口コミ10

最寄駅
岡山駅
車9分

住所 岡山県岡山市北区広瀬町2-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レーザー治療

レーザー機器を使用した負担の少ない治療

滝歯科医院 レーザー治療

お身体への負担や不快感をできるだけ減らし、短期間で治療を終わらせることができるように、特殊な機器を導入しております。
当院の虫歯治療では、歯を削ったり抜いたりすることをとどめるなど、患者さまのこれからのこと、お身体のことを考えた治療を心がけております。
虫歯は感染症であるため、唾液内の細菌にも細心の注意を払い、レーザーなどを使用して、できるだけ殺菌してから治療を進めていきます。

根管治療においては根管拡大装置を導入し、スピーディーに施術を行うようにしています。これは1回で2~3日分の施術が行え、また治療の回数自体が少なく済むため、細菌感染の確率も下げることができます。

歯周病治療では、特殊な薬液を注入して光を照射することにより、殺菌力が1週間持続する光殺菌システムを採用しています。
服薬ができない患者さまに対しても細菌感染コントロールができ、短時間での治療が可能です。
また、不快感が少なく、炎症の緩和や抑制、歯茎の黒ずみを改善するレーザーも使用しています。
これらの2種類のレーザーを駆使し、できるだけ患者さまへの負担を減らした処置できるように心がけております。

予防歯科

QOL向上のためにぜひ予防歯科をご利用ください

滝歯科医院 予防歯科

当院は患者さまのQOLの向上を目指しています。しっかり噛める状態をキープするとともに、噛み心地や噛み合わせが悪い場合は緩和できるように取り組んでいます。お口の中を気にせずに食事も楽しむためには、噛み合わせだけではなく虫歯や歯周病がない状態を維持することも大切です。

そのために当院は予防歯科をご提案しており、いつまでも患者さまが健康的な状態を維持できるようサポートしております。お口の健康は全身の健康にもつながると考えています。口は内蔵の入り口で、お口の中が悪ければ身体にも影響するので、しっかりお口の健康を維持していきましょう。

予防歯科で定期的に歯科医院での受診をしていれば、虫歯や歯周病などの早期発見・早期治療につながります。自分では気づかないようなことも、歯科医師の専門的なチェックでお口のトラブルを発見することもあります。お口に違和感がない状態でも、定期的に当院をご利用ください。

矯正歯科

将来を見据えた矯正治療でお口の機能と健康のための治療をご提供します

滝歯科医院 矯正歯科

当院は、将来を見据えた矯正治療を行っています。矯正治療を行うために小臼歯を抜歯するケースがありますが、当院では小臼歯ではなく親知らずを抜くようにしています。親知らずはトラブルを起こしやすい歯なので、抜歯することで歯が並ぶスペースを作れるだけではなく、トラブルを起こすリスクを下げることができます。

矯正の目的は見た目を整えるというよりも、お口の機能を整えること、というのが当院の考えです。お口の機能を整えれば、自然と歯並びが良くなって見た目も美しくなります。長い目で見てお口の健康や機能を維持するために、まずはセファログラムなどを使用して精密検査を行います。事前の検査をしっかり行うことが、矯正後の後戻りを防ぐことにもつながります。

また噛み合わせが悪いと、お口以外の部分にも負担がかかってしまうと考えています。当院の矯正治療を通して、患者さまのお口と身体の健康を維持していければ何よりです。

インプラント

複数の選択肢をご提案!明瞭な料金設定で幅広い症例に対応するインプラント治療

滝歯科医院 インプラント

当院のインプラント治療は幅広い症例に対応しており、治療費用はトータルフィーで設定しておりますので、症例に関わらずどなたも同一金額で治療を受けられます。
患者さまによっては、骨がないなどの理由でインプラント治療を諦めている方もいらっしゃるかと思います。そんな方でも治療を受けていただきたいと考えておりますので、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

欠損歯を補う方法はインプラントだけではなく、入れ歯やブリッジといった治療方法があります。インプラント治療を無理にご提案することはせず、いくつかの治療法をご提案するとともにそれぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。その上で、どの治療を受けるか患者さまご自身で選択いただくことが可能です。

インプラントは、他の健康な歯を傷つけずにお口の違和感を覚えることなく天然歯のように使えるのが特徴的です。患者さまのQOL向上のお手伝いができれば幸いです。

抜歯

抜歯に対する考え方

滝歯科医院 抜歯

抜歯は、その歯に対する最終手段と考えています。できる限り、抜歯をしない治療方法を患者さまと一緒に考えていきたいと思います。

歯周病

歯周病治療について

滝歯科医院 歯周病

歯を支える大事な歯茎を健康な状態にして、自分の歯で食べられるお手伝いをしていきたいという思い。口の中の病気は、万病の元なので、それを未然に防ぐためのお手伝いに力を入れています。

美容診療

美容診療に対する取り組み

滝歯科医院 美容診療

美容診療では、気兼ねなく笑顔になれるように、患者さまのお口に合った歯を作り上げられるように努めております。ぜひご相談ください。また、かぶせ物で歯茎の変色などがない方法も考えて治療しています。

小児矯正

小さいうちから小児矯正を受けることで抜歯のリスクを低減できます

滝歯科医院 小児矯正

小児矯正は、お子さまの成長を利用して顎を拡大し、きれいな歯並びで生えてくるように促す治療です。成人矯正とは異なり、抜歯が必要ないのでお子さまに対する負担が少ないです。また、将来的な抜歯のリスクを低減できるのも小児矯正のメリットです。

形が整うことで、お子さまの正しいお口の成長にもつながります。お口がポカンと開いているなど、口呼吸の癖があるお子さまには、上顎を広げたり癖を直したりして、鼻呼吸ができるように導きます。鼻呼吸にすることで、咀嚼機能などが整うことに期待できます。

小児矯正を通して、お子さまが心身ともに元気に過ごせるようサポートしていきたい、というのが当院の思いです。きれいな歯並びになって、お口のことにコンプレックスを持つことなく、すくすくと成長してもらえれば何よりです。

医院からのお知らせ
※矯正治療やインプラント治療など治療費が高額になる場合には、ご要望に応じてデンタルローンをご利用いただけます。
詳しくは当院までお問い合わせください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内