4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
飾磨駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県姫路市飾磨区清水94地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのご要望にお応えできるように治療に努めております

有末歯科医院 治療方針

患者さまのご要望にお応えできるよ当院が治療を行う上で、大事にしていることは患者さまのお話をお聞きすることです。どんなささいなことであっても耳を傾けることが当院の治療の方針です。
例えば
・できるだけ痛みを抑えた治療を
・仕事の都合などで、治療回数を少なくしたい
・見た目にもこだわりたい など
患者さまによって目指したいゴールや考え方が違いと思いますので、ご要望をしっかりお聞きし方法についてもよく話し合い、患者さまが良いと思う治療を行っていきます。

入れ歯・義歯

お顔に合った入れ歯づくり

入れ歯の歯の形を選んでいただけます。大体の場合は、お顔の形に合わせてつくります。例えば正面から見える歯の形を顔の輪郭が四角ければ歯も隅を四角、丸い顔であれば丸みが出た歯の形につくります。
また、横から見た時の顔と歯のバランスも大事で、四角い顔の方は平たく、丸みのある顔の方はふくらみがある歯をつくるようにしており、当院は患者さまのお顔のバランスを見ながら、患者さまのご要望を考慮して入れ歯をおつくりします。

医院設備

旅館のような外観と内装の歯科医院です

有末歯科医院 医院設備

当院は初めて来られた方はとても驚かれますが、旅館のような外観と内装の歯科医院です。
歯科医院では非常に珍しいと思います。こういったデザインにしたのは、医院にいらっしゃる間に、落ち着いて過ごしていただけるようにという想いで、和風なつくりの医院にしました。

診療室も同じように木を多く使ったデザインです。チェアの横には障子があり、外の光が優しく入ってきます。待合室などにある庭園や木造の床は、昔懐かしく日本人らしさを感じる空間です。

あとはピンク電話やしがらき焼きのたぬきの置物など楽しめる要素もたっぷりございますので、ぜひ来ていただいた時は探してみてください。

レーザー治療

痛みが少ないレーザー治療に努めております

有末歯科医院 レーザー治療

レーザー治療を歯科治療に使用しますが、痛みはほとんどありません。一瞬だけ照射されることにより治療作用があります。虫歯の予防、外科的手術などの切開、歯周病、口内炎の治療にも使用できます。当院に置いているのは、炭酸ガスレーザーです。このレーザーは止血に優れていて、歯茎の切開などに使用しますが、出血を抑え、傷口の改善も長引かないことが多いです。
また、歯を削るようなことはしないので、「キーン」という音などもしません。

予防歯科

予防のために定期的に来ていただくことをご提案します

有末歯科医院 予防歯科

歯の健康な状態がキープできるようにするには予防歯科が大切で、痛みがない場合でも半年に一回は、メンテナンスに歯科医院に行くことをおすすめします。
歯を失う原因の多くが、歯周病と虫歯の細菌による感染症だと言われています。特に歯周病は自覚症状が出るころには、かなり進行してしまっています。

歯周病はプラークという細菌の塊によって、歯の骨が溶けていきます。そのお口の中の悪い菌であるプラークを減らして、お口を良い状態にもっていくことを「プラークコントロール」と言いますが、それが予防の鍵となります。プラークコントロールは、歯科医院のクリーニングなどの予防メニューと毎日の歯磨きなどです。
将来ご自身の歯でお食事できるように、虫歯や歯周病から歯を守りましょう。

医院からのお知らせ
※ご予約確定後は患者さまお一人おひとりに予約枠を取っております。

よってご予約確定後はキャンセルはされませんようお願いいたします。
ご予約の際は必ずお越しいただけるお日にちで予約をお願いいたします。※

万が一キャンセルされる場合は、サイト下部のお問い合わせ番号まで直接ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内