EPARK歯科
EPARK歯科 TOP兵庫県西宮市苦楽園口駅三浦歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-551254 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

土曜日も17時まで診療!女性医師在籍で、苦楽園口駅から近く居心地のいい歯医者さん

不安なく受診できる環境を整え、
皆さまがいつまでも笑顔で過ごせる未来を
医院一丸となって支えます。

EPARKからのおすすめポイント

最寄駅から徒歩4分!
電車の方も通いやすい

阪急甲陽線の苦楽園口駅から徒歩4分の好立地にあるため、近隣の方だけではなく沿線にお住まいの方も通院しやすいです。

悩みごとを相談しやすい!
女性歯科医師が在籍

女性医師がいるため、歯医者さんを怖がる小さな子供や男性医師には相談しにくい悩みをお持ちの女性も通いやすい環境です。

歯科用CTによる
精密診断が受けられる

精密な立体画像が撮影できる歯科用CTを導入している歯医者さんですので、インプラントの精密治療も不安なく受けられます。

診療受付

住所・アクセス

〒662-0073
兵庫県西宮市松風町2-3-101

阪急甲陽線苦楽園口駅 出口徒歩4分
阪急神戸本線夙川駅 出口徒歩15分
阪急甲陽線甲陽園駅 出口徒歩12分
東海道本線さくら夙川駅 出口車8分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分  

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~19:00      
14:00~17:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒662-0073
兵庫県西宮市松風町2-3-101

■最寄駅からの所要時間
阪急甲陽線苦楽園口駅 出口徒歩4分
阪急神戸本線夙川駅 出口徒歩15分
阪急甲陽線甲陽園駅 出口徒歩12分
東海道本線さくら夙川駅 出口 車 8分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分

医院から北へ約50mに3台分の駐車場が
ございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

甲山地域包括支援センター

 

口コミ

EPARKに寄せられた三浦歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

三浦歯科医院

とても清潔なので安心しました。
先生もとてもわかりやすく説明してくださり納得して治療を進めて行くことができそうです。

くたぱんださん 兵庫県 40代女性 投稿日 2017/05/04

娘の虫歯治療 治療内容や経過の説明も明瞭です。今回の治療が終了しても、またお願いすると思います。初回予約時、迅速に電話連絡いただけたのが良かったです。

chaaさん 兵庫県 40代女性 投稿日 2016/12/19

歯にセラミックを貼り付けてもらった。金属製の器具とは違い、かなり色が歯に似ているため目立つことがなかったのが良かった。仕事の都合上、人に歯を見せることも多いのでこの処方を行ってくれたことには大変感謝している。

Mr ビーンさん 兵庫県 30代男性 投稿日 2015/11/26

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ全員あたたかく
    お出迎え致します
  • 1階はメンテナンス、
    2階は治療で分かれています
  • おしゃれで落ち着ける
    医院です
  • 治療スペースは
    個室になっております
  • 証拠を基に、
    説明・治療をおこないます
  • 北へ50m向かうと3台分の
    専用駐車場がございます

スタッフ全員あたたかくお出迎えし、恐怖心や不安をできるだけ取り除けるようつとめております。1階がメンテナンスルームになっており、2階が治療スペースとなります。2階へ上がらなくて済むように、患者さまに寄り添い、良い口内環境を整えるお手伝いをさせていただきます。些細な事でも気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~患者さまを想って~
しっかりと説明、痛みへの配慮

