EPARK歯科
EPARK歯科 TOP兵庫県神戸市長田区新長田駅もりもと歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9751-345941 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

※祝日のある週の水曜日は診療致します。

※訪問歯科は水曜に行っています。

こちらは初めての患者様の受付・問い合わせ専用フォームです。
受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

土曜日も16時まで診療!キッズスペースがある居心地のいい歯医者さん

笑顔のおもてなしと明るい雰囲気のなか、
患者さまの歯を大切に考えた丁寧な治療をお約束します。

EPARKからのおすすめポイント

忙しい方も通える!
土曜日も午後まで診療!

仕事帰りや家事の合間に通いやすい!平日は夜19時30分まで、土曜日も夕方16時30分まで診療してくれる歯医者さんです。

2つの駅から徒歩5分圏内!
好立地で通いやすい!

新長田駅北口から徒歩5分、西代駅から徒歩3分です。複数の医療機関が入っているビルの2階です。
 

キッズスペースあり!
お子さまに優しい歯科医院!

治療への配慮はもちろんのこと、待合室にはDVDが観られるキッズスペースがあり、待ち時間も楽しく過ごすことができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
15:00~19:30     
09:30~12:30     
14:00~16:30     

交通案内

〒653-0843
兵庫県神戸市長田区御屋敷通3-1-34
サンタウンアコルデ2F

■最寄駅からの所要時間
神戸線新長田駅 北口徒歩5分
山陽電鉄本線西代駅 出口徒歩3分
山陽電鉄本線板宿駅 出口徒歩11分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

コメダ珈琲店 神戸西代店
Soleil西代

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたもりもと歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

もりもと歯科クリニック

待ち時間もそうかからず通してくれ その後もひとつひとつ説明し優しくはなしかけ対応してくれました。わからないことなどもその都度確認してくださり聞きやすかったです。押し付けることなどもなく今後の方針など相談しながら決められ価格も問題なしこれからも安心して通うことが出来そうです

新長田っ子さん 兵庫県 30代女性 投稿日 2017/07/21

病院の中は清潔だし、受付の方も優しいし、親切だし、先生も優しくて、てきぱきと、歯の治療をしてくれる。
歯の治療中も、痛いと言えば、すぐ対応してくれる。
治療中も、言葉をかけてくれたりして、不安や恐怖心を和らげてくれる。治療時間も時間かけず、すばやく丁寧にしてくれます。 ものすごく、歯医者が怖がりな私に取っては、ここの歯科に決めて良かったと思い友達にも、薦めたら、友達も通い良い歯科だーと喜んで通っています。

もーくんさん 兵庫県 40代女性 投稿日 2017/02/24

虫歯の治療で通院しました。丁寧な治療だったと思います。分かりやすく説明してくれ、先生もスタッフの方も、親身に話を聞いてくださったり声をかけてくださるので安心して任せることができたと思います。

沈さん 兵庫県 20代女性 投稿日 2016/12/16

もっと口コミを見る

院内写真

  • 木目で落ち着いた
    待合スペースです。
  • 受付にて暖かく
    お出迎え致します。
  • 半個室の診療スペースです。
  • 口腔外バキュームで
    院内感染を防ぎます。
  • 光学式う蝕検出装置で
    証拠を基に虫歯治療を行います。
  • 歯科用CTも導入しており、
    わかりやすい説明、
    精密な治療を行えます。

落ち着いた雰囲気の医院にて、スタッフ全員笑顔でお出迎え致します。
半個室の診療スペースで隣を気にせず治療を受けることができ、プライバシーを気にさ
れる方でも気兼ねなくご利用頂けます。
虫歯治療では光学式う蝕検出装置を使用、また歯科用CTを用いた精密な治療が可能など、
医療機器を充実させております。
どんな些細な事でもお話し下さい。患者さまに合った治療のご提案を致します。

もっと医院写真を見る

特徴

~できるだけ痛みを伴わない治療~
電動麻酔などで負担の軽減を。

特徴画像

歯の治療はしたいけれども、治療の痛みを考えると二の足を踏んでしまうという方は多いです。
歯科医療の技術は日々進歩し、今や痛みを抑えた治療は広く知られ特別な治療ではなくなりました。当院も麻酔針を刺す際の痛みを抑える表面麻酔、痛みのもとと言われる圧がかからないようにコンピュータ制御で麻酔液を注入する電動麻酔など、痛みに配慮した治療を基本としています。カートリッジウォーマーで麻酔液を人肌程度に温めたり、治療中は常に患者さまの様子を窺いながら無理のないように進めるなど、痛みをできる限り抑えるよう心がけています。
さらに、主に歯周病治療で使用するレーザー治療(自由診療)は、不快な音が出ず、侵食された患部のみを削ることが可能です。痛みを抑えるといったメリットから虫歯治療にも使用しています。治療の痛みが原因で歯科医院から足が遠のく方が一人でも少なくなってほしい、それが当院の願いです。

