4.7いいね!

口コミ37

最寄駅
袋町駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

より良い噛み心地を提供するために、インプラント・入れ歯の治療に力を入れています。

平和通り歯科口腔外科 インプラント

当院では、1983年の開業当初より、失った歯を補うためのインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでいます。インプラントは見た目・機能性共に天然歯に近いことが大きな特徴です。入れ歯やブリッジに比べると治療期間や費用がかかるため、無理におすすめはせず、選択肢の一つとしてご案内しています。

当院でインプラント治療を受けるメリットとして、処置後のメンテナンスに力を入れている点や、上物の作り替えができる点があげられます。お体の状態により、インプラントの管理をすることが難しくなった場合には、インプラントに入れ歯を固定する方法などに作り替えることが可能です。

また、患者さまの口内環境によっては、入れ歯などの補綴物をおすすめしています。その理由は、清掃状況が良くないと、インプラントを入れても維持することが難しいためです。患者さまのライフステージに合わせた治療法をご提供いたしますので、いつまでもしっかりと噛んで食事をしたい方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯を作るのが難しいとされている、下顎の総義歯も対応しています。

平和通り歯科口腔外科 入れ歯・義歯

当院は欠損した歯を補う選択肢として、必ずしもインプラントを第1候補に考えているわけではありません。入れ歯作製も、当院の専門分野のひとつです。入れ歯を作るとき、難しいとされているのが下顎の総義歯、すなわち「下の総入れ歯」です。上顎の総義歯は、咬合上、割と歯茎に吸着しやすいという特徴があります。面積も広く、吸盤のようにくっつくイメージです。しかし、下顎は同じようにはいかないのです。このような状態の場合も、当院は対応していますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

お口の美しさと健康の両立を目指した矯正治療で、楽しい毎日を過ごすためのお手伝いを

平和通り歯科口腔外科 矯正歯科

歯並びをきれいに整えて、お口の健康も長く保ちたい、とお考えの方はぜひ当院にお越しください。ワイヤー矯正をメインで提供しており、見た目を整える矯正治療だけでなく、インプラント(※)やブリッジ(※)を長持ちさせるための前準備としての矯正治療にも対応し、お口の美しさと健康の両立を目指した治療に取り組んでいます。

ホテルの中にあるという立地からか、当院の矯正治療のご相談には、30代から50代の方が多くいらっしゃっています。

治療方法をご説明する際は、「自分が患者さまだったら、どのように説明されたらわかりやすいか」ということを考えながらお話しするようにしています。専門用語を使わないよう意識し、実際に使う装置やお口の模型、症例写真なども使いながら、ご理解・ご納得いただけるようていねいにご説明いたします。

治療中も、わからないことや不安なことがあれば、遠慮なくお尋ねください。相談しやすく過ごしやすい歯科医院だと思っていただけるよう、スタッフは誠実な対応を心がけ、笑顔を忘れず患者さまと接しております。そして、治療内容には妥協せず、より良い結果を出すことに全力を尽くしてまいります。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お口の機能面も改善し、いつまでも健康でいられるような矯正治療をご提案いたします

平和通り歯科口腔外科 小児矯正

見た目はもちろん大切ですが、お口の健康を守ることもとても大切です。実際、当院には「大人になっても歯のことで困らないようにしてほしい」「見た目だけでなく、機能面も改善して口内の健康を保てるようにしたい」とご相談に来られる親御さまが多くいらっしゃいます。

当院は、そんなお子さま・親御さまの思いにお応えするため、お口の幅を広げて永久歯が並ぶスペースを作る装置、受け口や出っ歯を改善する装置など、さまざまな装置を取りそろえています。そして、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療法をご提案いたします。

より良い矯正治療とするためには、お子さま・親御さま双方の意欲が重要です。お子さまには、モチベーションを上げるために治療ができたらたくさん褒めたり、治療前と現在のお写真を見てもらったりしています。親御さまには、誤解のないようわかりやすく治療方針やリスクをお伝えいたします。

また、怖がらないよう話しやすい雰囲気を作り、お子さまのペースに合わせることを心がけています。骨格のバランスも改善しながら矯正治療ができるのは、身体が成長するお子さまの時期だけです。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら、まずは相談にお越しください。

医院からのお知らせ
口臭検査をご希望される方はお電話にて承ります。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212972無料通話
  • 受付中
掲載のご案内