4.9いいね!

口コミ26

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス15分

住所 兵庫県芦屋市陽光町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

デンタルクリニックツジ インプラント

インプラントは天然歯と変わらない見た目というメリットの他に、他の健康な歯にも負担をかけず食事をしていただけます。

日本人の骨と適合性の高いインプラントを採用、治療後の痛みや腫れを抑えるように心がけています

インプラント(※)は、顎の骨に支えとなるボルトを埋め込み、その上に被せ物をする治療です。歯茎(はぐき)を一度開いてから、外科的処置をする必要があります。そのため、当院ではできる限り、治療後に痛みや腫れが出ないように心がけながら治療を行っています。

インプラントのメリットは、ほかの歯に負担をかけることなく、歯を失ってしまった部分を補うことができるという点です。入れ歯やブリッジはほかの歯を支えにするので、健康な歯を悪化させてしまうリスクがあります。しかし、インプラントの場合は噛む力もほかの歯と同等の力で噛めるようになるので、治療を行うことでおいしく食事を取っていただけます。

当院で使用しているインプラントは日本製のものです。日本人の骨との適合性が高く、治療後の負担を軽減することができます。歯を失ってしまった方も、インプラント治療を受けることで患者さまの生活の質を向上させることができると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

デンタルクリニックツジ 予防歯科

歯のクリーニングは歯石とり、、歯ぐきのマッサージ、ほっぺの筋肉をほぐすマッサージなどお口周りをトータル的にケアしています。

お口も気分もすっきりできるように、丁寧に痛みの少ないクリーニングを実施しています

健康な歯を残していくためにも、定期的に歯医者でクリーニングを受けることが大切です。当院では、患者さまに「また来たい」と思っていただけるように、痛みがほとんどないクリーニングを提供しています。

快適にクリーニングを受けていただけるように、クリーニングで使用する機械も痛みが出にくいものを使用しています。ていねいに時間をかけてクリーニングを行うことで、歯茎を傷つけることもありません。

また、ご自宅で行っていただく歯磨きでは落としきれない汚れがあります。その汚れを放置してしまうと、虫歯や歯周病の原因となりかねません。医院でクリーニングを行うことで、歯磨きだけでは取りきれない汚れまで落とすことができます。お口の中をきれいにして、気持ちもリフレッシュしていただきたいと思います。あわせて、ブラッシング指導も行いますので、ご自宅でも清潔なお口の中を保てるようにしましょう。

虫歯

デンタルクリニックツジ 虫歯

う蝕検知液は、虫歯で悪化している箇所を染め出す薬品のことです。当院はマイクロスコープを使用して精密な治療を行っています。

虫歯の染め出しをするう蝕検知液を使用して、悪化箇所を取り除き、健康な歯を傷つけることもありません

当院では、う蝕検知液を使っています。これにより、虫歯を取り残すことがなく、健康な歯を削ることもほとんどありません。

一度虫歯の治療をして詰め物をしたところをはずしてみると、また虫歯になっていることがあります。虫歯が再発しているのは、菌を取りきれていなかったことが原因です。う蝕検知液を使用することで、取り残しをすることがなくなり、虫歯の再発を抑えることができます。

また、虫歯の治療で痛みを感じるのは、健康な歯を削ってしまっているためです。虫歯の箇所だけを染め出してから削ることで、健康な歯を傷つけることを減らせます。このようにすることで、治療時に生じる痛みも抑え、リラックスして治療を受けていただくことができます。

医院からのお知らせ

※ネット受付でのお問い合わせは、折り返しのお電話を持って受付完了となりますのでご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内