特徴画像

初めてご来院された方にはまず検査やカウンセリングを行いますが、治療が複雑なほど時間をかけて分かりやすく説明をするようにしています。
当院では、説明した内容を後から見直していただいたり、セカンドオピニオンを受ける際の参考にできるように複写式の紙に書いて片方を院内で保管、もう片方を患者さまにお渡しするようにしています。この時に費用も提示しておくことで治療に対する不安が減り、理解も深まると考えています。
通院で感じるストレスを軽減するためには、痛みを抑える配慮も欠かせません。治療の際には、まず表面麻酔を塗って効き目を確認してから電動麻酔器でゆっくり麻酔を注入するようにしています。また、針は極細のものを使用し、麻酔液も刺激を抑えるため体温程度まで温めるなど対策を重ねています。さらに、治療中の音や振動の軽減につながる5倍速コントラを使用しているのも対策のひとつです。
患者さまが笑顔で帰られ、また治療やケアに笑顔で来ていただける歯科医院を目指し、これからも努力してまいります。

~10歳までの顎顔面矯正~
顎の成長を正し、歯の土台作りを

特徴画像

矯正は永久歯が生えはじめる5~6歳ごろにチェックを行い、10歳ぐらいまでに行うのが良いと言われています。お子さまの成長を利用しながら骨格を整えることで歯列不正が改善でき、後の正しい成長の促進につながるからです。
その年齢を過ぎてしまうと、成長したものに力を加えて広げる必要が出てくるため身体への負担も大きくなってしまいます。早い段階でバランスの良い骨格をつくり、正しい歯列を形成すればしっかりとした土台ができるため、矯正が後戻りしにくく歯磨きがしやすくなり、虫歯リスクも軽減することが可能です。
適切な時期に矯正治療を行うことで、見た目も美しくなり、コンプレックスなく笑えるようになるなど良い循環が生まれます。まずは相談だけでも気軽にお越しください。
お子さまの明るい未来を、一緒に守っていきましょう。

~大切な歯を傷つけたくない~
歯の治療を行わなくて済むように

特徴画像

治療のために歯を削ったり抜いたりする行為は、身体を傷つけることと同義であると考えています。
症状が出ているものについては療時の侵襲を最小限にとどめるためにも、早い段階での受診をご検討ください。ご来院いただければ、しっかりとした診査診断のもと治療を進めてまいります。
治療を行い、健康な口腔環境が整ったら、これ以上歯を傷つけてしまうことのないように「予防」をスタートさせましょう。
当院の予防メンテナンスでは最低でも1時間かけ、患者さまに合った歯ブラシやブラッシングのアドバイスを行います。必要があればデンタルフロスや歯間ブラシなどの補助器具によるセルフケアの方法もご案内します。また、定期メンテナンスの間隔も一人ひとりの状態に合わせた時期をご提案し、次回検診時までの普段のケアについてもご説明しております。
このような予防システムは歯科衛生士が徹底した管理を行うと同時に、「予防をすることでお口の健康を整える大切さ」も患者さまにお伝えするという役割もあり、歯科治療が不要になる日が来ることを心より願っています。

~徹底された衛生管理~
見えない所だからこそのこだわり

特徴画像

衛生管理を徹底するために患者さまの治療ごとに、すべての治療器具を洗浄・消毒しています。洗浄・消毒された器具類は滅菌専用の袋に個別封入して滅菌処理を施した後に、保管庫にて保存し、治療を開始する寸前で開封するようにしています。
洗浄や滅菌に使用する機器は世界的に使用されているものを選定・使用しており、院内感染防止に力を入れています。
また、「どんなに滅菌を徹底した治療器具でも、治療に使用する水に細菌が存在していたら器具を滅菌する意味がない」という考えのもと歯科専用の除菌装置を設備し、院内で使用するすべての水は除菌水を使用しています。水の電気分解を利用して除菌水を生成できるこの装置は、水が通る管の内部までも清潔を保つことができるという特性があります。
院内感染対策は患者さまの目に触れにくい部分だからこそ誠意を持って取り組んでおり、患者さまとの末永いお付き合いを心より願い、常に笑顔があふれる歯科医院であることをお約束いたします。

