4.5いいね!

口コミ87

最寄駅
青木駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区北青木3-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 晟由会 えびすデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

~痛みを極力抑えた・清潔な環境下での治療を~

電動注射器などを用いて、痛みを抑える工夫をしております。 そして、徹底した衛生管理の下、院内感染を予防した医療をご提供。

患者さまが歯科医院を苦手に思う大きな原因の一つ・・・それは治療時に伴う「痛み」ではないでしょうか。そこで当クリニックでは、できる限り痛みを感じないように、麻酔時に工夫を施しています。
歯茎の表面に麻酔を塗布、細い注射針を備えた電動注射器で、人肌に温めた麻酔液を一定のスピードで注入するようにしています。このようにすることで、患者さまへの負担をできる軽減することができます。治療に伴う「痛み」が原因で、歯科医院への一歩を踏み出せない方、当クリニックにご相談ください。

また、落ち着いて治療していただくために、滅菌、衛生環境を徹底しております。
治療器具類は、専用の滅菌器で滅菌処理を行い、一つひとつパッキングのうえ保管。使用する際は、患者さまの目の前で開封し、清潔であることをご理解いただけるようにしています。
そして、清潔な空気を院内に循環させるために、治療室の天井に光触媒方式のクリーンシステムを備え付けています。治療で歯を削った際に生じる粉塵や飛沫、空気中のウイルス、これらを吸い込むことで清潔で快適な空間を維持しております。

こだわり

子連れ配慮

~キッズスペースありの個室診療室 で、プライバシーやお子さまにも配慮~

キッズスペースを併設した完全個室の診療室をご用意しています。 プライバシーが気になる方、小さいお子さまをお持ちのご家族の皆さまにお勧めです。

当クリニックでは、完全個室の診療室を1つ、半個室の診療室を2つ設けています。完全個室の診療室には、テレビやたくさんのおもちゃを揃えたキッズスペースを併設。 親御さまは周囲の目を気にすることなく、また、お子さまが目の届く範囲にいるため、落ち着いて治療に臨んでいただけます。東灘区以外にも芦屋市や西宮市といった遠方から、こちらの個室を目当てにお越しいただく患者さまもいらっしゃいます。

お子さまは治療を受けている親御さまの様子を間近で目にできるため、 「歯の治療とはこういうものなんだ」と徐々に学習していくことになります。 この時期から歯医者に慣れておくことで、 大きくなっても歯科医院へ無理なく通えるきっかけになる可能性があります。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族でご利用可能な完全個室の診療室をご用意しております

小さなお子さまがいらっしゃる場合、保護者さまはそのお世話にかかりきりで、ご自分のお口のケアがなおざりになるケースは少なくありません。
当クリニックには、ご家族でお入りいただける完全個室の診療室1つと半個室の治療室2つをご用意しております。
そのいずれにも、広々としたスペースにテレビやおもちゃを備えたキッズスペースを併設しておりますので、保護者さまやご兄弟の治療中に遊びながら待っていただけます。

周囲の目や声を気にかけることなく、お子さまを遊ばせながら落ち着いて治療が受けられるように心掛けています。
小さなお子さまにとっても、ご兄弟やご両親が治療を受けている姿を間近に見ることで、治療への不安や恐怖が薄れ、さほど苦手意識をもたずに治療に臨んでいただけるといったメリットもあります。
ベビーベッドのご用意もございますので、赤ちゃんもお連れください。その際は事前のご予約をお願い申し上げます。

ユニットに備えつけたモニターを活用しております

モニターで撮影した口腔内の写真や、治療内容のアニメーションなどをご覧いただいております。

当クリニックでは、すべての医療機器をデジタル化することで、診療室のユニットに備えつけたモニターに検査結果を表示することが可能になりました。
精密な検査結果を、視覚に訴える方法で明示するだけでなく、搭載したマイクロカメラでご自身の口腔内の現状を直接ご確認いただけます。
よりいっそうご理解いただけるようアニメーションなどのツールも導入し、今後の治療内容についてもご説明いたしますので、ご安心ください。

光触媒方式のクリーンシステムを導入しております

当クリニックは、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。家族や友人が患者であれば、受けさせたいと思えるような治療をお届けすることが、医療に携わるものの義務でもあります。

当クリニックでは、天井には光触媒方式のクリーンシステムを導入し、治療で飛散してしまう細菌や血液の混じった唾液、ウイルスやほこり、花粉などを吸い込ませることで清潔な空気を院内に循環させております。医療器具を十分に殺菌・滅菌し、患者さまごとに開封する滅菌パックを使用しております。

院内はバリアフリーの構造です

車いす・ベビーカー・妊婦さまなど、全ての方に来ていただやすいようにバリアフリーにしております。

当クリニックの特徴のひとつが、どのような環境にある方でもお気軽にご来院いただける設備を整えていることです。
車いすやベビーカーをご利用の方に向けて、入り口にはスロープを設け、楽々と移動できる通路を確保したバリアフリーの構造です。
診療室の空間も広々とした設計となっております。

白を基調にした優しい色合いの院内環境を整えております

院内の照明やアロマの香りなど、リラックスして治療を受けていただける環境を整えております。

当クリニックは、患者さまにリラックスしていただける院内環境を整えることを重視しております。
優しい照明のもとで、白を基調にしたナチュラルな色合いのインテリアをご用意し、アロマの良い香りをお楽しみいただけるようにしております。
こうした環境で、落ち着いて治療に臨んでいただくことができれば幸いです。

交通アクセスのよい立地でお待ちしております

ご家族で通っていただける歯科医院として日々診療しております。

当クリニックは、最寄り駅の目の前という交通アクセス抜群の立地にあります。
お仕事や学校の帰りにお気軽に立ち寄っていただけますし、駐車場も設置しておりますので、ご家族でそろって来院していただくことも可能です。

医院からのお知らせ

ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット受付にて一旦確定となった場合でも、キッズルームのご希望
クリーニングにつきましては、キッズルームに先約がある場合、歯科衛生士の空き具合によっては、
日時の変更をお願いすることがございます。予めご了承下さい。

当日の急なキャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますので、極力お控えいただきますようお願いいたします。

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、普段から行っている取り組み
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用。
・グローブは患者さまごとの交換で使い捨てです。
・紙エプロン、紙コップは使い捨てのものを使用しています。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め、患者さまごとに交換し、消毒滅菌をしています。
・診療台や操作パネル等の消毒薬による清拭をしています。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み
・待合室の消毒液の設置。
・定期的な換気。
・ドアノブや手すりの消毒液による清拭をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内