4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
十日市町駅
出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区広瀬町7-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ノンクラスプデンチャーがおすすめ

ノンクラスプデンチャーがおすすめ

当院では、一般的な入れ歯はもちろん、新しい発想の入れ歯、ノンクラスプデンチャーも取り扱っています。

部分入れ歯(義歯)は通常、残存している歯に金具をかけて固定しますが、この金具が目立ってしまい、入れ歯をしていることが人に知られてしまうことがあります。さらに、金具が残っている健康な歯に負担をかけ、最終的には抜けてしまうこともあります。

ノンクラスプデンチャーは金具を用いることなく、歯肉に近い色の特殊な素材を使っているため、入れ歯をしているようには見えません。また、内側の金具もなくなるため、舌感が良く違和感が少ないです。しかも薄く、軽く、弾力のある素材を使用しているため、しっかりフィットし、入れ歯と歯肉の間に食べ物が入りにくくなります。そのほか、金属アレルギーの方にも適しています。

なお、ノンクラスプデンチャーは自費診療ですので、費用に関してもお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯の特徴

入れ歯の作成について

入れ歯の作成はスピーディーに

当院での入れ歯の作成は外部の歯科技工所に依頼することなく、できるだけ多くの工程を私自身が行うようにしています。

すべての工程を歯科技工所に外注すると約1カ月かかるところ、私が担当すると1週間から10日間で完成することもあります。
入れ歯の作成に時間がかかればかかるほど、患者さまが不便に感じる期間は長くなるため、できる限り短くしたいと考えています。

入れ歯の種類は、歯が1本もない方のための総入れ歯と、何本か歯が残っている方のための部分入れ歯に分けられます。

総入れ歯は、顎堤(あごの骨の高まり)と口の粘膜に入れ歯の床を適合させ、吸盤のように吸着させることによって維持、安定させています。そのため、唾液の役割が重要になります。

しかし、加齢によって唾液の分泌が少なくなったり、粘度が低くなってさらっとした唾液になったりすると、総入れ歯を維持・安定させることが難しくなります。

そのため、しっかり固定できる部分入れ歯をいつまでも利用できるよう、1本でも2本でも歯を残すようサポートしています。

関連口コミ

ろびこさんの口コミ (広島県/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
入れ歯・義歯

先生もスタッフの方も優しいです。歯医者に恐怖心があるので緊張しましたがお気遣いしていただいて安心しました。

医院返信

ろびこ様
この度は高評価頂きありがとうございました。
自分が患者様の立場だったら、こんな歯科医院に行きたいなと思う歯科医院になれるよう、日々考えながら診療に携わっているので、このようにおっしゃられると励みになります。今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
▼矯正治療のご案内
当院で、矯正治療を行ったらどんな歯並びになるかシミュレーションが出来ます!

・歯並びが気になる方
・歯磨きがしにくいところがある方
・前歯の隙間が気になる方
・前歯で物が噛みにくい方
・その他、矯正に興味がある方

10分程度でシミュレーションが出来ますので、
ご興味がある方はご予約お待ちしております。
※矯正相談無料

--------------------------

予約状況により日程の時間調整について、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
また、予約の状況によりお待たせする場合もございます。
予めご了承くださいませ。

ご都合が悪くなり来院出来ない場合は、お電話にてキャンセルをお願い致します。
予約のキャンセル待ちの患者さまもいらっしゃいますので、ご協力お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217414無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内