ホワイトニングの治療内容|小田歯科(JRさくら夙川駅)

お気に入り

4.6いいね!

口コミ60

最寄駅
さくら夙川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市神楽町9-5 エル・エスト夙川ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
自然な白い歯で第一印象を変える!ホワイトニングで自信の持てるステキな笑顔に

自然な白い歯で第一印象を変える!ホワイトニングで自信の持てるステキな笑顔に

ホワイトニング(※)は昔に比べると年齢・性別問わず、ここ数年で施術を受ける方がぐんと増えています。

長い間取りきれずに蓄積した歯の汚れはクリーニングでも取り切れない場合が多く、加齢や黄ばみ、くすみなどにより歯自体の色を変色させている事もあります。口を開ける事にコンプレックスを持っている方の多くが、自然な白い歯を望むのもその理由の一つです。女性であれば、メイクやオシャレなどと同じように歯の美しさも気になるものの一つでしょう。男性ですと、営業職の方が初対面のお客さまへの印象を良くするためにホワイトニングを希望される事もあります。

そこで当院がおすすめしているのは、ご自宅でマウスピースをはめておこなう、歯への負担が少ないホームホワイトニングです。はじめに個人用のマウスピースを作成し、そこに薬を入れ1日数時間、数日間装着し、歯の表面から漂白するホワイトニングです。即効性はありませんが優しい薬液でじっくり、しっかりと白くなっていきます。健康的に白い歯を手に入れられると、多くの患者さまに喜んでいただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

自宅でできるセルフケア!体への負担も少なくお気軽にできるホームホワイトニング

自宅でできるセルフケア!体への負担も少なくお気軽にできるホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」は、自然な白色の仕上がりを希望されている方におすすめです。歯にかかる負担が少なく、長持ちするというメリットがあり、自分の希望する色味でやめる事もできます。最初に作るマウスピースがあれば、ホワイトニング剤を購入するだけでいつでも自宅でセルフケアできるので、患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせて使用する事ができます。そのため、なかなか通院できないような忙しい方にもおすすめしております。

当院ではホワイトニング剤にもこだわっており、ウルトラデント社のものを使用しております。ホワイトニング治療には痛みや不快感はほとんどなく、施術の度に白くなる歯に喜んでいただけますので、歯の色にコンプレックスをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング・検査

カウンセリング・検査

患者さまのご要望やお悩みのポイントをカウンセリングします。
その後お口の中のチェック・歯のクリーニングをした後にホワイトニング用トレーの製作に進みます。
なお、虫歯治療が必要な場合はここで処置をおこないます。

2

使用方法の指導

使用方法の指導

ホワイトニング用トレーができあがる事に来院していただき、ホワイトニングの使用方法を指導します。
この時にホームホワイトニングのセットをお渡しし、注意事項などもきちんと説明させていただきます。

3

経過観測

経過観測

2週間~1カ月で経過を見ていきます。ホワイトニングは個人差はあるため、より白さを求める方には別途治療方法をご提案させていただく事もあります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

貴院のホワイトニングの料金設定に理由はありますか?
ホームクリーニングという事もあり、多くの患者さまの手が届くようにと、とてもお手頃な価格設定にしてあります。ホワイトニング剤の追加購入も可能ですので、再びやってみようと思った時に気軽に再開できるのも魅力のひとつです。
1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
ホワイトニングは患者さまの歯の質にもよるので個人差があります。1回の施術で白さを実感する方もいらっしゃれば、何回か施術を重ねる事で白さを実感できる方もいます。
当日にホワイトニングの施術を受ける事は可能ですか?
ホワイトニングにはホワイトニング剤を入れて歯に装着するためのマウスピースが必要になります。そのマウスピースの作成には早くとも3日はかかりますので、最短で3日とお考えください。
施術時に工夫している事はありますか?
PMTCと呼ばれる、歯科医師と歯科衛生士による特別な機材を使った歯のクリーニングを徹底的におこないます。歯石の除去をおこなったうえで歯の表面のザラザラしている部分をツルツルに磨いて汚れを付きにくくし、より高いホワイトニング作用が得られるようにします。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
ホワイトニング後に注意していただきたい食品としては、刺激性の高いものや、ステインの付きやすい赤ワイン、紅茶、コーヒーなどが挙げられます。「なるべく色の強いものを避ける」というのを心がけていただきたいと思っています。
貴院のホワイトニングにおける患者さんの男女比率はどのぐらいですか?
当院での男女比は、9:1でほとんどが女性の患者さまになります。しかしアクセスの良さもあり、営業職の方など歯の印象を変えたいとホワイトニングを希望される男性もここ数年でとても増えております。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
妊娠中や授乳中の方には、お体やお腹の赤ちゃんの事を考え、ご遠慮いただいております。ホワイトニングはいつでも始められますので、授乳期を終えてから始められるのが良いと思います。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
あくまでも自然な白い歯を目指す、というのがホワイトニングです。そのため、とにかく白くしたいという方には補綴をおすすめしております。特殊なものに関してはご相談ください。
ホームホワイトニングをされる患者さまの一般的な通院回数は何回程度ですか?
ホームホワイトニングは最初にカウンセリングやクリーニング、マウスピースの型取りが必要です。その後のチェックも含め、最短でだいたい2回の通院になります。
医院からのお知らせ
2020年1月より、日曜日は休診日となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
-
5 6
7
8 9 10
11
-
12 13
14
15 16 17
18
-
19 20
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内