3.5いいね!

口コミ27

最寄駅
土山駅
南口 徒歩20分

住所 兵庫県加古川市平岡町土山850-1 イオンタウン東加古川SC地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひだ歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療内容
保険診療

ネット予約で行くと、ネット予約はするなと怒られました。

ネットでスケジュールを見ると空きだらけだったので、普通に予約ができましたが、実際に行くと混んでいて20分以上待ちました。
受付に聞くと「先生が面倒くさがって、ネット予約の操作をしてくれないねん」と言われました。
初診以外はネット予約はするなと言われました。

医院返信

この度はご不快な思いをされたようで申し訳ありませんでした。

インターネットを使用した即時予約は、レセプトコンピューター(患者様の個人情報の管理や診療点数を計算して会計、保険者へ請求を行うもの)と予約管理のソフトを連動させて、外部インターネット回線と接続しなければならず、個人情報保護やサイバー攻撃への観点で脆弱性を含んでいるため当院では採用していません。(EPARKの予約状況は目安となっています)

現状、インターネット(当院ホームページ、EPARKなど)を通して御予約されると当院のfaxに情報が流れてくるシステムとなっているため、確認に時間がかかったり、治療内容によっては患者様に再度の予約調整の電話をかけ直すことも多いため、御不便をかける場合があるかもしれません。

また診療中の特別なネット予約の操作などは必要ありませんが、FAXの数が増えると受付業務が滞るため基本的には再初診、再診のご予約は電話でお願いしております。

何卒ご理解の上、患者様の状況に応じての予約方法の選択をお願い申し上げます。

(御予約の電話は診療時間内をお願いしていますが、受付業務も多岐に渡るため受話器を取れない場合もあります。時間をおいてからの掛け直しをお願いします。)

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちょっぴり優しい悪魔さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

受付の方の対応が横柄との書き込みを見て不安でしたが、親切丁寧で取り越し苦労でした。古い書き込みでしたので、スタッフが変わったのかも知れません。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

けんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

ネット予約から初診はかなり待ちましたが、痛みがとれず翌日予約した際には素早く対応してもらいました。説明も丁寧で大変良かったです。ネット予約が便利でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まりんさんの口コミ (兵庫県/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯の痛みで受診しました。
口コミからは少し心配な点もありましたが、対応は良く、不快に感じることは一切ありませんでした。
治療も丁寧で、説明はレントゲン写真、患部の写真を用い、わかりやすかったです。
検温、手指消毒も声をかけられ、感染対応もしっかりとされていました。
少し気になったのは、テレビ音量が大かかったことです。待合スペースと治療スペースにしきりがないのでテレビの音が響き少し気になりました。やはり痛みなど不安を伴う場なので、静かな音楽など流れていると良いかなと思いました。
あとは、治療中に〇〇しますねなど、もう少しこまめに声をかけてもらえるとありがたいと感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くるみさんの口コミ (兵庫県/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
親知らず

予約後口コミを見て不安になりましたが、口コミの懸念した点はありませんでした。丁寧な説明と綺麗な設備で、安心しました。先生も歯科衛生士(受付)の方も安心出来る方でした。親不知を抜いてくださると聞いて、次回もお願いする予定です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物を、している歯が欠けてしまい受診しました。 麻酔の際、痛みがほとんどなく驚きました。
治療中の、恐怖がやわらぎましま。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

hkさんの口コミ (兵庫県/男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

口内の状態、治療内容を詳しく説明して頂けるので安心して受診することが出来ました。また、治療も丁寧にしてくださり痛みが少なく、痛みには弱い方ですが全く問題ありませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代)

1.3いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯

毎回、毎回行く度に不愉快な思いをします。受付の女性はなんとかなりませんか?!受付ってその場所の「顔」じゃないですか?熱を計られますがうまくいかないのか何度も繰り返しされます!時間がかかるので先に手の消毒をしようとしたら、大声で熱を計りますから!って言われて、そんな大きな声を張り上げる必要がありますか?!笑顔は全くないし、人の顔はジィーッと見るし、毎回不快です。治療はいいのですが、病院を変えようかと考えさせられる受付の態度です。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

電話の対応にすごい不快な思いをしました。治療を受ける前に受付で不備な点があったため次の日に治療をずらしてもらいその日に分からなくてもう一度お電話にてお聞きしたところ〝先程分かったような顔をされましたよね〟という風に言われてとても不快におもいました。そのあと説明をさせてもらいましたが、分からないから聞いたのにその対応の仕方は少し違うのではないかとおもいました。実際そのように思われてもそのようなことは言わず対応してほしかったです。その対応で行く気をなくし受診もキャンセルさせて頂きました。

医院返信

ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
配慮が足りなかったことを深く反省し、改善してまいります。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
虫歯

受付スタッフの対応に大変不快な思いを強く感じました。

歯の治療自体は説明もあり、比較的丁寧かつ慎重に治療をしていただき、疼痛軽減の効果としてもしっかりと実感できるものでした。そのため、より受付スタッフの対応のずさんさが非常に残念です。
具体的には、
・声が非常に小さいため、呼び出しの声や指示内容が非常に聞き取りにくい
・笑顔もなくホスピタリティーを全く感じない
・予約の確認時(電話対応含めて)に前向きな提案や、治療方針に沿った提案が全くない
という点が非常に気になりました。
受付は病院の顔と言っても過言ではありません。
また、歯科は予防的な観点から、即時的な効果だけではなく、定期的に通院し歯の健康を維持するのが大事となってきます。その中で、このようは受付対応であれば、仮に治療効果があったとしても他の病院でのフォローを考えてしまうほどの問題だと考えていただき、改善を切に望みます。
以前(2019年3月)にも同内容の口コミがあり、その際は「改善に努める」という返答を見ました。もし、まだ対応ができていない場合は早急に、対応後であるならば再度効果を判定し、改善を図っていただきたいと思います。

医院返信

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応につきまして不快な思いをされたとのことで、大変申し訳ございませんでした。
クリニック内で共有し改善するよう努力しておりましたが、再度頂いたご意見を無駄にしないよう精進してまいります。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。 ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

★★ご注意!★★
※他の患者さまのご迷惑となりますので、 受付確定後の無断キャンセルは固くお断り致します。
万が一キャンセルの場合は必ず医院までご連絡下さい。 また、通院中の患者様は患者様ごとに治療時間枠が異なりますので、 変更やキャンセルの場合は医院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217477無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内