治療方針を見る

インタビュー

歯を削ったり、抜いたりする治療をしなくて済むように

「健康な口腔内を作りましょう」ということを
モットーにしています。削る、埋めるといった
治療を繰り返すと歯が弱くなり、
最終的には抜歯を余儀なくされる可能性があります。
そのような事態を未然に防ぐために、定期的に予防や
クリーニングに来ていただくことをおすすめしています。
当院では患者さまのお声に耳を傾け、
できるだけご要望にお応えできるように取り組んで参ります。
お悩みやお困りごとがございましたら、
いつでもお気軽にご相談ください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「健康な口腔内環境を作りましょう」ということをモットーにしています。削る、埋めるといった治療を繰り返すと歯が弱くなり、最終的には抜歯を余儀なくされる可能性があります。そのような事態を未然に防ぐために、定期的に予防やクリーニングに来ていただくことをおすすめしています。お口の中には多くの細菌がいて、毎日の歯磨きで防ぐことはとても困難です。当院では予防で来院された際に歯磨き指導を行い、ご自宅でできる予防のアドバイスもさせていただきます。予防のための通院回数を増やすことで、治療の必要がない健康な歯を維持していただきたいと考えています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまの症状はさまざまあり1日で終わる治療もあれば、長期間かかる治療もあります。長期にわたり治療を行う場合は、お互いの信頼関係を築くことが大切になりますので、カウンセリングに時間をかけてじっくりとお話をお聞きします。生活習慣や歯に対する意識などを把握することで、治療計画も立てやすくなります。また、カウンセリングで時間をかけて会話をすることでお互いの人となりも理解できて、その後の治療も不安なく受けていただけます。当院では患者さまのお声に耳を傾け、できるだけご要望にお応えできるように取り組んで参ります。お悩みやお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

補綴治療全般になります。補綴というのは治療の中でも後半の工程に位置しています。治療を進めていき補綴までくると、患者さまもゴールが見えてきているのだと次第に笑顔になっていきます。今までも人の歯に勝るものはないと考え、できるだけ削らずに済む治療を心がけておりますが、やむを得ず人工物を入れるときにできるだけ自然歯に近い状態で、患者さまが喜んでくださるものを作りたいと思っています。入れ歯やインプラント、補綴もさまざまございます。気になっていることがございましたら、お話しだけでも聞きにいらしてください。お待ちしております。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまと会話をして楽しい環境を作るようにしています。嫌がっているお子さまには無理に治療はせず、本人が落ち着いて治療できるようになるまで待ちます。お子さまはおもしろいことが好きですから、楽しく会話をしているうちに最初は嫌がっていてもいつのまにか治療をがんばって受けてくれることがあります。お子さまと同じ目線に立ち、気持ちを汲み取りながらコミュニケーションをとることを心がけています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

治療とメンテナンスなどのフロアを分けています。1階は予防やメンテナンス、クリーニングを専門に行うフロアで、2階は一般的な治療を行っています。フロアを明確に分けることによって患者さまの意識も変わっていきます。2階で治療をしている方はいつか1階でクリーニングしようとがんばって治療を受けていただいています。また、1階でメンテナンスをしている方は、2階に行くことがないように気をつけようと予防に取り組んでくださいます。目的を分けることで歯に対しての意識が高まっていただけたら幸いです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

お互いを思いやり助け合って業務に取り組んでいるところです。例えば、急に一人休むことになってもほかのスタッフで協力して対応しています。お互いが常にコミュニケーションをとりチームワークができているからだと思います。また、全員とても明るくて笑顔がいいので院内の雰囲気もよく、患者さまとも楽しく会話しています。患者さまが私に言えないこともスタッフを通して伝わることもありますので、いい橋渡しをしてくれてとても助かっています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

自主性を大切にしています。以前、スタッフや業者の方にマニュアルを作ってくださいと言われたことがありますが、私はマニュアルがあまり好きではありません。そのとおりにやっていれば間違いないという考えでは何も成長しないと思っています。「頼まれてやるのは作業、自ら進んでやるのが仕事」といつも言っています。「作業は苦痛だが仕事は楽しい」と思えるのは自分が成長し変化を感じているからです。自ら主体的に考え行動し、日々向上して欲しいと思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

