4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
法華口駅
出入口 徒歩10分

住所 兵庫県加西市西笠原町47-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212883 無料通話

治療方針

地域の皆さまとの信頼関係を築き、診療を行う

1988年に加西市で開業してから現在に至るまで“皆さまと共に治療を行っている”という想いで治療してまいりました。開業当初から現在まで長きにわたって来院いただいている患者さまや、当院の院長が勤務医のころからお付き合いが続いている患者さまもおられます。
また、ご紹介で来院いただく患者さまが多いのも当院の特徴です。今後も皆さまと深い関係構築を築く姿勢を忘れず、診療に努めます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科分野における取り組み

当院の院長は歯科口腔外科分野で多くの診療に携わってきました。総合病院で歯科口腔外科分野の治療に携わっていましたので、親知らずの抜歯をはじめ、インプラント治療、お口周りの骨折など幅広く対応することが可能です。
歯科口腔外科分野の治療は、設備の整った大型の医療機関を紹介されるケースも少なくありませんが、当院は設備も充実しているため、お仕事が忙しい方も大型の医療機関に足を運ぶことなく、症状に合わせた治療を受けていただけるようにしております。

予防歯科

予防を中心に据えた歯科医療を展開

自身の歯と長くお付き合いしていただくことを目指し、治療を必要としない状態を維持するためには、予防歯科に取り組むことが大切です。毎日の歯磨きなどの口腔ケアにしっかりと取り組みながら、歯科医院で定期的にメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病になりにくい状態を保ちやすくなります。
歯科衛生士が行うメンテナンスでは、歯の徹底的なクリーニングや歯に付着した歯石の除去などを行います。プラークや歯石などの汚れが取り除かれると、お口の中がスッキリとしますので、歯科医院で定期的にお口のメンテナンスを受けていただくことをおすすめします。

入れ歯・義歯

インプラントを併用した入れ歯治療

入れ歯をお使いの方のなかには装用感やしっかり噛めないことに不満をお持ちの方も少なくありません。そのような方は、インプラント(※)を併用した入れ歯をお使いいただくことで、しっかり噛める状態を目指すことが可能な場合があります。インプラントを併用した入れ歯治療では、インプラントで入れ歯の固定を目的としており、入れ歯をお口のなかで安定させます。しっかり噛めないという状態に悩んでお越しになった患者さまに、噛む機能を少しでも改善していただけるよう、さまざまな治療方法を検討してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

歯科用CTやレントゲンを活用した精密な診断

より良い治療を行うためには、精密な診断が不可欠となります。とくにインプラント治療(※)を行う場合には、埋入手術を行う前に顎の厚みや神経、血管の位置情報をきちんと把握することが肝要です。当院ではCT撮影やレントゲン撮影によって診断を行い、撮影された画像は、カウンセリングルームや診療チェアで、患者さまにもご覧いただくようにしております。CT撮影やレントゲン撮影によって得られた画像を使って、お口の状態をわかりやすくお伝えするよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

0066-9801-212883無料通話
掲載のご案内