4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
姫路駅
北口 車5分

住所 兵庫県姫路市米田町15-1 船場東ビル2F地図

  • 土曜診療

ホワイトエッセンス

有方歯科医院 ホワイトエッセンス

当院はホワイトエッセンスを併設しています。

美しくなって、素敵な笑顔を手に入れて帰っていただくことを目指しています

私たちはお客さまに笑顔で帰っていただけることを第一に考えています。そのためにクリーニングやホワイトニングではしっかりと歯を白く美しくし、さらに良い状態を長く維持できるように心がけています。

「患者さま」ではなく、「お客さま」として接遇には細心の注意をはらい、「笑顔をつくること」に神経を注いでいます。痛みやストレスが無く、むしろリラックスして寝てしまうほど気持ちよくなる時間と空間を提供することが目的です。

お客さまはそれぞれご要望されることが異なります。歯を白くしたいのか、清潔さを求められているのかなどを確認するカウンセリングを、40分ほどかけて丁寧に行います。その上で表からの汚れにはクリーニングを、歯自体の色味を気にされている方にはホワイトニングを提案します。

ホワイトエッセンスでは治療などは行わず、歯をきれいにすることが目的です。しかし、お口の状態を診て、治療などが必要であればアドバイスをさせていただきます。いきなり歯科医院に行くのはプレッシャーもあるかとは思いますが、ホワイトニングをきっかけとして歯の健康を保つ意識を高めていただければ幸いです。また、治療を先行して健康な歯を手に入れたことをきっかけとして、歯を美しくしたいという方も多くいらっしゃいます。

お客さまは10代から80代まで、男女問わずお越しいただいています。ご希望の内容もそれぞれで、ホワイトニングは20代~40代、クリーニングは40代以降の方が、当院では多い傾向がございます。3ヵ月程度でバイオフィルムという汚れの膜が形成されますので、定期的なクリーニングをおすすめしています。それからホワイトニングをした方が、白さを実感しやすいです。

ホワイトニング

有方歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れることで、たくさん笑っていただければと思います

ホワイトニングをすることで、多くの方が笑顔に自信を持って頂けるようになればと思っております。ご自身の歯の色をコンプレックスに感じていてよくマスクをしていた方が、お口をあけて笑えるようになり、笑顔になって帰っていただく姿を見ると、私たちも心から嬉しくなります。

ホワイトエッセンスのホワイトニングには、一人でも多くの方にその喜びを味わっていただきたい、と私たち施術する側が思って日々取り組んでおります。このホワイトニングを通じた喜びは、ご自身の歯があれば、どなたでも味わっていただくことができます。

人前で手で口を覆う癖がある、人前で笑うことに抵抗がある、そんな方は是非私たちに相談に来ていただければと思います。

歯周病

有方歯科医院 歯周病

お薬で歯茎の状態が安定してきたら、定期検診でそれが持続できるようにしていきましょう。

歯周病は菌を特定し薬で除去する治療を行っております

当院では、従来の外科的歯周病治療とは異なり、お薬を使った治療をご提供しています。まず位相差顕微鏡で患者さまのお口の中の細菌の数や種類を確認し、原因を根本から除去します。歯周病菌の種類や分布を解明してコントロールできるので、改善していることがすぐ実感できることもメリットです。

当医院はできるだけ抜歯をしないことを心がけています。以前は抜かなければいけなかった症例でも現在は残せるケースが増えてきました。困っている方にもっと喜んでいただけるように、私たちは患者さまのご要望をふまえて、治療方法を考えていきます。

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内