4.3いいね!

口コミ64

最寄駅
新長田駅
北口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市長田区御屋敷通3-1-34 サンタウンアコルデ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりもと歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

不安や悩みへの対応

本や模型で分かりやすい説明。

「通いやすい歯科医院」とはどのような歯科医院でしょうか。
一人ひとりに個性があるように、歯科医院を選ぶ際に重視する要素も異なって然るべきと思いますが、大切なのはご自身の現状や治療法をしっかり説明してくれる歯科医院を選んでいただきたいということです。
患者さまの大切な体をお預かりして治療を行っているという意識の当院では、少なくとも患者さまを「何の治療か分からない」状態にはしたくありません。カウンセリングには30分から60分ほどの時間をかけ、イラストの入った資料や模型を使用して説明を行うほか、患者さまのお悩みやご要望をしっかりお話ししていただきます。
もちろん急を要する症状の場合はこれに含まず、患者さまの主訴を大切にします。しっかりとしたカウンセリングをもとに治療計画を複数ご提案してお選びいただくスタンスですので、小さなことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

お子さまの意思を尊重

段階を踏み恐怖心などを取り去る。

お子さまはその感受性の豊かさゆえに、小さなきっかけが苦手意識となり歯科医院の空間自体に嫌悪感を抱いてしまいます。
そのようなお子さまにまず行うことは、これからどのように治療をしていくかを実際に見ていただき、お子さまと同じ目線に立ってお話しすることです。決して無理やり治療をすることはありません。丁寧で優しい治療に「いつの間にか終わった」との嬉しい声もいただいています。治療を頑張れたお子さまにご褒美もあり、次の治療へのモチベーションにつながっています。
また、フッ素塗布や奥歯の複雑な溝をプラスチック樹脂で埋める処置、親御さまに食事の摂り方や生活習慣のアドバイスを行うなど、歯科医院とご家庭で二人三脚となって大切なお子さまの歯を守れるよう尽力しています。
お子さまにとっての大きな一歩をサポートできるよう、それぞれのペースに合わせて無理をせずゆったりした気持ちで頑張りましょう。

こだわり

滅菌・感染対策

気持ちよく治療を受けていただくために。

昨今問題視されている院内感染問題は、しっかりとした対策を行うことで防ぐことができます。
ご存知のとおり、歯科医院は患者さまの口内を扱う場所です。治療内容次第では多少出血を伴うこともあり、このときに洗浄と滅菌が不十分な状態ですと、ほかの患者さまに感染してしまうことがあります。これが院内感染と呼ばれるものです。
当院では、治療器具からハンドピースにいたるまでオートクレーブと呼ばれる高圧の蒸気を使った滅菌器を使用して滅菌、そして個別にパッキングして患者さまの目の前で開封するようにしています。
また、チェア周りを清潔にすることはもちろん、エプロンやコップは使い捨てにして治療器具を置くトレーも滅菌しています。不足しがちなハンドピースも数多く揃えていますので、使いまわしの心配は無用です。
徹底した衛生管理は、私どもができる患者さまへの思いやりにほかなりません。

医院からのお知らせ

※祝日のある週の水曜日は診療致します。

※訪問歯科診療は水曜に行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内