予防矯正に力を入れていきたいと考えています。私は、治療をしたことがない健康な歯を作っていくことが希望です。ただ、一度も治療することなく健康な歯の状態を、長く維持するのはなかなかできることではありません。そのためには、顎顔面矯正をお子さまのうちにする必要があると考えています。顎顔面矯正をすると歯の矯正だけではなく顎の骨を広げますので、永久歯が本来の位置にきれいに並びます。これを行い正しい場所に歯が並ぶことで、予防ケアもしやすくなり健康な歯が維持できるのです。これからも予防矯正を多くの方に伝えていくために、力を入れて精進して参ります。

医師スタッフ

院長写真

院長 三浦 篤信(Atsunobu Miura)

幼少のころより慣れ親しんだこの地で歯科医院を開業することができたこと、また、たくさんのご縁をいただいていることに心より感謝申し上げます。開業にあたり「笑顔で通っていただける歯科医院」を目指し、常に笑顔で親切・丁寧な対応を心がけた診療を継続してまいりました。同じ疾患を繰り返さないための口腔環境づくりに取り組み、治療不要な口腔維持の推進に力を注いでおります。皆さまの健康な歯が1本でも多く残り、とびきりの笑顔で食事や会話を楽しまれている姿を想像することが大好きで、いつも「明るい未来のためにお口の環境を整えましょうね」と心の中でつぶやきながら治療を行っています。
これからも地域の皆さまの健康づくりに少しでも貢献できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。

院長略歴

  • 1995年 大阪歯科大学卒業
  • 1995年 大阪大学歯学部歯科補綴学第一講座 入局
  • 2003年 三浦歯科医院開設

趣味・特技

  • スポーツ観戦
院長写真

歯科医師 大園 航平(Kohei Ozono)

医長の大園です。
患者さまの笑顔をひとつでも増やせるように努めていきたいと思いながら日々の診療にあたっています。歯のことについての質問・疑問などがあればお気軽にお声がけください。

略歴

  • 2003年 朝日大学歯学部 卒業
  • 2007年 三浦歯科医院 入職

趣味・特技

  • 釣り、映画鑑賞

好きな食べ物

  • お肉

三浦歯科医院の基本情報

医院名

三浦歯科医院

みうらしかいいん

開業年月日

2003年

受付0066-9718-551254 (通話無料)
住所

〒662-0073 兵庫県西宮市松風町2-3-101

アクセス

阪急甲陽線苦楽園口駅 出口徒歩4分
阪急神戸本線夙川駅 出口徒歩15分
阪急甲陽線甲陽園駅 出口徒歩12分
東海道本線さくら夙川駅 出口車8分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 無痛治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00  
14:00~17:00     
スタッフ

先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性11人

チェア数

チェア数:6台

お問い合わせ番号

0798-74-8241

特徴

施設情報駐車場
北へ約50mに3台分の駐車場がございます。
(お車の場合)
北夙川通りを左折すぐ山側にございます。
サービス初診優先|急患対応

三浦歯科医院の特徴

西宮市松風町にある三浦歯科医院は、阪急電鉄甲陽線苦楽園口駅より北へ徒歩約4分の場所にあります。駐車場もありますので、お車での通院が出来ます。患者様への説明第一をモットーに患者様が納得して受けて頂ける治療を心がけ、治療にあたっています。症例や治療法は患者様によって様々です。患者様の身になり、一人一人に最善の治療法を考え、十分な説明の上ご納得いただける治療法を医師と患者様、一緒にご相談しながら二人三脚で治療しておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

★三浦歯科医院(西宮市松風町)【アクセス】苦楽園口駅 出口から徒歩4分/夙川駅 出口から徒歩15分/甲陽園駅 出口から徒歩12分/さくら夙川駅 出口から車8分/西宮北口駅 出口から車15分

0066-9718-551254無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。