~不安や悩みの解消~
本や模型で分かりやすい説明。

特徴画像

「通いやすい歯科医院」とはどのような歯科医院でしょうか。
一人ひとりに個性があるように、歯科医院を選ぶ際に重視する要素も異なって然るべきと思いますが、大切なのはご自身の現状や治療法をしっかり説明してくれる歯科医院を選んでいただきたいということです。
患者さまの大切な体をお預かりして治療を行っているという意識の当院では、少なくとも患者さまを「何の治療か分からない」状態にはしたくありません。カウンセリングには30分から60分ほどの時間をかけ、イラストの入った資料や模型を使用して説明を行うほか、患者さまのお悩みやご要望をしっかりお話ししていただきます。
もちろん急を要する症状の場合はこれに含まず、患者さまの主訴を大切にします。しっかりとしたカウンセリングをもとに治療計画を複数ご提案してお選びいただくスタンスですので、小さなことでも気兼ねなくご相談ください。

~お子さまの意思を尊重~
段階を踏み恐怖心などを取り去る。

特徴画像

お子さまはその感受性の豊かさゆえに、小さなきっかけが苦手意識となり歯科医院の空間自体に嫌悪感を抱いてしまいます。
そのようなお子さまにまず行うことは、これからどのように治療をしていくかを実際に見ていただき、お子さまと同じ目線に立ってお話しすることです。決して無理やり治療をすることはありません。丁寧で優しい治療に「いつの間にか終わった」との嬉しい声もいただいています。治療を頑張れたお子さまにはおもちゃのご褒美もあり、次の治療へのモチベーションにつながっています。
また、フッ素塗布や奥歯の複雑な溝をプラスチック樹脂で埋める処置、親御さまに食事の摂り方や生活習慣のアドバイスを行うなど、歯科医院とご家庭で二人三脚となって大切なお子さまの歯を守れるよう尽力しています。
お子さまにとっての大きな一歩をサポートできるよう、それぞれのペースに合わせて無理をせずゆったりした気持ちで頑張りましょう。

~滅菌・感染対策~
気持ちよく治療を受けていただくために。

特徴画像

昨今問題視されている院内感染問題は、しっかりとした対策を行うことで防ぐことができます。
ご存知のとおり、歯科医院は患者さまの口内を扱う場所です。治療内容次第では多少出血を伴うこともあり、このときに洗浄と滅菌が不十分な状態ですと、ほかの患者さまに感染してしまうことがあります。これが院内感染と呼ばれるものです。
当院では、治療器具からハンドピースにいたるまでオートクレーブと呼ばれる高圧の蒸気を使った滅菌器を使用して滅菌、そして個別にパッキングして患者さまの目の前で開封するようにしています。
また、チェア周りを清潔にすることはもちろん、エプロンやコップは使い捨てにして治療器具を置くトレーも滅菌しています。不足しがちなハンドピースも数多く揃えていますので、使いまわしの心配は無用です。
徹底した衛生管理は、私どもができる患者さまへの思いやりにほかなりません。

治療方針を見る

インタビュー

一人ひとりに適した治療を行い、患者さまに笑顔になっていただけるようサポートいたします。

できる限り不安を解消した状態で
治療に臨んでいただきたいと思っていますので、
私たちは笑顔でお迎えすることを大切にしています。
やはり人と人とのつながりに笑顔は欠かせません。
お悩みが解消したことに喜ばれる患者さまの姿を
そばで見られることは大変嬉しく、
歯科医師という仕事を選択して良かったと
感じる瞬間でもあります。
それが歯科医院が苦手だというお子さまだったら、
なおさら嬉しく感じます。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

患者さまの不安を取り除くことを大切にしています。
ご自身で確認できない口内の治療は、「次は痛いのかな」や「今どんな状態なんだろう」と不安に思われる方がほとんどです。さらに歯の違和感や痛みに悩まれて来院する方が多数を占めていますので、その不安は相当なものだと思われます。そのような不安を抱えてお越しになった患者さまにできることは、私も含めスタッフが声をかけて不安を少しでも取り除くことだと考えています。ただでさえ敬遠されがちな歯科医院ですので、もっと皆さまが通いやすいように不安を解消できるような対応を心がけています。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

前の質問でも少し触れましたが、できる限り不安を解消した状態で治療に臨んでいただきたいと思っています。初めてお越しになった患者さまの不安は大きなものなので、私たちは笑顔でお迎えすることを大切にしています。やはり人と人とのつながりに笑顔は欠かせません。笑顔からコミュニケーションが始まり、それが不安解消へとつながると確信しています。

さまざまな歯科治療のなかで最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

歯の神経まで虫歯が進行した際に行う根管治療(自由診療)について力を入れて学びました。根管治療は歯の根や内側の治療で、歯科治療のなかでも難しい治療と言われています。難しい治療であるがために、根管治療が必要な患者さまを一人でも多く救いたいと思ったことがきっかけとなり、器具も揃えて勉強を重ねました。今では私の治療に対して「上手できれいです」という声をいただくこともあり、嬉しさを感じるとともにさらに質の良い根管治療ができるように日々勉強をしています。

