4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
十日市町駅
出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区広瀬町7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

津島歯科クリニック(広島市中区)の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔前の麻酔や個々に合わせた治療で、お子さまでも問題ナシ

これまで歯科医院で治療を受けた際に、痛い思いをされた方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまが不安を抱かないように、できる限り痛みの少ない治療を心がけています。

まず、麻酔針が刺さる痛みを抑えるために、針を刺す場所に塗るタイプの麻酔を施します。また、麻酔針は歯科医療で使う針の中でも細い物を使用しており、麻酔を行う際の痛みを感じることがないようにしています。また、麻酔薬を使用前に機械で人肌程度に温めることで、注入時の痛みにも配慮しています。

お子さまの治療においては、無理やり治療をせずに、ご本人のペースに合わせて少しずつ治療を進めております。治療ができるようになるまで気長に待つことで、恐怖心を与えないように特に注意を払っていますので、お子さまの治療もお任せください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師もスタッフも皆、一人ひとりの症状に向き合います

1985年に当院を開業以来、お子さまからご年配の方までさまざまな方の治療を行ってきました。その中でも特に、入れ歯や被せ物・詰め物などの、欠損した歯を補うための技工物の作成に力を入れています。

そして、院長の技術に呼応するように、常勤のスタッフも同じく患者さまと向き合って、ブラッシングの指導などを行っています。中でも、歯垢や歯石を取り除く治療はとても丁寧に行うことを心がけています。そのため、当院のスタッフによるクリーニングを希望されて、遠方からご来院くださる患者さまもいらっしゃいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策のため、洗浄・滅菌・個別パックで清潔な状態を維持

医療行為に携わる上で、衛生管理は特に注意しなければならないポイントです。

当院では、治療に使用した器具は、ジェット水流の洗浄機で汚れを取り除いています。その後、滅菌器で滅菌処理をして個別にパッキングを行います。この個別パックによって、次に使用する時まで外気に触れることなく、滅菌状態を維持することが可能です。もちろん、歯を削り取る際に使用する器具も使い回すことなく、患者さまごとにしっかりと滅菌された状態の物を使っています。

治療中は、切削した際に発生する小さな粒子が空気中に舞うことを防ぐために、口腔外バキュームと呼ばれる吸引機を用いています。これを治療台のそばに設置することで、空気感染のリスクを抑えています。また、治療台も患者さまごとに拭き上げることで、除菌処理を行っています。

こだわり

子連れ配慮

個室の診療室やおむつ替え、授乳ができるスペースもあります

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるよう、院内の設計やデザインにもこだわっています。

例えば、周囲を気にせずに治療を受けていただけるよう、個室の診療室にし、プライバシーに配慮をしました。また、患者さまが抱えているお悩みをしっかりとお伺いし、患者さまとの距離を縮めることができる場所として、専用のカウンセリングルームも用意しています。小さなお子さまをお連れの方で、授乳やおむつ替えが必要な時にもこのカウンセリングルームをご利用いただけます。

そのほか、院内はバリアフリー対応にしており、車イスやベビーカーを押してご来院いただいた時でも、そのまま診療室まで入ることができるようになっています。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナーを導入しております

当院では口腔内スキャナーを導入しております。嘔吐反射のある方の場合にこちらで歯型を取ることが出来ます。また、矯正治療をした場合にどのような歯並びになるのかのシミュレーションが出来るので、イメージがわきやすく、モチベーションの向上にも繋がります。こちらのシミュレーションは無料でさせて頂いております。是非お気軽にお声かけください。

医院からのお知らせ

▼矯正治療のご案内
当院で、矯正治療を行ったらどんな歯並びになるかシミュレーションが出来ます!

・歯並びが気になる方
・歯磨きがしにくいところがある方
・前歯の隙間が気になる方
・前歯で物が噛みにくい方
・その他、矯正に興味がある方

10分程度でシミュレーションが出来ますので、
ご興味がある方はご予約お待ちしております。
※矯正相談無料

--------------------------

予約状況により日程の時間調整について、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
また、予約の状況によりお待たせする場合もございます。
予めご了承くださいませ。

ご都合が悪くなり来院出来ない場合は、お電話にてキャンセルをお願い致します。
予約のキャンセル待ちの患者さまもいらっしゃいますので、ご協力お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内