4.0いいね!

口コミ53

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-17 ダイヤモンドビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

ケア用品を駆使した丁寧なブラッシング指導を行っております。

北野坂鳥居歯科医院 予防歯科

当院では、「はじめの虫歯を作らないこと」をとても重視しています。一度虫歯になってしまうと、どうしても再発のリスクが高まってしまうからです。当院としても治療後のメンテナンスで、症状を再発させないように努めますが、何よりも予防を行うことが、患者さまにとって重要なことであると考えています。

しかし、そう言われても、なかなか予防に対する意識は持ちにくいと思います。そのため、当院ではお越しいただいた患者さまに、ご自身のお口の中に溜まっている細菌の状態を見ていただくようにしています。お口の中の写真や生きたままの細菌を見ることができる位相差顕微鏡など、視覚的に分かりやすい資料を用いながら説明を行い、予防に率先して取り組んでいただけるよう工夫しています。

美容診療

デジタル技術を駆使。ご希望の色味や形を実現できるよう、歯科技工士と密に連携を取っています

北野坂鳥居歯科医院 美容診療

口元の見た目を美しくする治療において、患者さまのお悩みやご希望は多種多様です。だからこそ当院は、お一人おひとりのご意向に添える治療を提供できるよう、さまざまなデジタル技術を取り入れています。

その一例として、当院はセラミック治療システムを導入しました。これは、口腔内スキャナーによって歯型のデータを取り込み、コンピューター上でセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を設計および作製するシステムです。

また、歯並びを整えるためのマウスピース矯正(※)では、デジタル印象採得装置を用いています。同じく口腔内スキャナーにて記録した歯のデータをもとに、治療の程度や歯の動きをシミュレーションして、患者さまにお見せしています。なお当院は、セラミック治療とマウスピース矯正とで2種類の口腔内スキャナーを使用しています。

そして、ホワイトニング(※)には歯科用測色装置を採用しています。歯の色味を、色見本で確認するのではなく数値として細かく測定することができるため、患者さまにも分かりやすい形で自然な色味を検討することが可能です。

白いつめ物・かぶせ物を入れたい、歯並びをきれいにしたい、歯を白くしたいなど、見た目に関してお困りのことがあれば遠慮なくご相談ください。歯科相談室にてお話を伺い、歯の段差や隙間も考慮してトータル的に美しいお口を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

AIを利用して進める、デジタルで新しいマウスピース矯正をご提案

北野坂鳥居歯科医院 矯正歯科

矯正治療をお考えの際に、本当にきれいになれるのか心配な方や、矯正治療中の見た目が気になり足を踏み出せない方は多いのではないでしょうか。そのような方に少しでも前向きに矯正治療を考えていただけるよう、当院では口腔内スキャナーを用いたデジタルで新しいマウスピース矯正をご提案しております。

当院が扱う口腔内スキャナーは、事前に患者さま専用の治療のシミュレーションをご覧いただくことができ、ゴールを治療開始前に確認してからスタートすることができます。この口腔内スキャナーは虫歯探知機能と口腔内カメラも搭載されていて、レントゲン撮影を行わず放射線ゼロで治療前の検査をすることが可能です。

スキャンデータを元にAIが自動で診断しプランニングを行いますが、より良い矯正治療となるように歯科医師によるプランニング内容のチェックは欠かしません。マウスピース矯正の研鑽を積んだ歯科医師が、プランニングした内容を患者さまごとのニーズにお応えできるように、見直しや変更を行い治療を進めていきます。

マウスピースを用いた矯正治療は、装置自体が透明で非常に目立ちにくく、周りの方から気づかれにくいというのが大きなメリットです。また、金属を用いないため、金属アレルギーの方にも対応が可能です。前歯だけなどの部分的なマウスピース矯正であれば、治療期間も2カ月から5カ月ほどで完了するため、症例によってはスピーディーにご希望の歯並びを手に入れていただくこともできます。

ご相談は無料で承っており、治療のシミュレーションも無料相談内で対応いたします。
矯正治療を検討している方、お悩みの方は、どうぞお気軽にご相談にお越しください。


※当院がご提案できるのはマウスピース矯正だけではありません。ワイヤー矯正担当の歯科医師もおりますので、患者さまのニーズに合わせた矯正治療を多角的にご提案いたします。

小児矯正

お子さまの歯並び、気になりませんか? 矯正治療はお口の健康にもつながります

北野坂鳥居歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療は、将来にわたって見た目をきれいにすることに加え、お口の健康を守っていくことだと考えています。当院は、歯並びの乱れを整えることで、少しでもその将来に貢献して参ります。

お子さまの歯は大人に比べて虫歯になりやすいといわれています。矯正治療によって歯を整えることは見た目の改善はもちろん、歯磨きがしやすくなり、虫歯のリスクを減らせるというメリットもあるのです。お口の清潔につながると同時に、将来的に矯正治療をする可能性を下げることにもつながります。

矯正治療だけではなく、一般的な歯科診療も対応させていただいております。矯正治療を始める前に、虫歯が見つかればしっかりと治療をさせていただきます。歯のことでお困りのことがありましたら、トータルでサポートいたします。

お子さまは一度成長してしまうと元に戻ることはできません。そのため、お子さまの成長段階での歯並びなどで気になることがあったら、早めにご相談することをおすすめします。ご相談は無料なので、お気軽にお越しください。

インプラント

30年以上研鑽を重ね、国立大学法人東京医科歯科大学 元文部科学教官である鳥居博士がインプラント手術ナビゲーションシステムを取り入れた精密な治療を提供いたします

北野坂鳥居歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯をかぶせることによって歯の機能を取り戻す治療法です。外科手術を伴うという特性上、厳密なリスク管理と精密な治療技術が求められます。

当院はインプラント治療を進めていくための設備として、インプラント手術ナビゲーションシステムを導入しています。このシステムは、現在広く採用されているコンピューターガイドよりも高いアシスト機能を有しており、精密かつ容易にインプラント体を埋入できるものです。患者さまに少しでも不安なく治療を受けていただけるよう、いち早く院内に取り入れました。

そして、中心となって治療を進めていくのは、インプラント治療を解剖組織学的見地から研究してきた鳥居秀平理事長です。国立大学法人東京医科歯科大学 元文部科学教官であり、インプラント治療において先達だった歯科医師に師事するなど、長きにわたって研鑽を積んできました。当院のインプラント治療の精度は、新しい設備だけでなく、このような研鑽によって培われてきた知識と技術にも裏付けられています。

専用機器が取りそろえられている手術室にて、インプラント体の埋入位置、方向、深度などをモニタリングしながら手術を進めていきます。顎骨の厚みと質、神経・血管の位置関係、隣り合う歯根との距離などもしっかり確認し、計画通りに治療を完遂することを目指す方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214630無料通話
  • 受付中
掲載のご案内