4.3いいね!

口コミ104

最寄駅
本町駅
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区本町2-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科一般

包括的歯科治療に注力しており、歯の問題は早期発見が大切です

本町通りデンタルクリニック 歯科一般

当院では、日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍しており、進行度に応じて歯石の除去や歯周病治療などの治療を行っています。

虫歯や歯周病など、歯を失う原因の防止には、早期発見と早期治療がとても大切です。大半の日本人が歯周病にかかっていると言われています。初期段階の自覚症状がないうちに治療に取り掛かることが重要です。 そのために、お口のメンテナンスや食生活、生活習慣の見直し、歯並びや噛み合わせを整えていくことで歯周病や虫歯を予防できるよう取り組んでいます。

患者さまが自身でできる歯磨きの指導や、当院で行う定期的なメンテナンスを受けていただくことで、早期発見、早期治療へと繋げていきます。

インプラント

インプラントはご自身の歯のように噛める、第3の歯とも言われています

本町通りデンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)を希望する患者さまにとって、歯科医師選びは大きな課題の一つです。当院では、インプラントのほか、歯周病、矯正(※)などそれぞれの担当の歯科医師がチーム医療に当たっています。

インプラント治療は、口内の環境を大きく影響を与えるものの、すべての患者さまに適するものではありません。患者さまそれぞれの歯槽骨や顎の骨の形状などを把握したうえで、それぞれの担当の分野から入念に治療方法を検討し、治療をご提供させていただいています。外科手術の際の設備や器具などの環境を整え、治療をご提供しています。

また、他医院での治療に不安を感じられる方には、セカンドオピニオンとしてご利用していただくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療担当の医師が在籍しており、さまざまな矯正方法で歯並びを整えていきます

本町通りデンタルクリニック 矯正歯科

当院には、矯正治療を担当する女性歯科医師が在籍しています。矯正治療の期間中、患者さまがリラックスして通院を続けられるような歯科医院でありたいと考えています。

矯正治療(※)は、噛み合わせ歯並びを正すだけではなく、咀嚼や発音の機能にも関わり、虫歯や歯周病にかかりにくくするといったメリットがあります。かつては長期間、歯の前面に金属の装着具を付ける必要があり、目立つことがネックとされていました。近年は、歯の色に似せたセラミックやプラスチック製の透明なマウスピース型の装着器具や、歯の裏側に装着器具を付ける方法も登場し、目立たず、取り入れやすくなっています。

当院では月に2回の矯正相談を行っています。気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元の美しさを追求しながら、お身体に優しい修復物・ホワイトニングプランをご提案します

本町通りデンタルクリニック ホワイトニング

当院が取り組んでいる歯の美容診療は、自然な白さや明るさを調整し、患者さまの望まれる美しい歯を目指しています。

ホワイトニングのプランには、ご来院いただき施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング(※)の二つのメニューがあります。患者さまのライフスタイルに応じて、コーディネートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

※保険診療は現金でのお支払いのみとなります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212052無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内