EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    長尾歯科医院

    口コミ20

    住所: 大阪府大阪市中央区伏見町4-2-6 平松ビル1F(地図

    最寄駅: 淀屋橋駅 13番出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-42085

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    初回受付専用ダイアルです。2回目以降の診療を希望の方は直接医院様にご連絡ください。

    高度な麻酔の技術による痛みのない治療と、優しく丁寧で納得のいく説明で、
    「歯医者=痛い、こわい」というイメージが変わる歯医者です。

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~19:00
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた長尾歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 女性

    夜中に子供が歯が痛いと大泣きしたため、朝一でこちらの歯医者に連絡。
    すぐに診てもらえるということでダッシュで向かいました。
    結局歯の磨き残しから炎症を起こしたようで、炎症を抑える薬を処方していただきました。
    急な電話にも関わらず、すぐに対応していただけたので助かりました。

    睦美さん 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/10/24 09:20:42

    口コミ 男性

    顎に痛みを感じ、先生に診ていただきました。
    顎関節症との診断を受け、夜間にマウスピースを装着することにより、歯にかかる力をセーブし痛みは取れました。
    院内はいつも音楽が流れ、スタッフも気軽に話しかけてくれて、リラックスして治療を受けることができました。

    巨人さん 大阪府 男性 30代  投稿日 2015/08/20 23:37:39

    口コミ 女性

    丁寧な説明と治療 診察と説明が丁寧です。
    カメラやモニタなどの設備が整っており、治療が必要な箇所の状態を見ながら説明をしてもらえ、納得してからの治療になります。
    歯科検診もメリットを教えていただけるので安心して歯の健康状態を保つことができます。

    ちゃっくさん 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/02/26 22:14:49

     

     

    交通案内

    大阪府大阪市中央区伏見町4-2-6 平松ビル1F
     

    地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅下車、13番出口から徒歩1分

    最寄駅まで地下鉄御堂筋線「梅田」駅から2分、
    「なんば」駅から6分になります。
    大阪キタとミナミの中心街からのアクセスが便利です。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    日産レンタカー淀屋橋店隣り
    エクセルシオールカフェ淀屋橋店すぐ
    エレコム株式会社本社ビルすぐ
    朝日生命ホールすぐ

    交通案内
     

     

    診療受付

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~19:00

    診療受付

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    混雑時間

    診療受付時間
    09:30~13:00      
    14:00~19:00      

    のマークは混雑時間帯となります。

    ■混雑時間情報
    火曜日 18:00~19:00

    ■お勧め時間帯
    曜日にもよりますが、15:00~17:00の時間帯は
    比較的ご予約が取りやすくなっています

     

    インタビュー

    患者さまが一番不安に思われるのは、やはり「痛み」ではない
    でしょうか。当院では、麻酔の時も治療後も、痛みを感じさせない
    ことを最優先して治療にあたっています。また、患者さまの口腔内の
    現状をご理解いただけるまでわかりやすく説明し、治療に対する不安を
    取り除くことも大切だと考え、心がけています。
    さらに、リラックスした状態で治療を受けられるよう、
    癒しを追求した空間づくりにもこだわっています。

     

    Q. 長尾先生が歯医者をめざしたきっかけはなんですか?

    私は父親が歯科医、母親が歯科衛生士という環境で育ちました。
    母には歯磨き指導をされて育ちましたので、小さいころから歯磨きは上手く、おかげで虫歯治療の経験はありませんでした。そんな家庭環境の影響はゼロではなかったと思います。
    でも、進路を決めるときに、まずは地域社会に貢献できる仕事がしたいという気持ちが強かったのです。
    どんな形で貢献するのがよいかを考えたとき、最終的に幼い頃から身近だった歯医者の仕事へ行きついたのだと思います。

