予防歯科の治療内容|デンタルクリニックツジ

お気に入り

4.9いいね!

口コミ26

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス15分

住所 兵庫県芦屋市陽光町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口も気分もすっきりできるように、丁寧に痛みの少ないクリーニングを実施しています

お口も気分もすっきりできるように、丁寧に痛みの少ないクリーニングを実施しています

健康な歯を残していくためにも、定期的に歯医者でクリーニングを受けることが大切です。当院では、患者さまに「また来たい」と思っていただけるように、痛みがほとんどないクリーニングを提供しています。

快適にクリーニングを受けていただけるように、クリーニングで使用する機械も痛みが出にくいものを使用しています。ていねいに時間をかけてクリーニングを行うことで、歯茎を傷つけることもありません。

また、ご自宅で行っていただく歯磨きでは落としきれない汚れがあります。その汚れを放置してしまうと、虫歯や歯周病の原因となりかねません。医院でクリーニングを行うことで、歯磨きだけでは取りきれない汚れまで落とすことができます。お口の中をきれいにして、気持ちもリフレッシュしていただきたいと思います。あわせて、ブラッシング指導も行いますので、ご自宅でも清潔なお口の中を保てるようにしましょう。

コミュニケーションを大切に、患者さまを自分の家族や友人のように思って治療しています

患者さまに定期的にお越しいただくためには、また来たいと思っていただかなければいけません。そういったことから、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

当院では、患者さまのことを自分の家族や友人のように思いながら、治療を行っています。歯の治療は長いお付き合いとなりますので、患者さまと密な関係を作り、楽しんで通っていただきたいと考えています。

また、「歯医者は痛いところ」と思い、なかなか足を運べない方もいらっしゃいます。しかし、痛みが出る前にお口の中の確認をするためにお越しいただくことで、痛い思いをせずに済みます。定期検診でお越しいただいた際は、歯のクリーニングをいたします。また、歯茎やほおのマッサージも行い、お口周りをトータル的にリフレッシュしていただきます。

歯医者は痛いところではなく、気分がよくなるところと思っていただけるように治療を行っています。お気軽にお越しください。

関連口コミ

親知らずさんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず / 予防歯科

虫歯になっている親知らずを抜いてもらいました。
前回に続き、2本目の親知らずになります。
 最初の頃は「まだまだ痛みもないので、抜かずに残しておくほうがいいのでは。」と思っていました。しかし、いつも治療にあたってくださる方から、「抜く方が後々良い。」と抜歯のメリットの説明を丁寧に何度もして下さり、抜くことに納得し決心しました。
 治療では、麻酔をかけ、痛みもなく10分くらいで終わりました。正直、抜歯に対して良いイメージがなく、とても不安でしたが治療がこれほど楽に済むとは思ってもいませんでした。
 院長さんや歯科衛生士さんの技術や治療方針にとても信頼しています。心理的な不安にも丁寧に話を聞いて頂き、心に寄り添った治療をして下さっています。
 次回、3本目の虫歯の親知らずも頑張って抜きたいと思います。今後も宜しくお願いします!!

医院返信

ありがとうございます。
痛みなく、親知らず抜歯を終える事が出来て、私も嬉しいです。
1つずつ歯の悩みを解決して、バラ色の人生を送って下さい(笑)
今後共どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※ネット受付でのお問い合わせは、折り返しのお電話を持って受付完了となりますのでご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212976無料通話
  • 受付中
掲載のご案内