4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス9分

住所 兵庫県芦屋市高浜町6-1 グルメシティ芦屋浜店2階(ダイエー)地図

  • 土曜診療

芦屋浜歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容をご納得していただくまで治療は始めません

患者さまの10年先、20年先を見据え、当院は長期的なサポートを行います。

当院では患者さまに、どんな治療をするのか説明し、ご納得していただけるように取り組んでおります。いくら良い治療や医院がすすめる治療であっても、患者さまが望んでいるものと相違があればそれは良い治療とは言えません。しっかりと理解し、患者さまに選択していただいた上で治療を始めます。

また、どの治療に置いても、アフターケアをしっかりと行い、長持ちするようにしております。お口の健康は長きにわたって患者様に関与することなので、歯一本に対しても今現在行っている歯の治療は大事です。患者さまの10年先20年先、そしてさらにその先を考えた治療を行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

苦手な方も通いやすく。痛みや不快感を軽減します

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療への抵抗感を緩和します。

患者さまはお口の中を触れられるということに、抵抗があるかと思います。何回も歯科医院に通っている方でさえ、違和感を覚える場合があります。当院は患者さまのお口に触れる際、優しく触れながら治療するようにしております。医師は患者さまのお口を診ることが当たり前で、治療に夢中になってしまい、そういったことを忘れがちですが、患者さまにとっては重要なことだと思います。なるべく患者さまが不快な気持ちにならないよう心がけております。

また、患者さまとのコミュニケーションも大切にしております。十分に信頼関係ができていない状態で治療を始めてしまうと、痛みに対しても敏感になってしまいます。 何よりも患者さまから「良かった」という言葉をいただけることを望んでおります。皆さまに気兼ねなく、芦屋浜歯科クリニックにお越しいただけたたらと思っております。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして通院していただける空間づくり

患者さまがくつろげるよう緑をベースにしたインテリアなどを飾っております。

当院の診療室は他の患者さまから見えないようにパーテーションを作り、半個室となっております。また患者さまが通られる通路とスタッフが使う通路は別にしておりますので、その点も気にせずお過ごしいただけます。

また、歯科医院は患者さまにとって緊張して来られる場所だと思いますので、医院の内装やインテリアにはこだわっております。院内は木調と白をベースにリラックスできる空間をイメージしてデザインしました。グリーンをふんだんに使用したディスプレイや木でできた置物、お香などを置いております。少しでもくつろげる空間になるようにと院長が考案いたしました。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるキッズルームをご用意しています

お子さまと親御さまが一緒に来院しやすい様に、キッズルームを設けています。

当院にはお子さまの治療だけでなく、お子さまのいらっしゃる保護者の方の治療も行っておりますので、キッズルームをご用意いたしました。キャラクターのおもちゃや絵本をたくさん置き、DVDもご覧になることが可能です。お子さまにとって大変楽しく、リラックスできる空間になっております。保護者の方もお気軽にお子さまと一緒にいらしてください。

医院からのお知らせ

★★ご注意ください!!★★
当院のネット受付は「仮受付」ですので、受付を入れた時点ではまだ確定されておりません。
医院からの確認の電話連絡をもって、受付が確定されますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内