    Q. 初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

    特に心がけているのは、診察後、患者さまの口腔内の現状について、ご理解いただくまでしっかりとわかりやすく説明することですね。
    また、麻酔の時はもちろんのこと、治療後も痛みを感じさせないことを最優先して治療にあたっています。
    例えば神経を抜く治療をされた方は治療後、麻酔が切れるとだんだんと痛みが出てきますので、事前に痛み止めを飲んでいただきます。
    誰もが嫌いな「痛み」をどんな時も極力減らしたいと考えています。
    それから、初めての来院に限ったことではないですが、スタッフ全員が患者さまの立場にたって丁寧な対応をしてコミュニケーションをしっかりとることですね。
    それがなければ患者さまも心から安心して治療を受けることはできませんので大切にしています。

    Q. とてもおしゃれな内装ですが、開院の際に一番こだわった部分はどこですか?

    一番こだわったのは、患者さまがリラックスして治療を受けられる場にしたいというところですね。
    もちろん、清潔感は大前提ですが、それだけでなく、痛みを抱えている患者さまが少しでも癒される空間にしたかったのです。
    待合室では大型TVとウォーターサーバーを置いていますので少しでもリラックスしてお待ちいただける環境にしています。
    歯医者って「痛い」とか「こわい」というイメージが強いですから、安心感が得られる場になればと思い、このような内装にたどりつきました。

    Q. 日々のお仕事でお疲れで、たまには癒しも求められることがあるかと思いますが、長尾先生が一番リラックスできる時間はどのような時ですか?

    夜家に帰ってからゆっくりと晩酌している時がいちばんリラックスできますね。
    よくワインを飲んでいます。ワイン、そこまで詳しくないのですが好きなんですよね。焼酎やビールもたまに飲みますが、やっぱりワインに落ち着きます。

    Q. 初めて来院される患者様に「長尾歯科医院はこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

    当院では、リラックスできる癒しの空間で、高度な麻酔技術による痛みのない治療を受けることができます。
    現状を視覚的に確認しながら、優しく丁寧な説明でご納得いただいたうえでの治療は、患者さまの不安を取り除くことができると自負しています。
    完治後のアフターケアも充実しております。
    「歯医者に行くのがこわい」という患者さまはぜひ当院におこしください。
    歯医者に対するイメージを変えていただくことができると思います。

     

    特徴

    痛みのない治療の提案

    特徴

    事前にしっかりとご説明をしたうえで、歯をけずる以外の治療にも麻酔を使用しています。痛みを感じない歯医者として患者さまから高い評価を得ています。

    通常、麻酔をするタイミングは歯をけずる時が多いですが、痛みが出そうな場合は、けずらない治療に対しても麻酔を積極的に使います。
    もちろん、事前に患者さまにもしっかりお伝えしてご納得いただいたうえで使用するようにしています。
    また、症状によっては、麻酔が十分にきかない場合があることも事前にご説明しています。
    また、麻酔の注射についても、痛みを感じさせない打ち方を会得しており、「痛みを感じない歯医者」として患者さまから高い評価を得ています。
    やむを得ず、痛みが出る場合でも、痛みを感じる時間をできるだけ長引かせない治療に取り組んでいます。
    「歯医者=痛い」というイメージを少しでも取り除きたいと考えております。

    優しく・丁寧に納得のいく説明

    特徴

    患者さまにご自身の口腔内を視覚的にご確認いただきながら、優しく丁寧な説明をし、患者さまの不安の解消に努めています。

    問診の際には、まず患者さまの不安の解消に努めています。
    患者さまが、ご自身の口腔内の現状がわからないと不安を取り除くことができないと考え、視覚的に現状を把握していただいくようにしています。
    口腔内カメラで撮影した映像やレントゲンをお見せし、患者さまにご自身の目で確認していただきながら、口腔内がどういう状況なのかわかりやすく丁寧にご説明します。
    もちろん、わからないことはご質問いただけます。そして、次にどういう治療を行っていくのかという説明にうつっていきます。
    現状とそれに対する治療法にご納得いただいたうえではじめて、痛みのない治療を始めていきます。

