3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
鳥取駅
出口 車9分

住所 鳥取県鳥取市商栄町156-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療するにあたり、どのような方針をお持ちですか?

医療法人 佐々木歯科医院 治療方針

不安やお悩みごとなどお気軽にご相談ください

A.基本的には歯を抜かずに、極力残せる治療を心がけています。


地域の方々のご要望にお応えしたいと思い、なるべく費用の負担を減らしたい、できるだけ歯を抜きたくないと思う方に対してもそのように処置を行える用意をしています。歯を抜かないことが基本ではありますが、残しておくことでデメリットが発生する場合にはきちんとそのことをお伝えし、患者さまに納得していただいた上で抜歯させていただきます。

地域密着型の歯科医院として、地元のさまざまな年代の方々へオールラウンドに診療を行える知識と技術を持てるように、日々学ぶことを心がけております。

歯周病

必要な方には抗菌療法をご提案して、健康な歯茎を目指しています

医療法人 佐々木歯科医院 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどなく、気が付いた頃には抜歯の可能性もある恐ろしい病気です。大切な歯を長持ちさせるために、当院は歯周病治療に力を入れています。

例えば、クリーニングを行い、歯磨きでは落とせない歯石を除去しています。また症状によっては、薬剤を用いた治療方法をご提案しています。これは、お口の状態に合わせてアジスロマイシン水和物などの薬剤を使い、歯周病の原因となる細菌を減らす方法です。これにより、歯周病の再発リスクを軽減することにもつながります。

お口の中がネバネバする、歯茎から血が出るという場合は歯周病かもしれません。そのような方は、ぜひ一度当院にご相談ください。歯周病検査を行い、お口の状態に合った治療方法をご提案します。

インプラント

顎の骨が薄い場合など、複雑な症例でもインプラント治療が行える体制を整えています

医療法人 佐々木歯科医院 インプラント

インプラント治療の大きな特徴は、ご自身の歯に近い見た目と噛み心地を再現できることです。また、周囲の歯に負担をかけないため、残っている歯を守ることにつながるというメリットもあります。

インプラント治療には手術を伴うので、事前にしっかりと検査を行い、治療におけるリスクの有無を確認しています。問題なく治療が行えると判断した場合は、歯科用ルーペを用いてていねいに手術を進めていきます。

皆さまの中には、顎骨の厚さが足りず、インプラントが埋入できないと判断された方もいらっしゃるかもしれません。しかし当院は、顎の骨が薄いといった複雑な症例にも対応が可能です。骨造成(※)の処置を行うことによって、骨が不足している部分の再生を促し、インプラントの土台を作っていきます。

そのほか、入れ歯を固定させる目的で埋入するミニインプラント(※)に対応しており、かぶせ物の作製期間の短縮につながるセラミック治療システムも導入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

お口を健康な環境に保つために、噛み合わせのことも考えて治療を行っています

医療法人 佐々木歯科医院 噛み合わせ

噛み合わせのずれを放置していると、お口の健康に悪影響を及ぼします。例えば、噛み合わせが整っていないと顎関節に負担がかかり、顎関節症を引き起こすことがあります。

当院は、お口全体の健康を守るために、噛み合わせの治療に注力してきました。原因を見つけ出して、それに合わせて治療方法をご提案しています。例えば、つめ物・かぶせ物が原因となっている場合は高さを調整して、噛み合わせのずれの改善を図ります。

噛み合わせのことで悩んでいる方は、ぜひ当院にお任せください。

予防歯科

ご自分で歯を守っていけるようにサポートします

医療法人 佐々木歯科医院 予防歯科

当院の予防歯科では、ご自宅でのセルフケアとプラーク管理がしっかりできるようになることを重視しています。なぜなら、歯科医院ができるケアはあくまでもご来院いただいた時のみであり、お口の健康のために重要な毎日のケアを行うのは患者さま自身だからです。

お口の状態や環境は一人ひとり違います。また、生活習慣や癖、お口の健康に対する考え方もそれぞれです。当院では歯科医師の考えを押し付けるのではなく、患者さまのニーズを大切にし、寄り添うような診療に努めています。

毎日前向きに取り組んでいけるように、お一人おひとりに合った予防方法を提案していますので、不明点やお困りごとがありましたら遠慮なくご相談ください。

ご自分の歯・健康はご自分で守ることができると考えています。むしろ、他人にできることは限られています。自分のお口の状態を理解し、モチベーションを保って健康な歯を維持できるようお手伝いをいたします。

お支払い方法について

PayPayも使えます

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内