EPARK歯科
EPARK歯科 TOP兵庫県尼崎市尼崎駅(JR)JR尼崎駅前やすだ歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-085053 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

尼崎駅から徒歩1分!痛みへの配慮とキッズスペース設置でお子さま連れの患者さまでもお気軽に通える歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

土曜日17時まで
診療可能!

平日お忙しい方もスケジュールに合わせて無理なく通っていただけます。平日も19時半まで診療しています。

尼崎駅北口から
徒歩1分の好立地!

駅からすぐの場所に立地しているため、学校帰りやお仕事終わりにも通いやすい環境です。

お子さまも楽しめるよう
キッズスペース設置

歯科医院に苦手意識のあるお子さまにも楽しく通っていただけるスペースがあり、お子さま連れの方にも通いやすくなっています。

診療受付

住所・アクセス

〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-5-1 ルネマスターズタワー1F

東海道本線尼崎駅(JR) 北口徒歩1分
阪神本線尼崎駅(阪神) 出口車10分
福知山線塚口駅(JR) 出口車10分
阪急神戸本線塚口駅(阪急) 出口車15分
阪神本線杭瀬駅 出口車8分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:30      
14:00~17:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-5-1 ルネマスターズタワー1F

■最寄駅からの所要時間
東海道本線尼崎駅(JR) 北口徒歩1分
(JR尼崎駅北口のロータリー内にあります)
阪神本線尼崎駅(阪神) 出口車10分
福知山線塚口駅(JR) 出口車10分
阪急神戸本線塚口駅(阪急) 出口車15分
阪神本線杭瀬駅 出口車8分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたJR尼崎駅前やすだ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

JR尼崎駅前やすだ歯科

定期健診で通っていますが個室で子供も一緒に入れて、先生もスタッフさんも優しく、とても良い歯医者です。電話予約で行ったので待ち時間も少なかったので子供も退屈せず良かったです。小児歯科もやっているようなので、今度は子供自身の治療でお世話になりたいと思います。

ミーさん 兵庫県 40代女性 投稿日 2015/12/25

治療時の麻酔に全く痛みがなかった。治療にかかるまでに細かくチェックしてもらえたことも良かった。

投稿者さん 兵庫県 30代女性 投稿日 2015/12/06

以前こちらの歯医者を友達が利用したと聞き、歯茎の腫れが気になり、検診を受けました。歯周ポケットを測った結果、歯周病がありました。歯磨きで進行は抑えられると説明され、ブラッシング指導とスケーリングを受けました。丁寧な説明、指導で安心して受診できました。

文月さん 兵庫県 40代女性 投稿日 2015/12/05

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー外観ー
  • ー待合スペースー
  • ー診療スペースー
  • ー個室診療室ー
  • ーキッズスペースー
  • ー歯科用CT-

尼崎駅北口から徒歩1分と好アクセスです。
院内は木目調の温かみのある空間で歯医者らしくないデザインなのでリラックスしておくつろぎいただけます。
逆に院内は白を基調とした清潔感ある空間で治療に向き合える環境です。
お口でお悩みの方はJR尼崎駅前やすだ歯科までご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

表面麻酔・電動麻酔・細い針を使用 痛みを軽減できるよう丁寧に

治療に対して不安をお持ちの患者さまにも、緊張せずに治療を受けていただけるよう、痛みを抑えた治療をご提供しています。

痛みが発生する治療になる場合には麻酔をしてから治療を行うようにしており、まず歯茎に塗るタイプの表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を麻痺させてから、麻酔注射をしていきます。一定の圧で注射できる電動麻酔器と細い針を使用し、ゆっくり丁寧に行うことで痛みを抑えることが可能です。状況に応じて拡大鏡も使用することで、削りすぎも防げます。

お子さまの場合には、無理に治療を行いません。怖い思いや痛い思いがトラウマになってしまうことの方が、後々の健康を考えたうえでも良くないです。成長に合わせながら、お子さまのペースで行うことが大切です。

