治療内容|大前歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ41

最寄駅
播磨高岡駅
出口 徒歩10分

住所 兵庫県姫路市下手野2-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

複雑な症例にも対応できる体制がありますので、まずはご相談ください

大前歯科 インプラント

インプラント(※)の利点は、入れ歯よりもしっかりと食べ物を噛む力が得られる所にあります。そのおかげか治療前よりも食が進み、よりバランスのとれた食生活が送れるようになる方もいます。

手術を伴うことから、インプラントには「大がかりな治療」というイメージが付きまといがちです。しかし、実際には処置について説明を行い、麻酔を施しますので感じ方は他の処置と変わらないでしょう。

さらに当院では術後2年以内に起きたトラブルに対しては、治療費を全面的に保証します。詳しい条件などはご相談の際にお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は顎の骨が溶けてしまう病気です。予防をして現在の状態をキープしましょう

大前歯科 歯周病

溶けてしまった骨は元に戻せません。だからこそ歯周病治療においては、問題のない状態をいかに維持できるかがカギになります。そのため当院では、1から6カ月ごとに通院されることをおすすめしています。定期的に歯科医院でクリーニングとチェックを受け、病気の進行を防いでいきましょう。

また、歯周病は自覚症状に乏しいことでも知られています。病気の状況を逐一お知らせすることで、当院は患者さまの自覚を促します。患者さまに通院の意欲を保っていただくこともまた、歯科医師の大切な仕事なのです。

小児歯科

お子さまが来たくなるような場所を目指して、治療の進め方や設備などに配慮しています

多くのお子さまにとって、歯科医院は苦手な場所です。当院では、お子さまが来たくなるような場所にするために、院内にキッズルームを設置して、絵本などを楽しんでいただけるようにしています。治療の際は、怖がらせないようにマスクを外して笑顔で対応し、白衣を怖がるお子さまもいるため、白衣ではないユニホームを着用しています。また、初日から無理やり治療はしません。最初は器具を触って遊んでもらい、慣れてきたら診療台に座ってもらい、起こしたまま治療をします。

保護者の方がしっかりお子さまの歯を診ることも大事なので、保護者の方のご指導にも力を入れています。まずは、磨き残しの多い部分を実際に見ていただき、お子さまの仕上げ磨きの方法など、お家でのケアについてアドバイスをしています。最近では、乳歯の歯間が詰まっているお子さまがたくさんいます。その場合は、デンタルフロスを使っていただくようご指導をさせていただいています。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 
「クリーニング」メニューをご希望の方は、「メンテナンスの方」から受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219585無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内