4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
大和高田駅
出口 徒歩10分

住所 奈良県大和高田市高田1454-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひらた歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまとお話をするために行っていることはありますか?

患者さまに少しでも通って頂きやすいように配慮しています

A.お話を伺うためにカウンセリングルームを設置しました。ご不安やお悩みをお聞かせください。


当院は、患者さまが通いやすい歯科医院であることで、地域の皆さまのお役に立ちたいと考えています。患者さまが通いやすいように院内の設備を整えました。

院内にはカウンセリングルームを設置して、患者さまのご相談を伺っています。カウンセリングルームは半個室で周りの目を気にすることなくお話ができる環境にしました。また、診療室の窓から見える中庭にお花を飾って少しでもリラックスしていただけるよう取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防止するための取り組みを教えてください。

器具などの滅菌や院内感染対策は徹底しています

A.治療器具は高温高圧で滅菌処理しています。粉じんも飛び散らないように粉じん機を設置しました。


当院は、清潔な環境を維持するための取り組みを欠かさずに行っています。患者さまには、少しでも不安が和らいだ状態で診療を受けてほしいからです。

治療で使用する器具は高温高圧で滅菌処理をした後にパックで保存して治療まで使いません。歯ブラシや紙コップ、エプロン、麻酔用の針、カードリッジは使い捨てにしています。また、歯を削るときに使うタービンも洗浄してから消毒と滅菌をします。さらに治療で出てくる粉じんを集めるために粉じん機を設置して院内感染防止に努めています。目に見えないところだからこそ、手を抜かずにきれいにして清潔な院内にしています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療をする前に取り組んでいることはありますか?

気軽に何でもご相談頂ければ幸いです

A.初診で来られた方にはお話を伺うことから始めています。少しでもご不安やお悩みをお話しください。


患者さまのご希望に合わせて診療を行っていくために、事前のカウンセリングは欠かせません。当院では患者さまからご要望やお悩みを伺い、治療に反映できるよう日々取り組んでいます。

初診で来られた患者さまには、まずはお悩みやご希望を伺います。そして、お口の中の診査を通して診断を行い、ご希望に近い治療法をご提示します。また、時間をかけて丁寧にご説明をして、患者さまにご納得いただけるよう努めていきます。お悩みやご不安を抱えている方はぜひ、当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

【受付希望の方へ】
◆急患の受付は随時行っておりますが、先に受付をされている方が優先となりますので30分~1時間ほどお待ち頂く場合が御座います。
◆当院は待ち時間をなるべく少なくするため、完全予約制となっております。
◆当院から歯の状態確認をするためのご連絡を必ず致しますので、連絡のつきやすい時間帯、お電話番号をお知らせください。
◆キャンセルまたは時間変更の際は、必ず予約完了のメール内URLからご設定いただくか、当院にお電話ください。
◆ご予約当日に無断キャンセルをされる方は、受付をご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

掲載のご案内