EPARK歯科兵庫県 歯医者尼崎市 歯医者塚口駅(阪急) 歯医者塚口オオマチ歯科・矯正歯科
塚口駅(阪急)が最寄りの塚口オオマチ歯科・矯正歯科では、保険診療・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・口腔外科などの診療を提供しております。

塚口オオマチ歯科・矯正歯科への口コミ

投稿者 みいさんの口コミ

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

只今虫歯の治療をしていただいています。
いつも先生も受付の方も丁寧で、良い歯医者に出会えたと思って通わせて頂いていました。
しかし本日の治療の際、助手の女性が椅子倒しますねという前に、椅子を倒されとてもびっくりしましたし、怖かったです。
その女性は終始急いでいる様子で、雑に対応されているように感じました。
名前を確認しようとしましたが、名札が曲がっており見えず、その方の名前がわかりません。
名前が見えないのであれば名札をつけている意味がありません。

初めてこんな不快な対応をされたので今回書かせて頂きました。
他のスタッフはとても丁寧なのでもったいないです。

医院返信

みい様、院長の大間知です。
この度は当院スタッフの対応に対するご指摘ありがとうございます。
当院スタッフの対応により、ご不快の念をおかけしました事をお詫び申し上げます。
スタッフ教育にまだまだ至らない点があったと、深く反省致しております。
まずすぐに緊急のミーティングを開き、いただいたご意見をそのままスタッフ全員に伝え、原因と改善点・改善方法について話し合いました。
少し忙しい時間帯がございましたので、その時の行動が今回のみい様の不快感に繋がってしまったのではないかと感じています。
たくさんの良い口コミをいただき怠慢になっていた部分があったかもしれません。
みい様のように不快を感じている患者様が他にもいらっしゃるという事を想定し、この事を真摯に受け止め、忙しい時間帯でも対応に差のでない接客、及び治療説明、そして患者様お一人お一人のお気持ちを汲み取った対応ができることを目指し、改善していきます。
改めてこの度の私どもの不適切な対応に深くお詫び申し上げます。
常に患者様からの意見を真摯に受け止め、改善を繰り返し、個人及び組織として成長して行く事を誓います。
この度はご貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

たらきちさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯 / 親知らず

今日、2回目でしたが、とても丁寧な説明、痛くない治療、優しい先生でとても親しみやすい歯医者です。歯医者は痛いし、嫌いというイメージとは真逆の感じがするくらいいい歯医者でした。

感染症対策

歯医者なのでマスクは外すことになりますが、先生側がちゃんとマスクしてるので安心できます。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌4
よかった点
施設 駐車場
対応 電話・受付対応
防菌 混雑の回避
治療内容
歯周病

治療開始時に、3から4回程度の歯石除去という説明にて通院開始。
最初の3回は歯周ポケット中心に歯石の除去とクリーニングを頂き、歯周ポケットの深さも毎回計測して聞けたので安心しておりました。

4回目からは、ステインのことばかり注意されるようになり、ピックで歯間の歯石除去はありましたが、歯周ポケットの深さ等を測ったり、伝えて頂きことは無くなり、ステインを落とすことに注力をされていると感じました。

施術中に、ステインの付着に関するアドバイスは何度も頂きましたが、喫煙、着色し易い紅茶やコーヒー、コーラを常に飲んでおり、毎回水でうがいをするようにとのことでしたが、現実問題それでは、洗面所に入り浸りになって実現が難しいです。

その状況でステイン除去が3回の6回目になりましたが、当初の説明回数も超えておりますが、このままでは毎月目的であった歯周ポケット周り以外の施術が続くと考え、今回離脱しました。

