4.6いいね!

口コミ60

最寄駅
さくら夙川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市神楽町9-5 エル・エスト夙川ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

【インプラント治療】痛みの少ないフラップレスインプラント治療法

小田歯科(JRさくら夙川駅) インプラント

インプラント治療(※)の手術において、当院では切開をしない「フラップレス」という方法を用いています。
これまでの手術では歯茎を大きく切開するため出血や痛みのリスクがありました。
フラップレスでは歯肉に3mm程度の穴を開け、そこへインプラントを埋入するので、手術後の出血や痛みを軽減することができます。
縫合などの処置も省くことができるため、手術時間の短縮にもつながります。
インプラントを埋入する位置は、事前の精密検査で得たデータをもとに、コンピューターでシミュレーションして決定します。
これによって神経の通る場所などを避け、リスクの少ない治療が可能となります。

また、インプラント治療では、事前の精密検査やカウンセリングが重要です。
大がかりな治療だからこそ、綿密な診断や治療計画の立案、何よりも患者さまの不安を取り除くことが必要になるからです。
手術に際しては、丁寧な説明はもちろんのこと、痛みの少ないフラップレス術式を用いることで、心身共に患者さまの負担を軽減できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

自然な白い歯で第一印象を変える!ホワイトニングで自信の持てるステキな笑顔に

小田歯科(JRさくら夙川駅) ホワイトニング

ホワイトニング(※)は昔に比べると年齢・性別問わず、ここ数年で施術を受ける方がぐんと増えています。

長い間取りきれずに蓄積した歯の汚れはクリーニングでも取り切れない場合が多く、加齢や黄ばみ、くすみなどにより歯自体の色を変色させている事もあります。口を開ける事にコンプレックスを持っている方の多くが、自然な白い歯を望むのもその理由の一つです。女性であれば、メイクやオシャレなどと同じように歯の美しさも気になるものの一つでしょう。男性ですと、営業職の方が初対面のお客さまへの印象を良くするためにホワイトニングを希望される事もあります。

そこで当院がおすすめしているのは、ご自宅でマウスピースをはめておこなう、歯への負担が少ないホームホワイトニングです。はじめに個人用のマウスピースを作成し、そこに薬を入れ1日数時間、数日間装着し、歯の表面から漂白するホワイトニングです。即効性はありませんが優しい薬液でじっくり、しっかりと白くなっていきます。健康的に白い歯を手に入れられると、多くの患者さまに喜んでいただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

健康的かつ美しい歯で自信を持って笑っていただくための治療をおこないます

小田歯科(JRさくら夙川駅) 美容診療

当院では特殊な条件下でなければ、患者さまのお身体を第一に考えて、見た目の美しさや衛生面も加味しできるだけ体に優しい素材を使用するようにしています。セラミックはノンメタルで体にも優しい素材なうえ、見た目の自然さやプラーク・バイオフィルムの付着を防ぐ衛生的な面もあります。

治療内容としては、歯並びを矯正したい方におすすめしているセラミッククラウンや、見た目の向上や金属アレルギーの方への銀歯の代わりの詰め物に活用できるセラミックインレーなどがあります。どの治療においてもまずはメリット・デメリットをきちんとご説明させていただき、もとの機能を取り戻す治療を優先しているため、必要のない治療はおすすめしておりません。カウンセリングで患者さまのライフスタイルや価値観、ご予算をきちんとお伺いしそれぞれに合った治療をご提案させていただいております。

基本的には、保険内でもきちんともつような治療をしているため、機能を優先しできるだけ保険適用のものをおすすめしております。ご希望がある場合のみ自由診療での治療をおこなっておりますので、お問い合わせ下さい。

小児歯科

【小児歯科】歯の寿命を左右する大事な時です

小田歯科(JRさくら夙川駅) 小児歯科

乳歯は永久歯と違い、柔らかく虫歯になりやすい歯質です。
フッ素で歯質の強化やシーラントをつめることも可能ですが、まずは虫歯になりにくい環境を整えることが重要です。
子どもの歯の健康状態は、大人になってからの歯の寿命を大きく左右します。
将来にわたって歯を健康に保つために、当院ではケアのしやすい口内環境を整える治療を行っています。
その中には歯列矯正(※)や咬合育成など、子どものときにしかできない治療もありますので、お子さまの口元でお悩みのある方はご相談ください。
また、小児歯科では、保護者の方の協力が不可欠です。
治療についてご納得いただいてから治療を進めますので、お子さまと一緒に治療に取り組んであげてください。
虫歯や歯周病は感染症であるため、食べ物の口移しなどでも感染します。
定期的なご来院の際に、お子さまだけでなく保護者の方も一緒にクリーニングしていただくことをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

【歯周病】歯科衛生士による充実のメンテナンスでしっかり予防をおこないます

当院の虫歯・歯周病予防に関しては、しっかりと歯を磨けるようになる事を目標としています。そうは言ってもなかなかご自分ではしっかり磨く事はできませんので、数カ月に一度、歯科衛生士による歯のお手入れが必要になります。また、予防の一つとしてレーザーも取り入れています。レーザーは歯ブラシやフロスが届かないような場所の虫歯菌を殺菌する事ができます。虫歯となった場合でも進行を止める事もできます。
歯周病の治療ではフラップを開けて手術による除去をおこなう事もあり痛みをともないます。このようにならないためにも、基本はブラッシングにプラスして歯科衛生士によるクリーニングおこなう事が大切です。虫歯や歯周病とならないために、ぜひ2〜3カ月に一度、クリーニングにお越しください。

矯正歯科

【矯正歯科】目立ちにくいマウスピースによる矯正治療を取り入れています

当院の矯正治療(※)には、患者さまへの負担の少ないマウスピース(※)による矯正を導入しています。これは、取り外しができる透明なマウスピースを装着する事で歯並びを矯正する方法です。1人ずつオーダーメードのマウスピースを作り、なるべく1日中ずっと装着する必要があります。ブラケットを使用した治療で生じる痛みより少なく、装着により口内炎ができたりする事がなく、2週間に一度換えるだけの負担の少ないものです。この矯正を適用できないケースに関しては、フルブラケットなどによる矯正をおこなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

【入れ歯】噛み合わせを重視した入れ歯を作製します

歯を失った場合、当院ではインプラント(※)をおすすめする事が多いのですが、全身疾患がある方などインプラントができない方のために、入れ歯治療も行っています。入れ歯を作る時にもなるべく違和感がなく、しっかり噛める事を意識しています。義歯はプラスチックですので、柔らかい口腔内とはどうしても違和感が発生してしまいます。その違和感を少しでも埋められるようになるべく早期にぴったりな調整をおこないます。私はもともと咬合の再構築が専門ですので、しっかり噛める入れ歯を作る事も注力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

その他

スタッフの明るく元気な対応でリラックスできる歯科医院です

小田歯科(JRさくら夙川駅) その他

歯医者に来るのが嫌だという患者さまは多いと思います。そんな患者さまでも気軽に治療に来ていただけるよう、スタッフ一同なるべく明るくハキハキとした対応を心がけています。またシックネス症候群といって、白衣をみただけで心拍数・血圧が上がる方がいらっしゃいますが、その対応として当医院では白衣は着ておりません。
また、カウンセリングの時間も多く取り、きめ細やかな説明を行っています。患者さまの不安や疑問をなくし、ご納得いただき治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ
2020年1月より、日曜日は休診日となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
-
5 6
7
8 9 10
11
-
12 13
14
15 16 17
18
-
19 20
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218102無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内