4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
天理駅
出口 車3分

住所 奈良県天理市前栽町71-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.歯科医院のコンセプトをお聞かせください。

せんざい歯科クリニック 治療方針

健康な美しさを追求する歯科医院として、ご来院者さまのお役に立てればと考えております

A.「歯科医師による分かりやすい説明」を大切にした治療をご提供することです。


当院のコンセプトは、「Dentist's Consultation 歯科医師による分かりやすい説明」です。患者さまに対するご説明や会話を、何よりも重要視しています。もし自分が患者さまの立場ならここまで説明を受けたい、と思うからです。そのため、お口の症状、治療方法の選択肢、治療方針、最終目標まで、すべて説明します。

また、見た目の美しさを追求される方に対して、美容診療にとことんこだわった治療を行っています。「ホワイトニングで歯を白くしたい」「矯正で歯並びをきれいにしたい」「セラミックでより自然な口元にしたい」という、口元の美しさや健康的な美を重視される患者さまが中心の歯科医院です。そのため、まだ治療に慣れてなく泣いてしまう小さなお子さまや、お体が不自由で専門的な医療体制が必要な高齢者の方には、誠に恐れながらより専門性のある歯科医院をご利用いただいております。地元天理市の地域において、歯科のお悩みはもちろんですが、美容診療が得意な歯科医院としてより良いご提案ができるように日々尽力しております。

美容診療

見た目の美しさにこだわった治療を行っています

せんざい歯科クリニック 美容診療

当院では、かぶせ物・つめ物をご提供する際、いかに患者さま一人ひとりに合った仕上がりにするのかを重視しています。特に自由診療による、セラミック(※)などを使った素材に関しては、ただ白さを求めるのではなく、周りの歯と調和するよう整えることを心がけています。

歯科技工士と密に連絡を取りながら、患者さまのお口に合った色合いと形に仕上げていきます。そのために、撮影した写真をリアルタイムで歯科技工士に送信し、口頭では分かりにくいお口の状況も詳しく伝えられるようにしました。また、場合によっては当院まで歯科技工士を呼んで、実際に患者さまのお口を見せていただくこともあります。

もちろん、患者さまにそれぞれの素材について、デメリットも含めてお話しすることを怠りません。虫歯治療の銀歯が気になるという方は一度、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

専用ルームでリラックスしながら、白くてきれいな歯を手に入れませんか

せんざい歯科クリニック ホワイトニング

プロフェッショナルとして、責任を持ったホワイトニング治療をご提供しています

口元はお顔の表情を作る上で重要なパーツだと考えています。輝くような明るい笑顔を作るとき、白い歯は大切なアクセサリーになるのではないでしょうか。ホワイトニングによりきれいな歯になることで、笑顔も自然に出るようになり自分に自信を持つことができると思います。また口元が魅力的になることで、他の美意識へのモチベーションも上がるのではないでしょうか。

当院は、患者さまの口元がホワイトニングできれいになることで、人と話すことを楽しんだり、自分をもっとアピールしたりしてほしいと願っております。

ホワイトニングに興味を持たれるのは、結婚式を控えている女性の方以外にも、対面でのお仕事をされる男性の方が多く、メンズホワイトニングにも力を入れております。

院内にはホワイトニングの専用ルームを準備しております。ライトの照射中も歯科衛生士が患者さまに付き添い、ていねいに最後まで担当させていただきます。きらびやかであると同時に落ち着いた空間で、ホワイトニングの時間を楽しんでいただければ幸いです。

矯正歯科

ライフスタイルやご要望などに合わせた矯正が行えます!

せんざい歯科クリニック 矯正歯科

しっかりとしたプランニングに基づいた矯正治療のご提供を行います

矯正を担当してくれる女性歯科医師を新たに迎えて、本格的な矯正治療をはじめました。
前歯だけでなく、奥歯もトータルに矯正を行うことができます。ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)が可能です。
マウスピースでの矯正は、矯正していることが周りの方に気付かれにくく、取り外しができるというメリットがあります。前歯部のみであれば全顎より比較的短期間で治療を行うことが可能な場合があるので、ご相談ください。
また、トータルにお口の中の状態を診れるので、矯正を行いながら別の治療も可能です。

歯並びを整えることは、見た目もきれいになりますが、機能面でもメリットがあります。虫歯になりにくくなったり、噛み合わせが良くなったりすることが期待できます。将来のトラブルを減らし、健康な状態を維持しやすくなることで、予防にもつながります。
矯正を始める時期は、小学生から中学生までにはじめることをオススメしています。身体の成長を利用した矯正が可能で、あごの大きさや形を整えることができ、将来生えてくる永久歯を健康で丈夫な状態にすることが可能です。大人になってからの成人矯正も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

矯正の相談は無料で行っておりますので、ちょっとした疑問などがあればお気軽にご相談ください。
また、矯正は患者さまと歯科医師との協力で行えるものです。一丸となって思いに合わせた歯並びを目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康をできるだけ健康に維持できるようサポートします

せんざい歯科クリニック 予防歯科

歯をできるだけ長く使うためには、病気を未然に防ぐメンテナンスを定期的に受けることが欠かせません。そこで当院は、一度虫歯になった歯の再発防止はもちろん、虫歯にならない健康な状態を維持するケアなど、いわば病気を引き起こす細菌に対する先制攻撃に重点を置いています。

お口の状態に合わせて、2ヶ月から半年に1回の定期検診をおすすめしています。歯一本に着目するのではなく、お口全体に視野を広げて健康的な環境を保ってもらえるようサポートいたします。

患者さまが懸命に取り組んでくださるセルフケアを、当院の歯科医師・歯科衛生士が力を合わせてフォローさせていただきます。

親知らず

Q.親知らずの抜歯はどのような歯科医師が担当しますか?

せんざい歯科クリニック 親知らず

歯科口腔外科分野の治療にも対応可能です

A.歯科口腔外科担当の歯科医師が親知らずの治療を行います。


親知らずは横に生えたり、斜めに生えたり、うまく表に出てこないケースが多く、歯茎のトラブルにもつながるため、状態によっては早めの抜歯が必要です。

当院では、月に1回、歯科口腔外科担当の歯科医師が出勤し、親知らずをはじめとした歯科口腔外科分野の治療を担当しています。また、お仕事などでお忙しい患者さまが通いやすいよう、夕方の時間に治療ができるように配慮しています。

なお、日時の都合が合わない患者さまの場合は、連携している歯科口腔外科病院へご紹介いたします。術後のフォローは当クリニックが責任を持って行います。

医院からのお知らせ
木、日、祝は休診日ですので予めご了承ください。

第3木曜日の午後は矯正を行っておりますので、診療についてはお電話にてお問合せ下さい。

土曜日の午後は休診となる場合がございますので、お電話にてお問合せ下さい。

平日の15:00台についても、お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約の場合は、必ずお越しいただける時間を選択してください。

予約時間より15分早めに来院していただくようにお願いいたします。


市や県で行っている無料検診は当院では行っておりませんので、ご了承お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220142無料通話
  • 受付中
掲載のご案内