スタッフも患者さまの様子を見ながらお声がけをしていますので、不安なことがありましたら遠慮なくお申し付けください。気持ち的にもストレスを感じさせないよう配慮して治療を行っていきます。

特徴画像

ただ治療をするだけではなく予防の大切さを理解していただきます

歯を守るために大切なのは、治療することではなく、治療後の予防です。悪化した箇所を削ることによって歯は小さくなり、本来よりも弱くなってしまいます。そのため、できる限り削らない・抜かない治療を心がけています。併せて、患者さまには、なぜ治療後に予防を行うのか、その理由と目的をお伝えし、健康なお口を守っていただきたいと思います。

また、患者さまに予防の大切さを理解していただくために、お口の中の写真を使って状態のご説明をいたします。予防への意識を持ちにくいのは、ご自身のお口の状態を把握できていないからです。写真で実際にお口の中を確認していただくことで、少しずつでも予防に対する意識を高めていただけると考えています。患者さまが率先して予防に取り組めるよう心がけています。

当院が目指しているのは、「痛くなってから行く歯医者」ではなく、「お口の健康を守れる歯医者」です。患者さまには予防に対する意識を持っていただき、当院はそのサポートをしていきます。

特徴画像

細やかな診断と感覚ではない「見える」治療

お口の中を立体的に判断できる歯科用CTや25倍まで拡大できるマイクロスコープ、ルーペを使用して治療を行うことで、肉眼では見えない部分の細かい治療を行うことができます。「見える」ことで汚れの取り残しも防ぎ、再発のリスクも抑えられます。

特に重宝しているのが歯科用CTです。お口の中の状態だけでなく。骨の量や厚みも確認することができます。治療によって使用しない場合もありますが、インプラント治療や歯の根の治療、外科処置を行う際は欠かせません。

感覚で治療するのではなく、目で見えることで治療もより良いものとなります。患者さまにかかる負担も軽減でき、より納得していただけるお口の状態をご提供することを可能にしています。

特徴画像

歯医者に対するネガティブなイメージが変わるように

患者さまご要望を正しく理解するためにも、カウンセリングはトリートメントコーディネーターが行います。トリートメントコーディネーターは患者さまと歯科医師・歯科衛生士をつなぐ役割を担っており、患者さまの立場に立ってお話をお伺いします。

カウンセリングは問診票を基に行います。そこで、患者さまのご要望に加えて、これまでの歯医者経験についてもお伺いしています。なぜ当院での治療を希望されたのか、過去にトラウマを持っていないか、患者さまに寄り添った治療を提供するためにも、その方のことを知ることが必要です。

当院では必要となれば何回もカウンセリングを行い、患者さまのご要望を満たせる治療計画を一緒に考えていきます。その間に、歯医者に対して抱いていたネガティブなイメージを取り除いていくように取り組んでいきます。個室でお話をお伺いいたしますので、心置きなく相談していただける環境を整えています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

歯医者に対するネガティブなイメージを当院が変えていきたい

歯医者に対して「怖い」「痛い」などのネガティブな
イメージをお持ちの方が多く、私はそのイメージを
変えたいと思い、当院を開業いたしました。
患者さまが気持ち的にもリラックスして、
治療を受けられる空間となるように努めています。
痛みの少ない治療、お子さまからご高齢の方まで
どなたでも通いやすい空間をご提供しています。
患者さまが心置きなく通える歯科医院となっていますので、
お口のトラブルを抱えていない方もぜひお越しください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

