4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
はりま勝原駅
南口 徒歩16分

住所 兵庫県姫路市広畑区才1037-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病治療は、定期的なチェックと日々の歯磨きをていねいに行うことが大切です。

歯周病の治療は、お口への健康意識を高めることが大切です。そのため、定期検診を受けていただくことや、ご自宅での歯磨きでお口の中をきれいな状態にしておくことを呼びかけています。さらに、患者さまと共に治療を進めていくために、信頼関係を築いていくことも欠かしません。

例えば、治療に入る前の説明では、患者さまのお悩みやご希望をお伺いするところから始めています。そこから、ご要望に合わせた治療法をご提案し、ご理解ご納得いただけるよう取り組んでいます。こうした積み重ねを通じて、患者さまと力を合わせて治療を進めていきます。

また、当院の院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。何かご不明なことがあれば、お気軽にご相談ください。

インプラント

スマイル歯科クリニック インプラント

支えている顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋めると、天然歯根と同じようにしっかりと安定さえることができます。

歯科用CTでしっかりと検査を行い、結果を踏まえた上で、患者さまがご納得されてから治療に入ります

インプラントは入れ歯やブリッジと違い、他の歯に負担をかけず、噛む力を取り戻すことが可能です。また、噛み心地や見た目も天然の歯に近いというメリットがあります。しかし、治療には外科的な処置を伴うので、事前にていねいな検査をする必要があります。当院では、身体の中を3次元的に撮影できる歯科用CTをご用意し、目では見えない部分も詳しく調べて、治療に役立てています。

また、患者さまへ治療内容をしっかりと説明することも、欠かすことができません。検査と説明に時間をかけ、患者さまがご納得されてから治療に入ります。

インプラントは治療後のメンテナンスも重要です。アフターケアもきちんと行いますので、定期的にお越しください。

矯正歯科

スマイル歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療を受けることで歯並びや噛み合わせがよくなるため、豊かな人生を過ごしていただけることでしょう。

矯正治療用の検査機器を導入。立体的に歯と歯茎、顎の骨まで詳しく調べてからご説明をしています

当院では、矯正治療の前に検査をしっかりと行っています。歯並びとかみ合わせの双方を、より良い状態に整えるためです。矯正治療に対応したCTを使用して、顎(あご)の骨まで立体的に撮影し、検査を行っています。また、抜歯の必要性など検査結果は包み隠さずお伝えし、治療方法だけでなく、かかる期間や費用についてもご説明しています。

お子さまの場合、歯並びの幅を広げる装置を使って矯正を行います。装置を付けたままになるという負担はかかりますが、歯の動きが目に見えて分かるため、治療へのモチベーションを保つことができます。大人の方にはワイヤーを使った矯正を主にご提案しています。

歯並びとかみ合わせを整えることは、見た目だけでなく噛む機能やメンテナンスのしやすさを向上させ、お口の健康維持に役立ちます。矯正中の歯のケアもしっかりとサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

スマイル歯科クリニック 入れ歯・義歯

硬い入れ歯の使用を続けると、歯茎の骨が減ってしまい、体にも影響を与えてしまう可能性があります。

入れ歯作製にあたっては、患者さまのお悩みを聞き、検査をしてからていねいに型取りをいたします。

入れ歯のご相談では「噛むと痛みが出る」「使っていた入れ歯が合わなくなった」というお悩みを良く耳にします。そういったお悩みを改善するために、まずは患者さまの状況を詳しくお伺いしています。また、デジタルレントゲンや歯科用CTを使って検査をして、歯と歯茎の状況を調べることも欠かしません。

作製にあたっては、きちんと型取りを行って手間を惜しまず、患者さまのご要望に近いものを作製します。基本的には保険診療の範囲内でお作りしていますが、より使い心地にこだわりたい方には自由診療での作製も行っています。

入れ歯の作製でも真摯な態度で治療に取り組み、患者さまのお気持ちに寄り添うことで、良い信頼関係を築くことを目標にしています。

医院からのお知らせ

《当院は、蒲田の「スマイルパーク歯科」さんとは別の医院ですので、お間違いのないようご注意ください》


 本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。


当日の診療を希望される場合は、お電話にてお問合せいただければお受けできるかもしれません。

空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。
Googleマップやカーナビで住所を検索すると別の場所を示す場合がありますので、必ず本サイト(EPARK歯科)の地図を参照してご来院下さい。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内