EPARK歯科
EPARK歯科 TOP岡山県岡山市北区北長瀬駅平松歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-064354 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

 

EPARKからのおすすめポイント

土曜午後も診療!

土曜日も休みなく診療を行っており、朝10時から午後17時30分まで受診可能で、患者さんの日程に合わせて通院できます。

5台分の
専用駐車場完備!

21号沿いのわかりやすい立地で、5台分の専用駐車場が完備されているため、お車で気軽にアクセスできます。

キッズスペース完備!

子供が笑顔で歯医者さんに通院できるよう、キッズスペースが完備されており、ボールやおもちゃで遊びながら緊張をほぐせます。

専門的な、幅広い診療に対応

2010年、岡山市北区野田に開院した当院の目標は、まず、地域未着型の歯科医院として
患者様ひとりひとりの“声”に耳を傾けて、「患者様の求める治療」を実践することです。
そして、小さなお子様からご高齢の方まで、地域の皆様とお口の健康を通して一生お付き合いしたい─
─そんな思いを胸に「お子様の虫歯予防」はもちろん、年齢層を問わない「虫歯・歯周病の予防」、
さらに「健康的な白い歯、美しい口元」の実現をめざしています。

  

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~17:30    
14:30~19:30 

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
10:00~13:00        
14:30~17:30        
14:30~19:30        

混雑マークのマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報
土曜日、平日の17:00以降

■お勧め時間帯
平日の午前中

  

交通案内

岡山県岡山市北区野田3丁目1-13 共商ビル1F

【車でご来院の方へ】
岡山駅方面からお越しの場合は市役所筋から県道21号線へ向かい、
「野田西」交差点を左折するとスグです。
JR北長瀬駅方面からお越しの場合は県道162号線から
「野田西」交差点を右折するとスグです。

21号線沿いにあり、専用駐車場も5台分完備していますので、
お車でも気軽にお越し頂けます。

【最寄駅からの所要時間】
岡山駅から車で15分
北長瀬駅から車で10分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
野田八幡宮 近く
西日本放送 岡山本社 近く
トマト銀行 野田支店 近く
ミサワホーム中国 岡山支店 近く
岡山県信用保証協会 近く

外観
 

  

口コミ

EPARKに寄せられた平松歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

食事中に顎に違和感を感じ、その後も続いていたために、こちらで治療を受けました。診断したところ顎関節症とのことで、治療を開始することになりましたが、一方的に治療を行うのではなく、一つ一つ丁寧に行ってくれたので、安心しながら治療を受けることができました。

たかとくさん 岡山県 男性 30代  投稿日 2015/08/16

アイコン

現在ではメンテナンスのために定期的に利用しています。定期的な利用の際にも丁寧に診察してくれるので安心して任せられます。クリーニングで普段ではとりきれない歯垢、歯石をしっかりとってもらえます。スタッフの対応が良いので今後も継続して利用したいです。

ナツミさん 岡山県 女性 40代  投稿日 2015/08/12

アイコン

虫歯ができたので、家に近いという理由で通院し始めました。ホームページを見て院内の雰囲気が良さそうなので行ってみました。ネットで見たままの清潔な院内で良かったです。ちょっと緊張していましたが、スタッフさんの笑顔で癒やされました。先生も丁寧な説明と治療で、全然痛くなかったです。

タクジロウさん 岡山県 男性 40代  投稿日 2015/08/12

 

  

インタビュー

歯科診療を通して出会った皆様との出会いを大切にしたい。
そのためには単に痛みや腫れといった症状に対する治療だけではなく、皆様のお口を少しでも長く、健康で美しい状態に保ち続けることが重要であると考えています。
そんな役割を果たすため、当院ではふだんから皆様のお口の状態に関する疑問や悩みに耳を傾けた上で、定期的なチェックやケア、さらにむし歯・歯周病予防、審美歯科といった多面的なアプローチに努めて参ります。

 

Q.歯科医をめざされたきっかけを教えてください

祖父と叔父が歯科医師なんです。自分の将来について考えた時、まず医療系の仕事がしたいと思ったのも、最終的に歯科医を選んだのも幼い頃から身近なところに歯科診療があったからかもしれませんね。子どもは「歯医者」と聞くと、「痛い」とか「怖い」というイメージを持つものですが、私の場合、そういうこともありませんでした。

Q.歯科医になって、いろいろな経験を積んでこられる中で変化した考え方などはありますか?

