3.2いいね!

口コミ35

最寄駅
魚住駅
徒歩1分

住所 兵庫県明石市魚住町錦が丘4丁目3-1 うおずみモール内1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

医療法人たんぽぽ会 うおずみモール歯科 治療方針

皆さまが通いやすい歯科医院を目指しています

患者さまのご希望・求めていることを第一に考えて治療することを大切にしています

患者さまのご要望をきちんとお聞きしたうえで、歯科医師の視点と照らし合わせて治療をご提案します。もちろん、治療は患者さまがしっかりと納得されてから進めていきますので、お口の中で気になることがあれば、何でもご相談ください。

また、痛みやご不安を一早く取り除くためにも、当院は年中無休で、平日は22時まで診療しております。駅から徒歩1分のショッピングモール内にありますので、お仕事帰りやお休みの日にも通いやすい環境です。

虫歯

医療法人たんぽぽ会 うおずみモール歯科 虫歯

麻酔の段階から痛みを軽減できるように電動麻酔器を導入しています

虫歯の治療と聞くと「痛い」「怖い」というマイナスイメージを抱く方がいらっしゃいます。当院ではそのような不安を軽減するため、麻酔注射の段階から痛みの少ない処置に努めています。

例えば、いきなり注射針を入れるのではなく、最初は歯茎の表面に塗るタイプの麻酔液を付けていきます。そうすることで、注射針が入る瞬間のチクッとした刺激を軽減できるからです。

また、急激に麻酔液が入って周囲の神経を圧迫すると痛みを感じることがあるので、麻酔液を注入する際は一定の圧力で注射ができる電動麻酔器を使用しています。他にも麻酔液を体温に近い温度まで温める、とても細い注射針を採用するなど、痛みを軽減する工夫を多くしています。

歯周病

医療法人たんぽぽ会 うおずみモール歯科 歯周病

しっかりとした説明でお口の中を理解していただいています

写真や鏡で実際にお口の状態をご覧いただくことで、予防意識の向上に努めています

歯周病の症状がある方は、ただ治療をするのではなく、実際にお口の状態をご覧いただくことで、予防意識につなげるようにしています。お口の中に症状がある場合は、実際に鏡で見て確認していただき、必要に応じて写真やイラストで具体的な説明もします。

歯周病予防は定期的な検診が大切ですので、3カ月に1回ほどのペースで歯科検診のハガキを送っています。定期的にブラッシング指導やクリーニングを受けていただくことでお口の健康を保てるよう努めています。

訪問歯科診療

医療法人たんぽぽ会 うおずみモール歯科 訪問歯科診療

毎週木曜日と月1回、日曜日の9時~16時に訪問歯科診療をしています

お身体が不自由で通院ができなくなった方でも、ご自宅にお伺いしてお口の健康を守る訪問歯科診療でサポートが可能です。たとえ訪問歯科診療でも院内で受けるのとできるだけ同等の治療をするように心掛けています。

訪問歯科診療は毎週木曜日と月1回、日曜日の9時~16時の時間帯で、患者さまのもとへお伺いしています。月に1回歯のお掃除で訪問させていただいている患者さまもいますので、お口の中の健康を通して末永くお付き合いしていきたいと思っています。

歯科口腔外科

医療法人たんぽぽ会 うおずみモール歯科 歯科口腔外科

親知らずが気になっている方は一度ご相談ください

歯科口腔外科では、お口の中、あご、顔面に関するさまざまな症状を診療いたします。その中でも、当院では親知らずの抜歯に力を入れております。

親知らずは歯茎の中に埋まっていたり、横向きに生えてきたりすることがあり、その生え方はさまざまです。さらに、神経に近い場合は抜歯時に傷つけないよう、細心の注意が必要です。そのため、まずはレントゲン撮影をし、しっかりと診査を行います。その後、お口の状態を説明し、ご理解を得てから治療に入ります。抜歯時は患者さまへの負担軽減も忘れません。

場合によっては当日の抜歯も可能ですので、一度ご相談ください。当院での対応が難しい場合は、大学病院への紹介もしております。

医院からのお知らせ

当院のWEB受付は混雑を分散させる事を目的としております。
急患や院内の混雑状況により、お待たせする場合やご希望の日時にご予約が取れない場合ございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220863無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内