4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
谷町四丁目駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区内本町1-2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の予防は患者さまの「理解」が大切です

医療法人 田中歯科医院 予防歯科

近年は予防歯科という言葉も度々メディアで聞くようになり、予防歯科に注力する歯科医院も増えてきました。しかし、歯科医院にしっかりと3カ月に1回通っていても、虫歯になってしまう方はいらっしゃいます。クリーニングをしてフッ素を塗るだけの単調な内容だけでは、予防をしているとはいえないのです。

当院では、ご自宅で行うケアの方法を、歯科衛生士からしっかりとお伝えしています。そのうえで、科学的な根拠に基づいた方法でケアを行っていきます。歯のメンテナンスに入るまでのプロセスを、しっかりと段階を踏んで行うことで、歯周病や虫歯のない健康な歯の維持につなげています。

小児歯科

親子で歯の状態をチェックし、予防を指導します

医療法人 田中歯科医院 小児歯科

親切なスタッフとアットホームな雰囲気の中で治療を行います

お子さまの治療で心がけていることは、「歯医者は楽しい」と感じてもらうことです。小児歯科の基本は、親御さまとの良好な関係です。親御さまとの良好な関係が生まれることで、お子さまも頼りにしてくれるようになる場合が多くあります。

また、歯の状態をお子さまと親御さまにチェックしてもらい、こんなふうに良くなったね、がんばったね、と達成感を得られるような取り組みをしています。

ホワイトニング

歯に興味を持てるような取り組みで笑顔を増やします

ホワイトニングに興味をお持ちでしたら、まずはカウンセリングにお越しください。無料のカウンセリングは、ホワイトニング担当のコーディネーターが担当いたします。

あらゆる質問に対してしっかりお答えできるよう、研さんを重ねております。実際のお写真をお見せしながら、わかりやすくお話しします。まずは気軽にお問い合わせください。

美容診療

メタルフリーの素材を使用し、お口の中も美しく治療します

医療法人 田中歯科医院 美容診療

見た目と機能を重視した治療を行います

歯を美しくするための治療では、お口の中を美しく見せるため、メタルフリーの素材での治療をおすすめしています。「歯を美しくするための治療」というと、単に見栄えが良いという意味にも聞こえますが、歯が持っていた力に近づける機能も果たし、虫歯予防につなげることも可能です。

写真に撮られるのが苦手などといった見た目のコンプレックスを軽減し、自信をもって思いきり笑顔になれるような口元をめざしませんか。

歯周病

歯周病かも、と思ったらすぐにご相談ください

歯周病は、初期症状がほとんどなく気づきにくいため、放置している間にどんどん悪化してしまう病気です。「ちょっと最近口の中が気になるな」と感じたら、すぐ当院へご相談ください。進行状況によって治療内容を提案いたします。軽度の方も重度の方も、少しでも早めに歯科医院を受診することで、今以上の悪化を防ぐことができます。

矯正歯科

装置の装着後は、ご自宅でのクリーニングが重要です

医療法人 田中歯科医院 矯正歯科

マウスピースを使用した治療をおすすめしています

当院ではマウスピース矯正を取り扱っています。透明のマウスピースで着脱が可能なため、周囲に気づかれにくいことが魅力の治療法です。また、着脱はご自宅でできるため、お仕事などで忙しいという方にもおすすめです。

また、費用も抑えて始められる治療法ですので、少しだけ矯正に興味がある、という方も気軽に始めることができると思います。

入れ歯・義歯

患者さまのお顔になじむ入れ歯づくりを行います

医療法人 田中歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った入れ歯のご提供に努めます

入れ歯の形は患者さまによってさまざまです。それぞれの患者さまに合った歯の形や、色があります。当院では、患者さまが入れ歯をつけたとき、もともとそうであったかのように、自然なお顔に見えるような入れ歯を作るよう心がけています。

完成までの手順は少し多いかもしれませんが、しっかり食べられて、食事をおいしく感じてもらえるような入れ歯をお届けいたします。

インプラント

第一候補ではなく、治療法の一つとして提案しています

医療法人 田中歯科医院 インプラント

当院のインプラントの治療方針は、インプラントが良いという考え方ではなく、治療法の一つの案として提案する、ということです。インプラントはすべての患者さまに適用できるわけではなく、患者さまによっては入れ歯の方が合っている場合もあります。

さまざまな検査を行い、施術後のケアについてしっかりご理解・ご納得いただいた方に治療を行います。後悔しない歯を維持するために、まずはカウンセリングをご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217826無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内