まずは患者さまのお悩みを迅速に解消することです。その際も苦痛を与えないように配慮し、患者さまが快適に治療を受けられる空間を整えることを重視しています。
私は開業するに当たって、歯医者は痛みを感じてから行くところという環境を変えたいという思いがありました。美容院で髪の手入れをするのと同じ感覚で、お口の中をきれいに保つために通えるような歯科医院にしたいと思っています。
歯医者に対してネガティブなイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいますが、そのイメージを変えていきたいと考えています。そのためにも、痛みの少ない迅速な治療を心がけています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯を失ってしまった箇所を改善し、噛む喜びを再び味わっていただきたいと思っています。
最初に勤務した歯科医院がインプラントを得意としているところで興味を持ち、その後、大学院に進んでインプラントの研究をしてきました。しかし、それが使えないケースも少なからずあり、そのための治療法として入れ歯やブリッジについても学んだ結果、まんべんなく治療に対応できるようになりました。見た目をよくすることも患者さまの生活の質を高めることにつながるので、併せて勉強しました。
その過程で重要だと感じたのは噛み合わせです。インプラントに限らず、「歯を残す」ということを考えると欠かせない分野となります。患者さまにしっかり治療を提供するためにも、現在も勉強を続けています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インプラント治療を受けた患者さまが、「よく噛めるようになった」「美味しく食事が食べられるようになった」と、お喜びのお言葉をいただくことが多くあり、そのときはやって良かったと実感します。
また、患者さまが帰り際に、受付のスタッフに「ここまで治療してくれてありがとう」とおっしゃってくださるのを聞くと嬉しく感じます。患者さまに良くなっていただきたいという思いで治療を行っていますので、これからも多くの患者さまにそう思っていただける治療を提供していきたいと思います。

自慢の設備について教えてください。

歯科用CTやマイクロスコープです。肉眼では確認しにくい細かい部分までしっかりと治療することができるので、患者さまの負担を軽減するのにつながります。インプラント治療や外科処置を行うときは、歯科用CTは欠かせない設備でもあります。
カウンセリングツールも自慢の設備の1つです。実際にお口の中を見ながら、治療を受けることでどうなっていくのかを目で見ることで、理解度も深まっていきます。患者さまの情報を印刷してお渡しすることも可能です。
患者さまのためになる設備はどんどん取り入れていきたいと考えています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お身体が不自由な方も通えるように、院内はバリアフリーとなっています。車椅子の方もそのままお入りいただけます。
受付は医院の顔となる場所なので、患者さまに冷たい印象を与えないよう、木目調にして、陽の温かみを感じられるようなイメージで設計しています。一方、診療室は清潔感が大切なので白を基調としています。個室の診療室を3室、さらに6台ある診療台のうち3台は歯科衛生士がメンテナンスを行うために使用する専用の診療台となっています。
予防と治療で診療台を分けることで、スムーズに診療を行うこともでき、患者さまにもそれぞれの診療に集中していただける環境を整えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

明るく、コミュニケーションが好きなスタッフが多いです。
カウンセリングは歯科医師・歯科衛生士が行ってしまうと、治療を押しつけてしまうことがあるので、トリートメントコーディネーターが行うようにしています。彼女たちは患者さまの立場でお話をお伺いすることができ、さらに情報の提供も可能です。カウンセリングを得意としているスタッフですので、患者さまのことをよく理解していて、私としてもとても助かっています。

リラックスできる時はどんな時ですか?

家族と過ごす週末です。キャンプや旅行に行ったり、食べ歩きをしたりして過ごしています。
また、自分のペースで行動しているときもリラックスできる瞬間です。自転車で山に行くと、取りの声や風の音しか聞こえず、自分のことを振り返るのにとても有意義な時間を過ごすことができます。
家族と過ごす時間と1人で過ごす時間の両方を大切にし、頭と身体のリフレッシュをしています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 安田 大勲(Daiisa Yasuda)

「歯を守るために通う歯科医院」と患者さまに思っていただけるよう、予防を中心とした治療をご提供しています。「歯医者が怖い」「行くのが苦痛」と思っていらっしゃる方が多く、そのような方のイメージを変えていくことが私の目標です。

