EPARK歯科広島県 歯医者広島市 歯医者南区 歯医者宇品四丁目駅 歯医者木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南

患者さまの“一人ひとり”のお口の状態に向き合います

おすすめポイント

  • 「宇品四丁目駅」から徒歩8分です!
    広電1系統宇品四丁目駅 出口から徒歩8分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
  • 土曜日も診療を行っています!
    土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • 駐車スペースあり!
    4台分の駐車スペースとその他の場所に5台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
特徴 1
マウスピース矯正

さまざまなメリットがあるマウスピース矯正

治療内容【マウスピース矯正】をもっと見る
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴1
特徴 2
ホワイトニング

美しい口元を目指すために

治療内容【ホワイトニング】をもっと見る
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴2
特徴 3
歯周病

唾液検査を通じて原因を追求していきます

治療内容【歯周病】をもっと見る
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:30

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

広電1系統宇品四丁目駅 出口 徒歩8分
広島バス 宇品西三丁目停留所 徒歩1分
広電1系統宇品三丁目駅 出口 徒歩12分

口コミ

のぶさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

待ち時間もほとんどなく、スムーズに診察を受けることができました。先生も優しく次からも通いたいと思います。

続きを読む

かんたろうさんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
虫歯

予約時間に到着し、1時間待ちました。
お待たせしました、もなく呼ばれ診療してもらいましたが
歯を斜めに削られ、診療中は私語が多くうるさい、
歯並びが悪いことを馬鹿にした言い方で言われ
最初から最後まで嫌な気持ちになりました。

40代ぐらいの男性医師、30代ぐらいの女性歯科衛生士、
40代ぐらいの受付の方、みなさん対応がひどかったです。

予約時間過ぎて待つのは仕方ないですが
受付時に一言言ってほしいです。
そして目隠しをして診療しているので
私語や笑い話などはやめた方がいいのでは。

続きを読む

ひめママさんの口コミ

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
差し歯

システムのエラーか何かで予約が反映されておらずかなり待つことになりましたが、とても丁寧に対応して頂きました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真1

    患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

  • 木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真2

    患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

  • 木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真3

    患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

  • 木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真4

    患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

  • 木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真5

    患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真1
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真2
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真3
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真4
木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_医院写真5

特徴

特徴 1

マウスピース矯正

さまざまなメリットがあるマウスピース矯正

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴1

当院では透明のマウスピースを用いた目立ちにくい矯正治療(※)に力を入れています。矯正治療と聞くと、歯の表面に金属製の矯正器具を装着するというイメージをお持ちの方が多いです。ひと昔前まではそのような矯正器具がよく使われていましたが、昨今では矯正治療の、歯の美しさの問題や長期にわたる治療期間の問題からさまざまな治療方法が考案されています。こちらの治療方法もその一つで、透明なマウスピースを装着することにより歯の位置を修正していきます。器具自体が透明なため目立ちにくいといったメリットがあり、またマウスピースは任意で取り外しできるため衛生的にも優れています。これまでの矯正治療より治療期間が短く、患者さまの身体的負担が少ないのも特徴の一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者
様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労
働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

特徴 2

ホワイトニング

美しい口元を目指すために

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴2

ホワイトニング(※)などお口の見た目に関するさまざまなご相談をお受けしております。ホワイトニングに関してはホワイトエッセンスと提携して、ホワイトニング担当の歯科衛生士もおり、患者さまのお悩みにお応えできる環境作りに努めています。患者さまには美しい歯を手に入れていただき、美しい笑顔を取り戻していただきたいと思います。

※自由診療となります

特徴 3

歯周病

唾液検査を通じて原因を追求していきます

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南_特徴3

当院では歯周病治療の一環として、唾液検査(※)を行っています。歯周病というのは口腔内に存在する原因菌によって歯茎の炎症・出血などが引き起こされる病気ですが、その原因となる細菌は無数に存在しています。実は虫歯より歯周病の進行によって歯を失う方が多いと言われています。歯周病を効率的に治療していくには、まずこの原因菌の特定が重要です。唾液検査によって原因菌を調べ、発見した細菌に応じた処置を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

金属アレルギーの方に配慮した治療はありますか?