学生時代はもちろんですが、勤務医として勤めている時も学ぶことが多かったですね。特に勤務医時代は周りの先生方が、皆さんものすごく勉強されていたんです。私もそれに触発されるように勉強しました。診療後も勉強ですし、休日もセミナーや勉強会に出かけていくという具合で、あの頃は本当に多くのものを吸収させてもらいました。とにかく、歯科医としてできること、覚えられることは全部覚えてやろうと。治療でも単に虫歯や歯周病の治療だけではなく、自由診療、インプラントであったり、矯正であったり、さまざまなことを学びました。もともと開業は考えていたのですが、そうやって勉強していく中で自分が歯科医としてスキルアップする手応えを感じましたし、一人でやっていくという自信もついたような気がします。

Q.歯科治療についていろいろと学ばれたと思いますが、一番力を入れて勉強したことは何ですか?

開業してからは予防の重要性をより強く感じるようになりました。勤務医の頃はとにかく目の前の患者さんを一生懸命治療することを考えていたのですが、開業して地域に根付くということは、受診していただいた患者様のお口を、おじいさん、おばあさんになるまで一生診ていくということなんですね。そんな気持ちで診療を行っていると、治療以前にまず予防によって健康な状態を維持していくことがとても重要なテーマになってくるわけです。
また、費用をかけてインプラント治療を行ったり、セラミックのかぶせものを入れたり、どんなにいい治療を施しても、それが保たないと意味がないということですね。ですから、患者さんに「治療してよかった」と喜んでもらうためにも、治療効果をできるだけ長く維持することを意識しながら診療に臨んでいます。

Q.初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

やはり、コミュニケーションです。初診の患者様には、まず、スタッフがカウンセリングをして、主訴はもちろん、患者様のバックグラウンド、例えば家族構成やお仕事の内容など、さまざまなことをお聞きします。そういった情報の中に、患者様が抱えるお口のトラブルの原因が隠れていることも少なくないんです。例えば、ストレスによって“食いしばり”があるせいで、かぶせものがすぐに取れてしまうなどということもあるんですよ。
それだけに、ただ「歯が痛いから、削って治す」ではなく、カウンセリングを通して、その原因も含めて探るということです。 初診時にはこうしたカウンセリングに加えて、レントゲン撮影や歯周病の検査などを通して、さらに多くの情報を取らせていただいて、スタッフで共有しています。
これは、治療計画を立てるとともに、その情報、つまり患者様のお口の状態をご自身にもよく知っていただくためでもあります。2度目に来院された時のカウンセリングでは、この情報を元にお口の状態や治療法についての説明に加え、セルフケア、メンテナンスの重要性や治療後も定期的に通院することの必要性についてお話しして、「8020、80歳になっても20本の歯が残るよう、一緒にがんばりましょう!」と呼びかけています。

Q.平松先生がリラックスできる時間はどのような時ですか?

やはり、家に帰って、子どもの笑顔や寝顔を見ることですね。平日はあまり遊んであげる時間もないですから、休日には極力一緒に過ごすようにしています。

Q.初めて来院される患者様に「平松歯科医院はこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

楽しく、安心して通っていただける歯科医院をめざしています。また、痛みがあるとか、かぶせものが外れたとか、問題のあるときだけに受診してもらうのではなく、むし歯や歯周病を予防し、いつまでも健康な歯を維持するためにも、ぜひ、皆様に定期的に来院していただきたいですね。そのためにも、今後も少しでも深く予防の重要性を理解していただけるよう努めていきます。

  

特徴

『患者様の求める治療』をしっかりと実現

『患者様の求める治療』をしっかりと実現

来院された患者様には必ずカウンセリングを行い、お口に関してどのような不安を抱え、どのような解決(治療)を望まれているのかを詳しくお伺いします。

さらに各種検査を通してお口の状態をしっかりとチェック。その上で、機能面・健康面・審美面等、患者様の希望に合わせた治療方法を決定します。もちろん、納得して治療を受けていただくためにも、その内容についても詳細に、わかりやすくご説明するのがモットーです。

また、患者様への説明を徹底するのは治療のためだけではありません。お口の状態を知り、これを日常のブラッシング等、正しいケアにお役立ていただくことで、皆様にいつまでも健康な歯を維持していただきたいと強く思っています。

お子様の笑顔のための虫歯予防

お子様の笑顔のための虫歯予防

適切な小児歯科診療を提供することは将来の美しい永久歯の獲得に加え、全身の成長を支える健康的な栄養摂取にもつながります。しかし、小さなお子様の場合、歯科医院に対して『痛い』、『怖い』といったイメージを抱いてしまうことが多いものです。

当院では、お子様にそんな苦手意識を植え付けないよう、細心の注意を払って治療を行っています。さらに歯を削ることなくお口の健康を維持するため、定期的なケアとご自宅でのお手入れ方法の指導等を行うことで、お子様のむし歯予防にも注力しています。

また、子育てなどで忙しいお母様方にも歯科治療に専念していただけるよう、当院にはキッズルームも併設されております。安心してご来院ください。

健康的な白い歯の美しい口元を

健康的な白い歯の美しい口元を

「つめものやかぶせものを自然な歯の色にしたい」、「少しだけ出ている前歯をすっきり見せたい」といった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。そんな方々のために当院では審美歯科を行っています。

