4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
亀山駅(兵庫県)
出口 徒歩2分

住所 兵庫県姫路市亀山2-184-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ふくざわ歯科の8のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療についてご理解いただくため、目で見て分かりやすい説明を心がけています。

患者さまが何も分からない状態で処置をされては、不安になってしまうでしょう。当院ではそのようなことがないよう、落ち着いて治療に取り組んでもらうために事前説明に力を入れています。

まずはお口の現状を伝えるとともに、お口に合った治療方法について提案いたします。その際、患者さまが理解しやすいよう、専門用語はなるべく使いません。また、視覚に訴えた説明を大切にし、主にアニメーションや模型を用いてお話ししています。

見た目よりも先に噛み合わせなどの機能面に重点を置き、メリット・デメリットを含めて解説いたします。患者さまのペースに合わせて進めていきますので、ご不明な点は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまには快適に治療を受けていただきたく、衛生管理に力を入れています。

患者さまには気持ち良く通院していただきたいので、患者さまがお履きになるスリッパは抗菌タイプを採用しました。廊下と待合室には空気清浄機を設置しているため、清潔な空気の中でお過ごしいただけます。

治療器具に関しては、高圧蒸気滅菌器を使って、細かい部品まで一つひとつ丁寧に滅菌しています。また、口腔外バキュームを導入し、処置中に発生する歯の削りかすや血液、細菌なども飛び散らないよう気を付けています。

このように衛生管理に注力し、患者さまが少ない不安で通院できる環境を整えました。院内感染防止にも細心の注意を払っていますので、心置きなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内環境にこだわり、なるべくリラックスして治療に取り組める空間を提供しています。

当院は、バリアフリー設計となっています。ですので、車いすやベビーカーをご利用の方、お身体が不自由な方でも、少ない負担でご来院いただけます。

診療室は、プライバシーに配慮をして完全個室制にしました。よって、患者さま同士が顔を合わせることはなく、相談内容を聞かれることもございません。また、それぞれ診療室は広めの造りにし、圧迫感を減らしています。そうすることにより、患者さまもできるだけ落ち着いた状態で治療に取り組めるはずです。

お口を健康に保つには、定期的にお越しいただくことが重要です。そのため、小さいお子さまからご年配の方まで、通いやすい院内作りを心がけています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのお時間を大切にし、できるだけお待たせしないよう工夫しています。

当院では、完全予約制を採用しています。そのため緊急対応時以外は、患者さまを10分以上お待たせすることのないよう努めています。歯科医師やスタッフはもちろんのこと、患者さまとも協力をしながら、スムーズな診療を心がけています。

お忙しい日々の中で、通院時間を作ることは大変でしょう。当院は患者さまの時間を大切にし、一人ひとりに心を込めて診療いたします。お口のことでお困りの方は、ぜひ当院までお越しください。

こだわり

アクセスが便利

亀山駅から徒歩2分、8台分の駐車場もある通いやすい環境です

どんなによい治療を行っていたとしても、患者さまがそれを受けにくい環境では意味がありません。そこで当院は立地にもこだわり、山陽電鉄本線・亀山駅から徒歩2分の場所に開院しました。

また、医院前には8台分の駐車場を設置しており、神姫バス・西亀山停留所も医院の目の前にあるのでお好きな手段で通院いただけます。

平日は毎日18時半、土曜も16時半まで診察しています。お口に問題があるときは、どうぞ我慢をせずにご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

育児中の方でも通いやすい、キッズスペースを用意しています

育児に奮闘中の方でも気軽に歯科治療を受けてもらえるように、当院はお子さまが遊んで過ごせるキッズスペースをご用意しました。親御さまの診療中にスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。どうぞご自身の治療に専念ください。

親子で診察室に入っていただき、お子さまと親御さまの治療を並行して行うことも可能です。その他、院内はベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計になっています。

当院は子育て中の親御さまの味方です。ぜひお子さまと一緒に当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

極力治療時の負担を軽減するべく、表面麻酔や細い針の電動麻酔器などを用いています

治療の痛みを抑える麻酔自体の刺激を嫌う方も多いかと思います。そこで当院は、歯茎に表面麻酔を施してから注射をすることで、チクっとした感覚を軽減できるようにしています。また、細い針の電動麻酔器を使い、一定の圧で薬液を注入することで、不快感も極力緩和できるようにしました。

その他、リラックスしていただけるように、診察時にはお声がけを欠かさず、不安感を拭えるように事前説明もきちんと行うようにしています。これまで「歯科医院は怖い場所」と思い込んでいた方こそ、ぜひ当院で処置を受けていただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ自身も受けたいと思えるような処置の提供を大切にしています

当院は、歯科医師をはじめとしたスタッフたち自身も受けたいと思えるような、診察を心がけています。

例えば、院長は自分の知識をスタッフにも共有し、また、スタッフ間でのコミュニケーションを密に行うことで、医院としての対応力を底上げできるようにしました。

治療とは単なる作業ではなく、人と人とが触れ合う行為です。だからこそ、患者さまと強い信頼関係を構築できるように、ていねいな診療が可能な体制を整えました。

医院からのお知らせ

※ご注意ください!
◆こちらの受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【受付】が確定します。
医院の状況により、日程の調整をさせていただく場合がございますので、
ご了承の上で仮受付をよろしくお願い致します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させていただいております。

ご希望の日時までにご連絡がつかない場合は仮受付を無効にさせていただきます。

◆複数回キャンセルをされる患者さまは、恐れ入りますが受付ができない場合がございますのでご了承ください。


新型コロナウイルス対策として以下のことを行っております
・スタッフの就業前の手洗いとアルコール消毒を施行。
・スタッフ出勤時の体調チェック。
・通勤は公共交通機関を極力避けて車、バイク、自転車、徒歩にて行っております。
・休憩時間もスタッフルーム等で密集しない様に分散して利用しております。
・院内は常に換気を心掛けております。
・極力、待合室で多くの患者さんがお待ち頂かないで済む様に予約管理しております。
・診療所内でのアルコールスプレーを設置。
・アルコール製品では対処できない細菌、ウイルスにおいては次亜塩素酸水を用いた拭き掃除を行っています。

歯科診療は不要不急の診療ではなく、予防をコロナ前から重要視していることにより、お陰様で定期検診に来られる方が非常に多いです。コロナ対策は可能な限り行っており、幸いにも当院は個室治療ですので、安心して治療をお受け下さい 院長

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内