当院ではメタルフリー治療にも取り組んでいます。歯科医院の中には歯を削った際につめ物やかぶせ物として金銀パラジウム合金(銀歯)といった金属を使用した治療に限定している医院もあります。しかし、昨今では金属アレルギーの問題から金属を使用しないつめ物やかぶせ物が作られるようになり、患者さまから金属を使わない治療を求められることも多く、金属を使用しないメタルフリー治療に精力的に取り組んでいます。セラミックという陶器を使ったかぶせ物を使うことで歯を美しく見せるよう心掛けております。また、患者さまの口腔内の状態(健康面、見た目、機能面)にあわせた治療を実現するために、複数のメタルフリーのかぶせ物を準備しております。治療を行う際には患者さまにメタルフリー素材のことを丁寧に説明して、金属のものにするか、メタルフリーのものにするか患者さまご自身で選択ができるようにしています。

力を入れている治療についてお聞かせください。

当院では予防歯科に力を入れており、患者さまのお口の状態や要望に応じたケアを行うためのさまざまな予防プランをご用意しています。虫歯や歯周病といった病気を予防するには日頃からケアを行っていくことが何よりも重要です。しかし、残念ながら患者さま自身に行っていただくセルフケアだけでは予防に不十分なのが現実です。日頃のセルフケアで補いきれなかった部分は私たちにおまかせください。また、ケアを行う際はいろいろなバリエーションを状況に応じて組み合わせており、行っているケアについて患者さまに説明するようにしています。さまざまなケアを体感していただくことで、患者さまの予防に対する意識の向上につなげていくことができればと考えています。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。

広島市南区宇品西にあります木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南では、患者さまのお気持ちに寄り添った親身な診療を大切にしております。
そのため当院ではカウンセリングを重視しており、治療を始める前に患者さまが治療に対してどのような希望・要望を持っているのか、きちんとお伺いするよう心がけております。歯科医院の治療に対して、怖いというイメージを持たれている方や、何をしているのかわかりづらいという意見も多いためカウンセリングというのはすべての治療の基本であり、患者さまに納得していただける治療を行うための重要なプロセスだと考えております。
当院では一般的な歯科診療、美容診療、ホワイトニング(※)、インプラント(※)、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、入れ歯、歯科口腔外科など幅広い診療を行っております。美容診療やホワイトニングは歯科衛生士が対応致します。まるでエステサロンのような院内でおくつろぎください。
また、歯周病予防のためのさまざまなケアバリエーションを取りそろえた検査を実施できる設備環境を整えています。
当院は広電1系統宇品四丁目駅から徒歩約8分、広島バス宇品西三丁目停留所から徒歩約1分という場所にあり、電車やバスでご利用いただきやすい環境となっております。広島駅からは30分~35分程度でお越しいただけます。4台まで停められる駐車スペースもご用意しておりますので、お車でのご利用にも大変便利です。また、休診日である木曜日を除いて平日は18時半まで、土曜日は17時半まで診療を行っており、さまざまな生活スタイルの方にご利用いただきやすい環境かと思います。患者さまに落ち着いていただけるような治療空間を準備しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひご相談ください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中6人)

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南の基本情報

医院名

木村歯科医院/ホワイトエッセンス広島南きむらしかいいんほわいとえっせんすひろしまみなみ

開院年月日

2007年5月15日

予約
住所

広島県広島市南区宇品西5-11-1 104

アクセス

広電1系統宇品四丁目駅 出口 徒歩8分

広島バス 宇品西三丁目停留所 徒歩1分

広電1系統宇品三丁目駅 出口 徒歩12分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。また、その他の場所に5台駐車可能です。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 口腔がん検診 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

082-255-8148

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

掲載のご案内