離脱した理由を聞かれましたが、口内に磨き粉やすすぎ水が残ったまま質問されて、返答するために飲み込む羽目になり、ノドチンコに磨き粉等が付着したのがエアーで乾いたのか気持ち悪い思いをしたまま施術を受けましたが、、口頭で返事を求めるなら、他の人へもそうした方が良いでしょうが、うがいをさせてから聞いた方が良いと思いました。また、当方口が小さく、大きく開かないのですが、何度ももっと大きく開けるように言われても、無理なものは無理です。そういう配慮は欲しいところです。

8月末の治療時より今回は上側前歯の裏のステインがマシになっていると仰ってたので、8月末の施術された方と、本日施術された方は同じ方だと推察しますが、前回、何を食べられたのか知りませんが、60年で何百回も歯科医院へは行っておりますが、あそこまでにんにく臭を出している方に看てもらったことがありませんでしたが、にんにくの臭いが苦手なので、帰宅後も鼻に臭いが残って不快でした。

何を食べても自由ですが、職種的には至近距離で接するお仕事だと思いますので、その辺りも配慮が必要だと思いました。

コロナ対策等、気を使っておられると感じましたが、そういう経験をすると、どちらが罹患していてもウィルスを貰うなと思いました。

先生も含めて、皆さん頑張っておられる医院だと思いましたが、気づいたこと書かせて頂きました。

研磨も大切な項目だと思いますが、歯周病を気にして通院開始してますので、ステイン除去だけと感じさせるのはどうかと言うこと、当初行っておられた歯周ポケットの状態観察や歯の揺れ観察は、継続して頂きたかったです。6回とも同じ方が担当されたのか、途中で変わられたのかは知りませんが、施術内容は違いました。

前述のこと、施術された方に「中断の理由は?」と聞かれて半分くらいか答えましたが、伝えにくいこともありましたし、上顎の奥に研磨剤的な物が付着乾燥している感じで早く帰って思いっきりうがいしたかったので診察室を出たので、こちらでお伝えいたします。

医院返信

投稿者様、院長の大間知です。
この度は当院スタッフの施術に対するご指摘ありがとうございます。
当院スタッフの施術により、ご不快の念をおかけしました事をお詫び申し上げます。
スタッフ教育にまだまだ至らない点があったと、深く反省致しております。

投稿者様のお話から施術中の配慮が足らなかったと感じましたので、すぐに担当の衛生士と衛生士のチーフに話をし、改善させるように伝えました。
また、いただいたご意見をそのままスタッフ全員に伝え、患者様へのご配慮について今一度みんなで考えるよう伝えました。
投稿者様のような不快を感じている患者様が他にもいらっしゃるという事を想定し、この事を真摯に受け止め、患者様お一人お一人のお気持ちを汲み取ったご配慮ができることを目指し、スタッフ一人一人が考えれるように指導していきます。
改めてこの度の私どもの不適切な対応に深くお詫び申し上げます。
常に患者様からの意見を真摯に受け止め、改善を繰り返し、個人及び組織として成長して行く事を誓います。
この度はご貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~19:00

塚口オオマチ歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

塚口オオマチ歯科・矯正歯科つかぐちおおまちしかきょうせいしか

住所

兵庫県尼崎市南塚口町2-40-26

アクセス

阪急神戸本線塚口駅(阪急) 南口 徒歩7分

福知山線(JR宝塚線)塚口駅(JR) 西口 徒歩15分

東海道本線(JR神戸線)尼崎駅(JR) 出口 車10分

東海道本線(JR神戸線)立花駅 出口 車10分

阪急神戸本線武庫之荘駅 出口 車10分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
お問い合わせ

06-6420-7888

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    土曜日でも19時まで診療

    お昼の休診時間がなくずっと診療を受け付けているので、日中でもお時間が合わせやすくなっています。

  • ポイント2

    おもちゃや絵本があるキッズスペースを設置

    治療を受けている間、遊びながら待っているお子さまを保育士が見守っていてくれます。

  • ポイント3

    院内設備はバリアフリー対応

    靴を脱がずにそのまま、車いすやベビーカーで広めの診察室まで入れます。

掲載のご案内