松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像
  • 松野歯科医院の画像

患者さまにとっての最後の歯科医院になれるように、お一人おひとりと真摯に向き合いたいと思っております

宝塚市野上にあります松野歯科医院は、阪急今津線 逆瀬川駅西口から徒歩1分の位置にあり、アクセスの便利な歯科医院です。近くには商業施設や銀行などもあり、お買い物のついでなどにお越しいただけます。白を基調としたおしゃれな内装に、診療室は完全個室制のため、患者さまのプライバシーをしっかり守ることができます。患者さまにとって当院が「最後の歯科医院」になれるように、スタッフ一同明るく患者さまをお迎えいたします。 当院は、矯正(※)以外にもインプラント(※)や歯周病、虫歯治療など様々な診療を行っておりますので、患者さまのお口の中を総合的に治療・管理することが可能です。 患者さまに精密な治療をご提供するために、歯科用顕微鏡や拡大ルーペ、歯科用CTなどさまざまな機器を揃えております。 患者さまお一人おひとりのお悩みに耳を傾け、気軽に相談していただけるような歯科医院になれればと考えております。しっかりお話をして、その上でその方に合った「治療・予防プログラム」をご提案させていただきます。治療中心の医療から予防中心の医療になるように、治療が終了した後も長くおつきあいできるような歯科医院になれればと考えております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

松野歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

診察までの待ち時間が少し長かったように思います。対応や説明は丁寧で良かったです。雑誌が色々おいてあったのが嬉しかったです。

続きを読む

Kさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

院内全体が非常に清潔感があります。
個室での治療なので、リラックス出来ますし、先生もきちんと説明する時間を取ってくださるので、気になる事を自然に相談できます。
先生、スタッフが女性なので緊張せず安心感があります。
患者さんは、次から次へといらっしゃいますが予約で待たされることもありませんし、次回の予約も希望に合わせて取りやすいです。

続きを読む

くにじろうさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

営業の仕事をしており、歯並びを綺麗にしたいと思ったのでこちらの歯医者を利用しました。仕事の事を伝えると差し支えが発生しないようにと目立ちにくい矯正器具を選択してくれたので、快適に治療を受けられました。矯正治療を受ける際の痛みもなく、ストレスや不快も全然ありませんでした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:30
09:00~13:00

備考:※祝日のある水曜は診療いたします。

治療内容

歯周病

歯周病のことを理解してもらい、治療に対するモチベーションを維持できるように配慮しております

歯周病は身近な病気でありながら、自覚症状が何も出ないため、罹患しているにも関わらずそのことに気づいていない方が多くいらっしゃいます。当院では、まず患者さまに歯周病のことを理解していただくことから治療を開始していきます。 実際に除去した歯石を見たり、治療前後の口腔内写真を視覚的に見ていただくことで、歯周病のことを理解していただけるようにしております。 歯周病治療は、患者さまと歯科医師、歯科衛生士が一丸となって治療を行わなくては、よい結果を出すことができません。また歯周病治療は長期間続くため、患者さまのモチベーションを維持するためにも、病気のことを理解していただくことはとても重要なことだと考えております。 続きを見る

松野歯科医院_矯正歯科2

矯正歯科

当院では見た目の面だけでなく、機能面・衛生面でも歯の健康をお守りできるように努めております

当院では、矯正治療(※)の他にも虫歯治療や歯周病にも力を入れているため、矯正治療中に虫歯になっても同じ歯科医師が責任を持って治療にあたらせていただきます。 矯正を行うことで歯並びを治療するだけでなく、患者様のお口に合った咬合関係、機能性、衛生面といったお口の健康の問題も改善することができます。見えてしまう矯正に抵抗をお持ちの方もいらっしゃいますが、特にご希望がなければ、当院では表側矯正装置(※)をおすすめしております。 その他、目立たない矯正の方法もありますので、希望の方はお気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

