治療内容|砂川歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
元町駅(兵庫県)
出口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4-18 新元町ビル5階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

保険診療内で患者様に合う治療をお探しします

当医院では、患者様の費用負担を考慮して保険診療を中心とした歯科治療を行っています。
歯科治療の中には、患者様のニーズにお応えするための自由診療は多く存在します。自由診療は患者様のより細かな希望や要望に合わせた治療を行うことが可能ですが、その反面患者様への費用負担が大きいといった特徴があります。
そのため、当医院では患者様への費用負担も考慮して、保険診療内でできる限り患者様のご希望やご要望に合わせた治療を行うよう尽力しております。患者様のお悩みや治療に対してのご要望をきちんとお伺いし、保険診療内で対応する治療方法を探していきます。もちろん、自由診療を希望される方には自由診療をご案内することも可能です。

歯周病

歯周病治療は患者様の協力が必要不可欠です

当医院は、歯周病治療に取り組んでおります。
歯周病とは、プラーク内に存在する細菌によって歯肉や歯周組織が侵される病気のことです。歯肉の炎症や出血といった症状が出ることが多くありますが、歯周病は自覚症状の発現が遅い病気でもあり、これらの症状が出た際にはすでに大きく進行している状態にあります。歯周病は進行すると、歯を支える歯槽骨を溶かす可能性がある病気でもあります。歯槽骨が溶けると歯がぐらつき、最悪の場合抜けてしまうこともあるため、歯周病は早期発見・早期治療が大切になってきます。
歯周病治療は長期的かつ継続的に取り組んでいくことが重要で、すぐに改善させることはなかなか難しいのが現実です。患者様と私たちが協力しながら、症状の進行を抑え、少しずつ改善していくことが重要になってきます。そのため当医院では歯周病治療において、患者様にセルフケアが重要というお話しをして治療に協力していただくようお願いしています。

歯科検診

定期検診では歯や口腔内のクリーニングを実施しております

当医院では、定期検診に精力的に取り組んでおります。
定期検診ではお口の状態を確認させてもらうだけではなく、歯や口腔内のクリーニングを実施しております。歯や口腔内のクリーニングなどを行うことで、きれいな口腔内を患者様に実感していただきたいと考えております。定期検診の頻度は患者様の口腔状態によって異なるため、お一人おひとりに合わせた定期検診のプランをご提案いたします。

入れ歯・義歯

患者様の噛み合わせなどを確認した上で入れ歯をお作りいたします

失った歯の機能を取り戻すための手段としては、入れ歯治療やインプラント治療がありますが、インプラント治療が発展している中で、入れ歯治療を選ばれる方も増加傾向にあると思います。そのような方のために、当医院では保険診療内での入れ歯治療を行っています。インプラント治療と異なり、入れ歯治療は外科的処置が必要ないといった特徴があります。また、取り外しが可能なため、衛生的にも優れているといったメリットもあります。
患者様の噛み合わせや口腔内の状態をきちんと確認した上で、丁寧かつ違和感の少ない入れ歯の作製を心がけております。

噛み合わせ

口腔の不調の原因にもなる噛み合わせの問題

当医院では患者様の歯並びやお口の中・顎の状態を確認した上で、お一人おひとりに合わせた治療内容をご提案いたします。
顎が痛い、口が大きく開かない、口を開くと顎から音がするといった症状の原因は噛み合わせにあるかもしれません。気になる症状がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

医院設備

院内感染予防に取り組んでおります

当医院では、リラックスできる医療空間を実現するため、院内感染予防に精力的に取り組んでおります。
特に滅菌・消毒処理には力を入れており、治療で使用する器具は高圧蒸気滅菌器や紫外線滅菌装置を用いて滅菌・消毒処理を行っております。
高圧蒸気滅菌器は、高圧・高温の装置内に治療器具を入れることで治療器具に付着した細菌を高温の蒸気によって死滅させる装置です。紫外線滅菌装置は、特定の紫外線を治療器具に照射することで細菌を死滅させる装置です。
これらを用いることで院内感染を予防し、患者様にリラックスして治療をお受けいただける歯科医院になりたいと考えております。

お支払い方法について

  • クレジットカードでのお支払い対応しております。

医院からのお知らせ

※受付後のキャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

※土曜日のご予約に関しては、直接医院へご連絡いただきますようお願いいたします。


※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214616無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内