4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
和歌山市駅
徒歩20分

住所 和歌山県和歌山市六番丁43 ハピネス六番丁ビル3階地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.診療のモットーを教えてください。

公園前中山歯科 治療方針

よりていねいな治療の提供を目指します

A.患者さまの「健康につながる歯科治療」をご提供することです。


患者さまの「健康につながる歯科治療」をモットーにして日々診療しています。痛い所を治療したり、見た目を良くしたりするのはもちろん、お口の健康を保つお手伝いをいたします。ていねいな治療をご提供することで、患者さまの生活の質を向上するサポートしていきたいと思っています。

矯正歯科

矯正治療を通して、美しく機能的なお口元を手に入れるお手伝いを

公園前中山歯科 矯正歯科

矯正治療を行うことで、より美しいお口元を手に入れ、笑顔になっていただきたいと考えています。

治療にあたっては、ただ歯並びを整えるだけではいけません。噛み合わせなどの機能面にも気を配りながら、緻密に治療計画を立てていくことを大切にしています。また、セラミック治療(※)やホワイトニング(※)など、お口元をきれいにするための方法はこのほかにもご用意していますので、現在のお悩みや目指したい姿について遠慮なくご相談ください。

治療内容に関しては、メリットだけでなくデメリットも事前に詳しくご説明いたします。予約できちんと枠を押さえ、検査も含めて2時間ほどのお時間をいただいていますので、焦らず何でもお話しいただければ幸いです。患者さまにご理解・ご納得いただけるよう、質問にはていねいにお答えいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

マイクロスコープを使用し歯科技工士と連携するなど、細部にまでこだわった治療を重視しています

公園前中山歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の処置では、より患者さまに合った色や形を追求しています。そのため、歯を削る時やつめ物・かぶせ物を入れる際にマイクロスコープを使用しています。マイクロスコープは歯科顕微鏡とも呼ばれる設備で、患部を拡大することができ、より細やかな治療を提供することが可能です。

さらに、より良いつめ物・かぶせ物を作製するためには、歯科技工士との連携が欠かせません。できるだけ患者さまのご希望に近いものをご提供するために、人工歯の色味や形を調整するタイミングで、歯科技工士が直接立ち会いをすることもあります。

インプラント

お口全体のバランスを見て、インプラントが長持ちするように心がけています

公園前中山歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、お口全体のバランスを考えて行うことが大切です。インプラントの手術をていねいに行っても、噛み合わせがずれていると長持ちしません。噛み合わせや歯茎の状態など、全体のバランスが整ってこそ「長く使えるインプラント」になるのです。

当院では、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。お口の状態を細かく知ることができるため、より精密な検査と治療を行うことが可能です。また院内に歯科用CTがあることで、撮影のために外部の医療機関まで足を運んでいただく必要がなくなり、必要な情報をスムーズに取得することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの将来的な健康のためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください

公園前中山歯科 小児矯正

子供のころに歯並びが乱れていたり、顎骨の発育が不十分だったりすると、永久歯がきちんと生えそろわないことがあります。また、歯並びの乱れが原因で、将来的な虫歯や歯周病のリスクが高くなってしまうケースもあるのです。そのため、お子さまの歯並びや顎の発育に不安がある場合は、早い段階で一度小児矯正のご相談にお越しください。

ご相談いただいた際は、お口の状態を見たうえで治療の必要性や治療方法、開始時期などを検討いたします。例えば、歯並びが原因で口呼吸になってしまうお子さまの場合は、早期の治療をご提案する方針です。そういった機能面での不具合が見られなければ、小学校1年生ぐらいから治療を開始するケースが多い傾向にあります。

当院は虫歯などの治療にも対応していますので、小児矯正以外のご相談もお任せください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、口元の美と健康につながる施術だと考えています

公園前中山歯科 ホワイトニング

歯の色でお悩みの方に向けて、当院は薬液による漂白処置であるホワイトニングをご提供しています。

ホワイトニングにて歯の色を漂白したことで、きれいな状態を維持したいという気持ちが生まれ、定期的なメンテナンスをご利用になる方は珍しくありません。小まめなお口全体のチェックは、トラブルの早期発見・早期治療に役立つため、結果としてホワイトニングは予防にもつながる処置だと当院は考えています。

歯の色味やお口元のコンプレックスを取り除き、笑顔で患者さまにお帰りいただくこと、一日でも長く健康的な状態を維持してもらうことを大切に施術へ取り組んでいます。歯の色味の調整だけでなく、お口周りの美しさや健康面、機能性など総合的に考えた施術計画を立てていきます。不安なことがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

患者さまに気兼ねなく来院していただけるよう、新型コロナウイルス対策を徹底しています。
また患者さまは来院時にマスク着用でお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219868無料通話
  • 受付中
掲載のご案内