識・技術の研鑽、経験を重ねてきた院長が、皆さまの失った歯に対するお悩みにお応えしていきます。 また、インプラントは顎の骨が無いと治療ができないケースがありますが、「骨が無いから治療が出来ない」と諦めている方がもしいましたら、一度ご相談にお越し下さい。当院はGBR(※)ソケットリフト(※)サイナスリフト(※)ブロック骨移植(※)などの骨造成治療を行っており、お口の状況によってはインプラント治療を受けられる可能性があります。また、サージガイドも使用していますので、インプラントを埋める角度や深さも精密に行っていくことが可能です。 治療前に検査、資料採取、カウンセリングを行い、治療計画をご提案いたします。治療内容、それぞれのメリットデメリット、期間や費用のお見積もりをご説明・ご提案いたしますので、お悩みの方はぜひいちどご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

友野歯科クリニック_マウスピース矯正3

マウスピース矯正

透明の目立ちにくいマウスピース矯正で、お悩みの歯並びを美しく、綺麗にしましょう。

当院は、透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)を取り扱っています。これまでのワイヤー矯正は「銀のワイヤーが目立つ」「歯磨きがしにくい」といったお悩みが多かったのに対して、透明なので周囲に知られることなく矯正を始めることができ、そして取り外しができる装置のため、ストレスなく普段通りお食事や歯磨きをしていただくことが可能です。矯正治療は、当院長、副院長共に対応することができますので、診療のご相談もしていただきやすくなっています。 また、当院の矯正治療では「3D光学スキャナー」を導入しているため、シリコーン印象材による不快な歯型取りが不要です。スキャンも数分程度で完了し、瞬時に利用可能なデータに変換することもできるため、皆さまの身体的、時間的負担も抑えられると思います。更には治療後の歯並びも実際にモニターで見ていただけるので、モチベーションも維持できるのではないでしょうか。ぜひ、一緒にゴールに向かって頑張っていきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

友野歯科クリニック_予防歯科4

予防歯科

病気にならない、健康な口腔内を実現、維持するための予防歯科をご提供いたします。

虫歯や歯周病などの治療を繰り返していると、いずれ歯を失ってしまうリスクもあります。当院では、虫歯や歯周病になった原因を見つけて、その原因に対して対処・予防することに力を入れています。その一貫として、患者さまごとのリスク因子を調べ、そこに対する治療、予防プログラムを立案しています。検査としては、歯科用CTで顎や根管の状態の確認、スキャナーによる口腔内チェック、唾液検査(※)、位相差顕微鏡による歯周病菌の検査(※)、口臭検査(※)などがあります。また、予防歯科でクリーニングなど対応する歯科衛生士は、誰が担当しても同じようになるように全員研鑽を積んでおり、患者さまに合わせた歯ブラシの選び方や磨き方、歯間ブラシなどの清掃補助器具をご提案することで、セルフケアのスキル向上にもお役立てできるようにしています。 そして当院は、歯科医院に行きたくても行けない方へ口腔内ケアをご提供する訪問歯科診療にも対応しています。誤嚥性肺炎などのリスクも高まってしまうため、定期的な口腔内ケアを行いましょう。ご家族の方で訪問歯科診療をご希望の方がいらっしゃいましたら、一度当院へご相談くださいませ。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

友野歯科クリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

より良い治療を行うために歯科用CTやマイクロスコープなど精密機器を導入しました。

友野歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

治療器具の自動洗浄機やクラスB滅菌器の導入など、徹底した衛生管理を行っています。

友野歯科クリニック_治療の事前説明3

治療の事前説明

話しやすい、相談しやすい歯科医院であるために、カウンセリングを重視しています。

友野歯科クリニック_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

インプラント治療、摂食嚥下治療について深く学んだ院長による治療をご提供いたします

医師・スタッフ

友野歯科クリニック_友野 博記

友野 博記

歯科医療に従事する立場として、患者さまの健康寿命の延伸につなげる診療をご提供すること、それが私たちが担う、役割や責任だと思っています。また、地域包括ケアの考えに基づき、地域医療への貢献も引き続き行っていく所存です。友野歯科クリニックをお口のかかりつけの歯科医院としてどうぞご活用ください。皆さまのご相談を心よりお待ちしております。続きを見る

友野歯科クリニックの基本情報

医院名

友野歯科クリニックとものしかくりにっく

開院年月日

2007年4月3日

予約
住所

広島県福山市沼隈町草深61-1

アクセス

山陽本線松永駅 出口 車18分

山陽本線福山駅 バス39分

沼南線 明治橋(福山市) 停留所 徒歩2分

駐車場
  • 8台分の駐車スペースをご用意しております。
  • 医院の駐車場をご利用ください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性6人

データ更新日:2023年7月24日

お問い合わせ

084-980-7030

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
2
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

友野歯科クリニックの特徴

福山市沼隈町草深にある友野歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。山陽本線・松永駅から車で20分の場所にあり、受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内