4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
園田駅
北口 徒歩7分

住所 兵庫県尼崎市東園田町4丁目4-7 メゾン・デュ・ノール1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

当院が指導しているブラッシング方法で爽快なお口へ、歯茎の心地良いマッサージを味わってみませんか

どうがん歯科医院 予防歯科

当院が指導している「つまようじ法」は歯と歯の間がしっかり磨けることと、歯茎をマッサージすることで歯周病予防につながります。

若い人であっても、25歳ごろを目処に歯周病予防のに取り組んでいただくことを推奨しています。具体的には、ご来院の際に、歯と歯の間をしっかりと磨けるようブラッシング指導をしています。同時に、デンタルフロスや普通の歯ブラシも前後で使用していただきます。

毎日欠かさず歯を磨いていくと、歯茎はだんだん引き締まり、3日間~1週間でこれまでの歯茎と違いが出てきます。歯茎から出血があった方でも、出血は次第に止まり、健康な歯茎へと変わっていきます。また、患者さまには磨き終わりの気持ちよさや爽快感も味わっていただけます。

お子さまに関しては、3歳ごろまでの食生活が大切です。当院では虫歯になりにくい食生活のアドバイスを行っています。小さいうちにしっかりとお口の環境を整えることで、大人になっても磨きやすい、健康を維持しやすいお口の環境が保てます。

歯周病

歯周病治療と予防には、日々のメンテナンスが欠かせません

どうがん歯科医院 歯周病

診療チェアの前のモニターで写真などをご覧いただき、患者さまと一緒にお口の状態を確認します。

当院では、患者さまにできるだけ定期的にお越しいただき、歯科衛生士による歯のクリーニングを行っています。歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の間にある溝が深い患者さまには、フラップ手術(※)や再生療法(※)などで治療をします。

歯周病は一度感染すると治らない病気と言われていますが、定期的なメンテナンスにより改善や進行を食い止めることは可能です。ご自身のブラッシングのみならず、当院でのクリーニングも併用していただくことで、バランスよく予防に取り組んでいただければと思います。

患者さまが忘れずに検診へお越しいただけるよう、こちらからも事前に通知をさせていただいています。通知をご覧いただいたタイミングで、ぜひメンテナンスにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

精密な診断を可能にする、マイクロスコープを導入しています

どうがん歯科医院 つめ物・かぶせ物

合着性の他、力のかかり具合も考慮して治療しています。患者さまのご予算など希望も考慮して、寄り添った治療に努めます。

当院ではマイクロスコープを導入し、肉眼では見ることのできない細かな部分まで確認することで、より精密な治療をご提供しています。

虫歯治療の際は、つめ物やかぶせ物をすることがよくあります。しかし、虫歯が取りきれていないままつめ物をしたり、削った部分に合わないつめ物をしたりすることは、虫歯の再発につながってしまうのです。

当院では、つめ物やかぶせ物をする際は虫歯が再発しないよう合着性の高い素材を使用し、金属の表面処理も丁寧に行っています。そのため、つめ物やかぶせ物が外れにくく、再治療の心配をなさらず食事を楽しんでいただいている患者さまも多いです。

医院からのお知らせ
 ★★★ご注意★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219360無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内