3.0いいね!

口コミ43

最寄駅
紀伊駅
出口 車9分

住所 和歌山県岩出市吉田257-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

歯1本単位でなく、口腔内全体を考えた「噛み合わせ治療」に力を入れています

青木歯科医院 噛み合わせ

かみ合わせの治療と聞くと「赤い紙をカチカチと噛む」ことを思い浮かべる方や、どのような治療を行うのかピンとこない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。かみ合わせとは「上下の歯の当たり具合」のことで、それぞれの歯にかかる「力」と「面積」の二つを合わせるための治療がかみあわせの治療になります。

かみ合わせが悪いことで引き起こる症状として、顎関節症があるといわれています。初期症状の顎関節症であれば、保険内治療で、マウスピースを用いた対症療法を行いますが、当院では、顎関節症の原因である顎のズレを改善しなければならないと考えています。自由診療になりますが、顎全体を考えた治療方法をご提供していますので、カクカク音がするというような顎に違和感を感じている方など、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

当院は、ホワイトエッセンスを併設しています

青木歯科医院 ホワイトニング

「口元をより美しい見た目にしたい」と思っていませんか?当院はホワイトエッセンスを併設している歯科医院であり、患者さまが口元を気にせずにニコッと笑えるようにお手伝いしています。ホワイトエッセンスは、クリーニングやホワイトニング(※)を通して、お口全体を白く美しい状態に整えるのが目的です。

ホワイトニングを行う時、当院では毎回同じ歯科衛生士が診療を担当しています。歯科衛生士を担当制にすることで、スタッフとの距離が縮まってより細かく情報共有を行うことにつながるので、歯をご要望に添った白さにしやすくなります。お口の見た目でお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

生後6か月(歯の生え始め)頃からの歯科予防を大切にしています

青木歯科医院 小児歯科

乳歯が生え始める生後6カ月くらいから小児予防に取り組むことをおすすめしています。そのくらいの時期から予防に取り組み、お口を清潔な環境に整えることで、虫歯や歯並びの乱れが起こりにくい口内環境を目指せるからです。

そのために、当院は新しい乳歯が生えてくるごとにフッ素塗布を行って、虫歯のリスクを軽減させています。また、親御さま向けにブラッシング方法についてご説明することも、乳歯を虫歯から予防するための取り組みです。

お子さまが治療で何回もつらい思いをしなくて済むように、乳歯が生え始める予防に取り組んでいただければと思います。また、今お子さまのお口のことを気にしている方も症状を悪化させないために、お早めにご相談ください。

矯正歯科

幅広い症例に対応可能なマウスピース矯正で、自分を変えたい人の手助けをしたい

青木歯科医院 矯正歯科

「矯正治療は装置が目立つ」というイメージが強く、それが理由となり、自身の歯並びの乱れが気になりながら、治療に踏み出せないという方は多いのではないかと考えます。

そういった方にも治療を前向きに考えていただけるよう、当院がおすすめするのはマウスピース矯正です。

マウスピース矯正のメリットは、装置が透明であるため目立ちにくく、周囲にほとんど悟られることなく治療を進められることです。加えて、当院がご提供しているマウスピース矯正は、受け口や抜歯を伴うケース、噛み合わせの調整など、対応可能な症例が幅広く、たくさんの患者さまにご利用いただけます。

また、治療開始後にはご自身の症例のシミュレーションを見て、目指すゴールを確認できるので、患者さま自身がモチベーションを高く保ちながら治療を進めることにも期待ができます。

歯並びを整えることで自分に自信を持ち、すてきな笑顔で笑えるようになっていただければ幸いです。まずは気兼ねなくお問い合わせください。

小児矯正

将来、お子さまが歯を抜くことがないように、成長予測も組み込んで矯正治療に臨みます

青木歯科医院 小児矯正

永久歯が生え始める頃になると、お子さまの歯並びやその後の成長などについて気にしはじめる親御さまが多いように思います。

当院は、そういったご心配を解消できるよう、お子さまの成長過程の段階で、矯正治療を受けていただくことをおすすめしています。お口の中の環境を整えることで、将来的に歯を抜いたり、再度の矯正治療が必要なくなったりできるよう、治療に臨んでおります。

永久歯が生え始める5歳から6歳のお子さまには、床矯正やプレート矯正といった装置を使用して、顎の成長を促す治療を中心に行います。また、それ以前、早ければ生後半年頃のお子さまに対して、小児矯正を施さなくても良いよう、装置を使わずに治療を行う場合もあります。どのようなケースでも、将来的にお子さまのお口の中が健康的に成長できるよう、土台作りの助けになればと考えております。

お子さまのお口の中の状況が気になっている親御さまは、まず、ご相談に来ていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

かみ合わせを重視し、美しさと機能性を兼ね備えた補綴治療を提供します

青木歯科医院 つめ物・かぶせ物

お口の健康を維持するためには、歯科医院への通いやすさも大切です。そのため当院では「通院回数を少なくしたい」「今後の診療日もまとめて予約を取りたい」といった治療期間・回数のご要望に応じています。また、予約制を取り入れることで、患者さまをお待たせしないように配慮しています。費用やお支払い方法についても、可能な限りご要望に対応いたしますので遠慮なくご相談ください。

当院が大切にしているのは、見た目の美しさと機能性を兼ね備えた治療を提供することです。さまざまな素材をそろえ、歯科技工所選びにもこだわり、お一人おひとりに合ったつめ物・かぶせ物をご提案します。また、全身の健康を見据えたかみ合わせ治療に力を入れており、咀嚼運動測定や複数回の歯型チェックなどもていねいに行っています。

「銀歯にコンプレックスを持っている」「自分がちゃんとかめているのか分からない」「保険と自由診療のどちらがいいか悩んでいる」など、つめ物・かぶせ物についてお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内