3.5いいね!

口コミ12

最寄駅
アイランドセンター駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-5 -103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯科医院でのケアとセルフケアで、歯周病の進行を食い止めましょう

ふるいち歯科医院 歯周病

定期検診とご自宅でのセルフケア、この二つを両立させることが歯周病治療の基本です。正しい歯の磨き方は当院が丁寧に指導させていただきます。当院からのアドバイスを日常的なケアの上達に役立ててください。

定期検診では歯ブラシでは落とせない汚れのクリーニング、歯周病の進行度のチェックなどを行います。これらを繰り返すことで、症状の進行を防げる可能性はぐっと上がります。

さらに当院では歯茎組織再生療法も行っています。溶けた歯周組織を再生させることで、歯がぐらつかないようにします。重度の歯周病でも諦めず、まずは相談にいらしてください。

インプラント

きちんと機能して、長く患者さまを支えるインプラント治療を大切にしています

ふるいち歯科医院 インプラント

インプラントは自分の歯に近い感覚で使えるうえ、治療のために健康な歯を削る必要もありません。当院では複数の方法をご用意しているので、その方のお口の状態に合った提案ができます。

治療に際しては、事前にコンピューターでシミュレーションを行います。手順を確認しておくことで、計画に沿った施術が可能です。

もちろん、お口の状況次第ではインプラントをおすすめしないこともあります。当院の治療目標は長持ちさせることを大前提としているからです。

つめ物・かぶせ物

適材適所の素材を選んで、良いものを段階を踏んで作製していきます

ふるいち歯科医院 つめ物・かぶせ物

素材によってメリット・デメリットがございます。そういったこともご説明いたしますので、気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物の治療は、お口の健康状態や見た目の美しさを維持していく上で大切です。どのようなつめ物・かぶせ物が適しているかはケースバイケースですので、患者さまのご希望にあったものの中から、利点・欠点を説明した上で選択していただくようにしています。当院からは、数ある材質・材料のなかで望ましいものをお勧めするようにしています。

患者さまがご希望されるお口の状態、お顔、雰囲気によりマッチするよう、歯科技工室で院長自らがつめ物・かぶせ物を作製しています。まずは形を作ってから実際に合わせてみて、患者さまのご要望に添いながら色などを微調整していきます。
つめ物・かぶせ物の色の微調整は、シェードガイドを使って行います。歯は一色ではなく、同じ色の中でも明暗があり、いろいろな色を重ねることでより自然な歯に近づけることができます。そのため色味を確認しながら調整していくことで、より美しい歯に仕上げております。

入れ歯・義歯

情報に基づき、お口の状態とご希望に合った選択をしていただけます

ふるいち歯科医院 入れ歯・義歯

テレスコープ義歯は金属のバネを使用せず、残っている歯に金属冠をかぶせ、その上に入れ歯を装着するタイプの入れ歯です。

入れ歯・義歯の治療では、まずは情報をしっかりと得るため口腔内の写真を撮影し、お口の中の状態に合った型取りを行うというように、段階を踏んだ丁寧な治療を心がけています。

金属が見えるのが嫌だという患者さまには、テレスコープデンチャー(※)という入れ歯をご用意しています。基本的に部分入れ歯は歯に負担がかかりますが、テレスコープデンチャーは負担なく装着することができます。また金属のバネを必要としないため、見た目が自然で入れ歯であることを気付かれることがなく、入れ歯がしっかりと固定されることでしっかりと噛むことができる、美しさと機能性を兼ね備えた入れ歯です。

自由診療診療、保険診療に関わらず、患者さまのお口の状態と、ご希望に合ったものを選んでいただけるように、きっちりと情報を伝えた上で選択していただいております。生活していく上で感じたことを仰っていただければ、調整に限らず、かぶせ物や歯周病にも良い状態にしていけるように治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

※※受付後の無断キャンセルは固くお断りさせていただいております※※

ネット受付はご登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。
万が一ご希望に添えない場合は、医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220879無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内