松野歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

見た目のみならず、患者様が長期的に使用でき、ご納得いただけるようなものを目指しております。

被せ物や詰め物は、ただ見た目が美しいだけでなく、歯を守っていく上での咬合、適合性にこだわって作る必要があります。 患者さまの元の歯を守るためにも、「今綺麗であればそれでよい」という治療ではいけません。長期的予防の観点を大事に、歯の健康寿命を延ばすことを心掛けて治療にあたっております。 もちろん見た目の面でも、患者さまにご納得頂けるまで何回でも指摘して作り直すように心がけております。 被せ物は人の手で作るものなので、患者さまの好みに合わせた歯の大きさや長さなどの形態で製作するようにしております。 続きを見る

インプラント

インプラントは長持ちするような治療を心がけております

当院は、患者さまの「自分で治療の選択をした」という気持ちが大切だと考えております。そのため、インプラント治療(※)を行うにあたって、カウンセリングを行い、治療の期間・費用、インプラント治療のメリット・デメリットをご納得いただけるまでしっかりとご説明させていただきます。 また当院は、もし患者さまが遠方に引越しされたとしても、他院でもしっかり対応してもらえるように治療後のことも考えてインプラントのメーカーを選ぶようにしております。 インプラント治療をおこなうためには、事前にインプラントのシミュレーションをしっかりと行うことが重要です。 CTを使った立体画像で、治療前に患者さまお一人おひとりの顎の骨の硬さや形、神経の位置などを詳細に確認しながら、しっかりとシミュレーションすることが可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

松野歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

駅近でバス停も近いので通いやすく、駐車場もあるのでお車でも通院しやすいです

松野歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

スタッフ同士の会話もインカムでおこなっているため、完全個室で静かに治療を受けていただけます

松野歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

口頭のみの説明にならないように、画像でわかりやすく、丁寧にご説明いたします

松野歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

患者様にご納得頂けるような矯正治療を目指しております

医師・スタッフ

松野 茜

治療にうつるまえに、まずは患者さまに歯に興味を持っていただけたらと、当院は考えております。そのためにカウンセリングではお一人おひとりにしっかり時間をとって、どのようなお悩みを持っているのか、お話をじっくり聞かせていただきます。

院長をはじめ他のスタッフも全員女性で、皆なんでも話せる優しいスタッフばかりだと思います。歯科医院に対して「怖い」というマイナスイメージをお持ちだった方も、リラックスして通っていただけるように、各場所にお花やクマのお人形を置くなどの工夫をしております。「いかにも病院」というような殺風景な雰囲気にならないように、スタッフ一同細部に気を配っております。

今まで、歯に興味がもてなかった方や、歯科医院に恐怖感のあった方も、お気軽に当院にご相談ください。続きを見る

松野歯科医院の基本情報

医院名

松野歯科医院まつのしかいいん

開院年月日

2011年

予約
住所

兵庫県宝塚市野上1丁目1-3

アクセス

阪急今津線逆瀬川駅 西口 徒歩1分

阪急今津線宝塚南口駅 出口 徒歩12分

阪急今津線小林駅(兵庫県) 出口 徒歩14分

  • 近隣の駐車場代を医院にて負担いたします。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:30
09:00~13:00

備考:※祝日のある水曜は診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0797-74-8810

特徴

施設情報

個室制|靴のまま診療可

サービス

院内処方

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

こちらのフォームからはあくまで仮の受付となります。
医院からの折り返しをもって、初めて受付完了となりますのでご注意ください。


●ネット受付をご利用の方へ●
空きありの時間でも混雑の可能性があるため医院の状況によっては
【【ご希望の時間に添えない場合】】もございますことご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

松野歯科医院の特徴

宝塚市野上にある松野歯科医院を紹介します。阪急今津線「逆瀬川駅」西口から降りてすぐの場所にあり、近くにはスーパーや銀行もありアクセスにとても便利な歯科医院です。診療室は個室制で患者さまのプライバシーを守ります。他の患者さまを気にする事なく、歯に関するお悩みや相談などを遠慮なく十分な時間をかけてお話できます。院長・スタッフは全員女性で、明るく笑顔で患者さまをお迎えしてくれます。 院内も明るく綺麗で様々な機器が設置されています。松野歯科医院(宝塚市野上)【アクセス】逆瀬川駅 西口から徒歩1分/宝塚南口駅 出口から徒歩12分/小林駅(兵庫県) 出口から徒歩14分

掲載のご案内