歯科医院嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

歯科医院が好きだというお子さまはまずいません。どこをどのように治療するのか分からない状態では、好きになることは無理な話だと思います。歯科治療に嫌悪感があるお子さまは、口のなかに治療器具が入るだけでその違和感から恐怖を感じ、それが痛みに変換されてしまいます。私はまずお子さまと会話をして、どのようなことをどのような治療器具を使って治療するのかということを実際に見ていただくようにしています。そのときに「この器具を使うときは痛みは感じないからね」と言って痛みがないことを確認していただきます。しっかりとしたコミュニケーションで信頼関係を築き、丁寧に説明して実際に確認してもらうと、お子さまの治療への反応は良い方向へ変わるはずです。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

当院の空間で特徴的なものと言えば、半個室になっているということです。これでプライバシーも守れ、患者さまだけの空間で落ち着いて治療が受けられます。また、私たちスタッフと患者さまの導線を分離するようなデザインにして、清潔域と不潔域が重ならないようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ皆、明るく話すことが好きな点です。これは患者さまとのコミュニケーションで必要になるものです。コミュニケーションを取っていくなかで、患者さまが発した小さなサインを見逃すことなく治療に生かしてくれますし、明るい雰囲気で患者さまをお迎えしたいという当院には欠かせない存在のスタッフです。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

私の思いを理解してくれているスタッフばかりですので、私が直接教育することは少ないです。スタッフ同士で勉強会を開きスキルアップを図ったり、患者さまへの対応について共有したりしてくれています。私が言わずとも、自らすべきことを考えてくれるスタッフに助けられている毎日です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

小児治療に今以上に力を入れていきたいです。最近はお子さまの歯に関心を持たれている親御さまが随分増えてきました。このこと自体はとても嬉しいことなのですが、まだまだ「乳歯は生え変わるから」と思っている方がいらっしゃることも事実です。乳歯がきれいに生えていることは、そのまま永久歯や言語の発音に影響します。お子さまの健やかな成長のために歯科分野からできることはたくさんあります。当院は医療機関が複数入っているビル内にあり、小児科があることや遠方からもお子さまの治療に来院してくださる方もいますので、さらに小児治療には力を入れたいと思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 森本 啓介(Keisuke Morimoto)

私の治療の根底にある思いは、皆さまが笑顔で食事ができるような治療にしたいということです。
毎日何気なくしている食事、ある日突然その食事ができない状態になってしまったときに初めて噛めることのありがたさを感じるのではないでしょうか。私ができることは、お越しくださった方がいつまでも笑顔で心配せずに食事が楽しめるように、誠心誠意を尽くしてサポートするということです。痛みを伴う治療が苦手でなかなか歯科医院に通えないという方には、工夫を凝らした治療法のご提案もします。治療に対するご要望をぜひお聞かせください。患者さまのお悩みをしっかり聞ける体制を整えてお待ちしています。まずは肩の力を抜いてお越しください。

院長略歴

  • 神奈川歯科大学歯学部卒業
  • 同大学付属病院にて臨床研修修了
  • 神戸市の歯科医院に勤務後、
    西梅田の歯科医院にて院長として4年間勤務。
  • 2014年1月 もりもと歯科クリニック開院

所属学会

  • 大阪口腔インプラント学会
  • 日本口腔インプラント学会

もりもと歯科クリニックの基本情報

医院名

もりもと歯科クリニック

もりもとしかくりにっく

開業年月日

2014年1月14日

住所

〒653-0843 兵庫県神戸市長田区御屋敷通3-1-34 サンタウンアコルデ2F

アクセス

神戸線新長田駅 北口徒歩5分
山陽電鉄本線西代駅 出口徒歩3分
山陽電鉄本線板宿駅 出口徒歩11分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 無痛治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~19:30 
09:30~12:30    
14:00~16:30    

■混雑時間帯 平日/午後、夕方 土/終日
■※祝日のある週の水曜日は診療致します

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:3台

お問い合わせ番号

078-691-1182

特徴

施設情報キッズスペース
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。
サービス急患対応

もりもと歯科クリニックの特徴

神戸市長田区御屋敷通にあります、もりもと歯科クリニックをご紹介いたします。新長田駅より徒歩5分の場所にあり、院内は明るく、木目調のつくりで落ち着いた雰囲気の歯医者です。キッズスペースもありますので、お子さま連れにも安心です。矯正に関しては、矯正の専門を担当している医師が行います。診療室は半個室でプライバシーを考慮した診療室になっております。コミュニュケーションを大事にしている歯医者です、お口のお悩みはもりもと歯科クリニックに是非、ご相談ください。

★もりもと歯科クリニック(神戸市長田区御屋敷通)【アクセス】新長田駅 北口から徒歩5分/西代駅 出口から徒歩3分/板宿駅 出口から徒歩11分

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9751-345941無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内