誠意を持って治療に臨むことは医療の基本であると考えており、虫歯の治療1つをとっても真摯に向き合う姿勢を大切にしています。事前のカウンセリングも担当のスタッフより時間をかけてお伺いしていますので、心置きなくお話しいただきたいと思います。

じっくりと患者さまのお話をお伺いし、患者さまのご要望をできる限り実現できるように心がけています。患者さまに寄り添いながら治療を進めていきますので、気になることがありましたらお気軽にご質問ください。

院長略歴

  • 愛光高校 卒業
  • 2002年3月 大阪歯科大学 卒業

趣味・特技

  • 自転車・釣り・アウトドア

好きな食べ物

  • 和食全般

座右の銘

  • Dentistry is a Work of Love(歯科医療は愛の仕事なり)
    内村鑑三より
スタッフ写真

歯科医師
奥 直樹(Naoki Oku)

痛みの少ない丁寧な治療を心がけております。
不安があればお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科医師
木原(Kihara)

女性目線を活かした診療を皆様にご提供していきたいと考えております。
歯医者嫌いなお子さまや男性のドクターに苦手意識をお持ちの方は気兼ねなくご相談くださいね。

スタッフ写真

歯科医師
西藤(Nishifuji)

歯医者さんに通うことは怖いことかもしれませんが、将来の健康のために必要な事です。
できる限りリラックスして治療を受けられるように努力しておりますので是非お気軽にご相談ください。

スタッフ写真

受付
齋藤(Saito)

気持ちよくご来院いただくために、笑顔を大事に日々仕事に取り組んでおります。
緊張することなくリラックスして当院までお越しください!

スタッフ写真

受付
永田(Nagata)

歯医者は怖いところではありません。
お口にお悩みがあれば、是非ご相談くださいね!

スタッフ写真

トリートメントコーディネーター
藤澤(Fujisawa)

私は皆様が持っている、お悩みなどのご相談を受け付ける役割を担っています。
ドクターには話せないことがあれば是非、私までご相談ください。

スタッフ写真

歯科助手
岡本(Okamoto)

自分ではお口の環境は把握しずらいものです。
定期的に歯医者に通って、状態を自分で認識しましょう。

スタッフ写真

歯科助手
佐藤(Sato)

ドクターの治療のサポートを行います。
皆様が快適に治療を受けられるように日々質の向上に努めております。

スタッフ写真

歯科衛生士
奥谷(Okutani)

歯の定期健診やクリーニングは歯の予防をする上でとても重要です。
定期的な検診を行い、歯を大事にしましょう!

スタッフ写真

歯科衛生士
山本(Yamamoto)

クリーニングをすることで、お口の環境が良くなり感謝の言葉をいただくことがあります。
それはこの仕事をする上での一つの喜びです。
皆様のご来院をお待ちしております。

スタッフ写真

歯科衛生士
保子(Hoshi)

虫歯を治すことがゴールではありません。
その後の予防が非常に重要です。
皆様と二人三脚でお口の環境を守っていきましょう!

JR尼崎駅前やすだ歯科の基本情報

医院名

JR尼崎駅前やすだ歯科じぇいあーるあまがさきえきまえやすだしか

開院年月日

2010年1月

予約
0066-9683-085053予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-5-1 ルネマスターズタワー1F

アクセス

東海道本線尼崎駅(JR) 北口徒歩1分

阪神本線尼崎駅(阪神) 出口車10分

福知山線塚口駅(JR) 出口車10分

阪急神戸本線塚口駅(阪急) 出口車15分

阪神本線杭瀬駅 出口車8分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
14:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 根管治療 無痛治療 全身麻酔 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC 被せ物・詰め物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性2人
非常勤男性1人 女性2人
スタッフの人数常勤女性7人
非常勤女性13人
お問合わせ

06-6492-6480

データ更新日:2017年8月10日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|絵本あり|個室制

サービス

初診優先|院内処方|急患対応|カード払い可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-085053無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。