    治療方法・期間・費用の説明

    特徴

    治療方法やかかる期間、費用についても優しく丁寧な説明をし、ご納得いただいたうえで治療にうつります。

    治療方法や期間、費用についても、患者さまに口腔内の現状を伝えるのと同様に、優しく丁寧な説明をしています。
    治療法について疑問があるときは不安へとつながりますから、わからないことは質問していただき、ご納得いただけたうえで、治療にうつるようにしています。
    治療の費用や期間についても、このときにわかりやすく説明します。
    特にインプラントやブリッジなど自費負担での治療の場合、お帰りになられる際、窓口で次の来院のときにかかる金額の目安を伝えるようにしています。
    選択肢のひとつとして自費治療の提案はしますが、最終的には患者さまに決めていただくので、ご自身で判断ができるような丁寧な説明を心がけています。

    なるべく削らない・抜かない予防歯科

    特徴

    完治後の患者さまに、再発防止策として定期健診をおすすめしています。
    保険適用内でご満足いただける充実した内容です。

    なるべく削らない・抜かない治療を目指しておりますので、予防歯科にも力を入れています。
    完治後の患者さまに、再発防止策として定期健診のはがきをお送りしています。
    この定期健診はおひとり様45分ほどの時間をかけて、歯科衛生士が基本的な検査、ブラッシング、スケーリング、PMTCまでを保険適用内で行っています。
    基本的に、通院中に担当した歯科衛生士が担当するので、すでに信頼関係が成り立っており、新たな歯の悩みなども相談しやすいという声が多く、おかげさまでご好評を得ています。
    場所柄、会社帰りの方が多いのですが、最近では女性ばかりでなく、中高年の男性の方でホワイトニングへのご興味を示される方も増えてきています。

     

    医院写真

    • 外観外観
    • 待合室待合室
    • 受付受付
    • 診療室診療室
    • 予防スペース予防スペース
    • デジタルレントゲンデジタルレントゲン

     

    医院写真

    淀屋橋のオフィス街の中心に位置しますので、会社勤めの方にもアクセス便利な歯科医院です。
    通勤の際やお昼休憩の合間でも治療を受けて頂けますので、歯のお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

     

    医師・スタッフ

    院長 長尾 浩和(Hirokazu Nagao)

    院長 長尾 浩和(Hirokazu Nagao)

    父親が歯科医、母親が歯科衛生士という環境で育ちましたから、歯医者は幼い頃からずっと身近な職業でした。
    進路を決めるときに、まずは地域社会に貢献できる仕事がしたいという気持ちが強く、どんな形で貢献するのがよいかを考えたとき、最終的に歯医者へ行きつきました。

    患者さまが一番不安に思われるのは、「痛み」の問題だと思います。
    当院では、治療中の麻酔から、治療後にいたるまで、痛みを極力感じさせない治療を最優先に考えています。
    また、治療に対する不安を取り除くために、患者さまの口腔内の現状について、ご理解いただけるまで丁寧にご説明することを心がけています。
    さらに、リラックスした状態で治療が受けられるような空間づくりにも努めています。

    院長経歴

    • 2002年
      朝日大学歯学部卒業
      京都府立医科大学 歯科
      (口腔外科を中心に歯科治療全般を研鑽)
      大阪市中央区(淀屋橋)大手歯科医院 勤務
      (インプラントを中心に歯科治療全般を研鑽)
    • 2010年 4月
      長尾歯科医院勤務
     

    長尾歯科医院の基本情報

    医院名

    長尾歯科医院

    ながおしかいいん

    受付0066-9718-42085 (通話無料)
    住所

    大阪府大阪市中央区伏見町4-2-6 平松ビル1F

    アクセス

    御堂筋線淀屋橋駅 13番出口徒歩1分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~19:00

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性4人 チェア数:4台

    待合室

    雑誌あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    駅近 / オンライン予約 / カード払い可 / 男性医師

    クリニック備考欄

    急患対応OK
    来院比率:成人9割/年配者1割

    お問い合わせ番号

    06-6222-2188

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-42085

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?