かぶせものやつめものに関してはオールセラミック、ハイブリッドセラミック、ジルコニアなど数種類の補綴物を用意して、患者様のご要望をお聞きしながら、お口の状態や歯の色味、そして予算に合わせて最適な治療をご提案しています。このほか、歯の黄ばみなど「歯の色が気になる」という方のためのホワイトニングも行っています。

美しい歯で、ぜひ素晴らしい笑顔を。プライバシーにも十分配慮しておりますので、お気軽にご相談ください。

虫歯になる前にしっかり予防を

虫歯になる前にしっかり予防を

「自身の歯で生きる幸せ」を継続させるためには、歯が痛くなったり、歯ぐきが腫れたりした時に治療するだけではなく、「そうならないように」予防することが大切なのは言うまでもありません。そこで、当院では患者様ひとりひとりに合わせてむし歯や歯周病の予防プ ログラムを作成しています。

また、患者様には日々のセルフケアに加えて、定期的に来院してチェックとケアを受けることをおすすめしています。例えば、歯周病の原因となる歯石は歯科医院でしか除去できませんし、定期的に来院してチェックを行えば、むし歯の早期発見・治療にもつながります。患者様と医院が二人三脚で予防に取り組めば、その効果は最大限に発揮されると考えています。

 

  

医院写真

  • 歯のお悩みはお気軽にご相談ください歯のお悩みはお気軽に
    ご相談ください
  • 待合室待合室
  • 受付受付
  • キッズスペースキッズスペース
  • 診療室診療室
  • 4台分の専用駐車場があります5台分の専用駐車場が
    あります

 

岡山市北区野田の皆様のかかりつけ医として地域密着を心がけています。
皆様の不安を和らげる環境や対応を心がけ、どのようなことでも気軽に相談できる歯科医院として皆様をお待ちしています。
専用駐車場を5台分ご用意していますので、お車でも気軽にご来院ください。

  

医師・スタッフ

院長 平松 之典

院長 平松 之典 (Yukinori Hiramatsu)

地域に密着した歯科医師として、患者様や地域住民の皆様に対してできることは何なのか──開業以来、診療を重ねるほどに強くなっていったのは、皆様とお口の健康を通して、一生涯お付き合いしていきたいという思いでした。

そのために必要なのは、円滑なコミュニケーションを通して患者様を理解し、真の“声”を聞き取ることです。それをしっかり受け止め、患者様の求める治療をご提供しながら、治療の先にあるケアはもちろん、治療にいたる前のケア=予防を念頭に置いたアプローチを実践することが当院の使命だと考えています。

いつまでもお口を健康な状態に保つためにも、例え痛みや腫れといった症状がなくても、どうかお気軽にご来院ください。

院長経歴

  • 2001年3月
  • 福岡歯科大学卒業
  • 岡山大学第一口腔外科 勤務
  • 医療法人しみず歯科 勤務
  • 2010年
  • 平松歯科医院 開院

所属学会

  • 日本口腔外科学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本歯科審美学会
  • 岡山市歯科医師会
  • 介護認定審査委員
  

平松歯科医院の基本情報

医院名

平松歯科医院

ひらまつしかいいん

開業年月日

2010年4月

受付0066-9683-064354 (通話無料)
住所

岡山県岡山市北区野田3丁目1-13 共商ビル1F

アクセス

山陽本線北長瀬駅 出口徒歩20分

診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~17:30    
14:30~19:30 

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前、午後

スタッフ

先生の人数:男性1人 チェア数:3台

待合室

雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

特徴

クリーニング / 駐車場あり / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / カード払い可 / 院内処方 / 話し好き / 男性医師

駐車場
  • 医院前に完備しています。
  • 児島線沿い、野田西交差点から南に100mのところにあります。
お問い合わせ番号

086-250-4618

平松歯科医院の特徴

 

岡山市北区野田にある平松歯科医院は、山陽本線北長瀬駅から徒歩20分の歯医者です。一般歯科はもちろん、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラントなど幅広く治療を行っております。待合室の椅子はプライベート空間を確保できるよう一人がけ用になっており、診療室も患者様が安心して治療を受けられるよう、半個室設計になっております。キッズスペースもあるので、小さなお子様と一緒に気軽に通院することができます。また平松歯科医院では、治療を行うのにあたり患者様とのコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、患者様のご要望や不安な気持ちをヒアリングをさせて頂いた上で治療方法を決め、説明を実施しております。患者様が気軽にお話できるように明るい雰囲気作りを心がけておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

★平松歯科医院(岡山市北区野田)【アクセス】北長瀬駅 出口から徒歩20分

 

0066-9683-064354無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内