4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
県病院前駅
出口 徒歩8分

住所 広島県広島市南区翠5-22-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを取り入れているので作製時間を抑えた治療が可能です

豊岡ヘルシー歯科クリニック つめ物・かぶせ物

「見た目の美しさ」にこだわりを持つ患者さまが増えつつあると言われています。当院ではセラミック治療システム調べといってコンピューター制御によって歯の修復物を設計、製作するCAD・CAMシステムを導入しております。

これは歯型をとる必要がなく、歯科医院で修復物を作製できるというメリットがあり、治療時間の削減にもつながります。時間を削減して自然で美しい歯をお望みの患者さまはぜひ、ご相談ください。

歯周病

当院では歯科衛生士もマイクロスコープを使用し、細部までケアいたします

豊岡ヘルシー歯科クリニック 歯周病

患者さまには、診療の際にお口の状態と合わせて予防の大切さについてもお話しするようにしています。お口について理解が進むと予防意識につながり、定期検診を受けていただける方も増えるのではないかと考えています。特に、歯周病は気が付かない内に進んでいることが少なくありません。歯ぐきの腫れや出血が起こる前に、2ないし3カ月ごとに検診やクリーニングを受けるよう呼びかけています。

また、当院の予防歯科では、より細やかな処置ができるように歯科衛生士もマイクロスコープを用いて治療にあたります。そうすることで、肉眼では見えにくい小さな箇所までメンテナンスがしやすくなるメリットがあります。また、自宅でできるケア方法についてもアドバイスを行っていますので、ぜひ参考にしてください。

予防歯科

症状が再発しにくいお口を作るために、当院は予防歯科に注力しています

豊岡ヘルシー歯科クリニック 予防歯科

当院は、患者さまに予防の重要性やお口の健康について分かりやすくお伝えしています。そのような知識を持っているのと、何も知らないのとでは、予防に対する意識が違ってくると考えているからです。

説明の際は、お口の写真を使用して、視覚的に理解しやすくなるようにしました。お子さまには紙芝居をお見せして、少しでもお口の健康や予防に興味を持っていただけるように努めています。

「歯が痛くて仕事に集中できない」「夜眠れない」という状況は、誰にでも起こり得ることです。しかし、日頃のケアに力を入れて、定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを受けることで、予防することは可能です。そうすれば、万が一異変が起きても重度になる前に対処しやすくなります。

当院で予防に関する知識を身につけて、虫歯・歯周病になりにくいお口を作りませんか?

小児歯科

通院に対する心のハードルを下げるために、治療の練習を何度も行っています

豊岡ヘルシー歯科クリニック 小児歯科

子供の頃から歯科医院に通うことを習慣にしておくことで、大人になってもお口を健康な状態に保ちやすくなります。そこで、当院は怖がっているお子さまには治療の練習から始めるようにしました。

具体的には、治療器具に触ってもらったり、お口の中に入れてみたりすることから始めます。このような練習を何度も行い、「歯科医院は怖い場所」というイメージをなくしていきます。

「うちの子は治療ができない」と諦めるのではなく、まずは当院にご相談ください。お子さまが自分からお口を開けて、落ち着いて治療を受けられるようにお手伝いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内