4.0いいね!

口コミ24

最寄駅
豊岡駅(兵庫県)
出口 徒歩8分

住所 兵庫県豊岡市若松町7-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214249 無料通話

ともえ歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

「また行きたい」と思っていただけるように、患者さまのお声に耳を傾けます

患者さまが思ったことを話せるという環境づくりに取り組んでいます。

歯科医院というと、いかにも「病院」という、できれば行きたくないイメージが強いかもしれません。当院はていねいな対応を心がけ、患者さまに「また行きたい」と思っていただける空間づくりに努めています。

当院は気持ちよく治療を受けていただくために、患者さまのお声に耳を傾けます。ぜひその思いを存分にお聞かせください。患者さまの意向は、できるだけ治療に取り入れさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

オレンジと黄色を基調とした、明るい雰囲気の歯科医院です

内観に暖色系の色合いを使い、患者さまが少しでも気持ちが明るくなるように配慮しています。

当院は患者さまの通いやすさに配慮した歯科医院です。院内はバリアフリーなので車いすでの移動も可能ですし、お手洗いにも車いすのまま入っていただくことができます。

また院内の装飾にこだわり、患者さまが感じる雰囲気についても大切にすることで、気持ちの上でも通いやすい空間づくりをしました。患者さまに元気になってもらうために、オレンジと黄色を基調とした明るい印象に仕上げています。「歯科医院は怖いところ」というイメージを払拭できるように努力しています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真を一緒に見ていただきながら、わかりやすく説明をいたします

患者さま自身の口腔内の状態をよく知っていただくために、写真などを用いてわかりやすく説明を行っています。

治療の説明は、歯科医師の義務です。当院は患者さまにわかりやすい説明を心がけ、ご納得をいただいた上で治療に入ります。

タブレットを使って一緒にレントゲン写真を見てもらいながら、説明を進めていきます。患者さまに治療内容をわかりやすく提示できるよう、ていねいに行っていきます。当院で処置が難しい症例は、連携している病院にしっかりご紹介させていただきます。患者さまのためになることをご提案するのが、本当の医療だと考えて診療にあたっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

月曜から土曜まで週6日、19時まで診療している通いやすい歯科医院です

歯の痛みは急なことが多いので、できるかぎり患者さまのライフスタイルに合わせて通いやすい医院を目指しています。

当院には、患者さまの通院負担を減らすために工夫をしています。チェアの前にモニターがついており、患者さまが退屈しないように、治療の少しの合間もテレビ番組をご覧いただけるようにしています。

また月曜日から土曜日まで週6日、19時まで診療しているので、患者さまのご都合に合わせてご来院いただきやすいと思います。急患も受けつけているので、突然の歯の痛みもぜひお気軽にご相談ください。当院はどなたでも通いやすい歯科医院を目指し、これからも日々努力をしていきます。

医院からのお知らせ

     ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」は診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。



 ※急患の方またはお急ぎの場合、医院に直接ご連絡ください。

 

0066-9801-214249無料通話
掲載のご案内