EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    美原歯科医院

    4.4いいね!

    口コミ83

    住所: 大阪府大阪市中央区北浜東1-12 千歳第一ビル1F(地図

    最寄駅: 天満橋駅 出口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-93236

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号まで御連絡下さい。

    当院では平日は20時まで、土曜日は17時まで
    診療を行っておりますが、当日受付をご希望の方は電話にてお問合せください。

    駅から徒歩5分圏内。土曜日午後もやっている痛みを抑える治療ができる歯医者さんです。

    EPARKからのおすすめポイント

    土曜日午後も診療してる
    から、休日に通える

    平日は夜20時まで、土曜日は17時まで診療を行っていますので、治療日時をライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

    天満橋駅徒歩3分の
    オフィス街にあります

    京阪本線・地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩3分圏内のオフィス街の真ん中に位置した歯医者さんなので通院にも便利です。

    痛みを抑える治療を
    心がけています

    電動麻酔器を導入!痛みを軽減した治療がモットーの歯医者さんだから、リラックスして通院が可能です。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒540-0031
    大阪府大阪市中央区北浜東1-12 千歳第1ビル1階

    谷町線天満橋駅 出口徒歩3分
    堺筋線北浜駅(大阪府) 出口徒歩5分
    堺筋線南森町駅 出口徒歩14分
    JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩13分
    中央線谷町四丁目駅 出口徒歩15分

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00      
    14:00~20:00      
    14:00~17:00      

    ■混雑時間帯:平日18:00~20:00

    ネット予約
    お電話で予約

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒540-0031
    大阪府大阪市中央区北浜東1-12 千歳第1ビル1階

    谷町線天満橋駅 出口徒歩3分
    堺筋線北浜駅(大阪府) 出口徒歩5分
    堺筋線南森町駅 出口徒歩14分
    JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩13分
    中央線谷町四丁目駅 出口徒歩15分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・天満橋駅
    ・北浜駅

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた美原歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    待たされない事と治療の説明をきちんとしてくれる。設備が清潔である。

    投稿者さん 大阪府 70代男性 投稿日 2016/04/15

    以前に虫歯の治療で訪れ、今では定期的に歯石の除去やチェックに通っています。
    先生の腕もよく、明るくて何でも話してくれる感じでとても頼りになります。また、スタッフさんもみなさんテキパキと動いておられ、全体的に歯医者としてのプロ意識があるなと感じます。

    小鉄さん 大阪府 30代男性 投稿日 2015/10/22

    歯医者って辛い、痛いというイメージしかなかったのですが、こちらは麻酔もあまり痛くなく先生とも色々話しができたのでよかったです。

    武士さん 大阪府 20代男性 投稿日 2015/07/21

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 【スタッフ集合写真】
    • 【院内写真】
    • 【待合スペース】
    • 【待合ソファ】
    • 【診療チェア】
    • 【ライセンス】

    天満橋駅、北浜駅から徒歩圏内で好アクセスです。
    スタッフは明るく気さくでアットホームな雰囲気の医院です。
    院内は温かい雰囲気を大事にしており、リラックスしておくつろぎいただけます。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    ~担当衛生士制~
    衛生士による定期的なサポート

    当院では、予防診療に力を入れています。資格を持った衛生士が歯石・歯垢の除去や歯磨き指導を行っています。
    歯垢に含まれる雑菌を落とすことによって、虫歯や歯周病を予防することができます。当院では常勤の衛生士を複数配備して、担当制で患者さまの口腔のケアを担当しております。担当制にすることで、患者さまの生活や仕事に合わせた一貫したサポートを継続的に受けていただくことができます。
    そして、郵送による定期検診のお知らせなどのアフターフォローを行っております。定期検診による早期発見・早期治療が大切な歯を守ることにつながります。また、歯科衛生士が院内にてホワイトニングにも対応していますので、お気軽にご相談いただけます。

    ~衛生管理による滅菌対策~
    一般の治療から手術まで徹底

    当院では、院内感染防止のために、滅菌を徹底し、衛生管理を徹底しています。
    紙コップ、手袋などはディスポーザル(使い捨て)の製品を使用しています。もちろん、治療器具も滅菌器で徹底的に滅菌していますので患者さまにもご安心いただけます。出血を伴う処置は新しく開発された機材を用いて、処置室で対応するなど感染予防を徹底しています。インプラント処置も管理された手術室で整った体制を敷いて行っています。
    人体に影響が少なく殺菌力がある強酸性水を使用してウイルス対策を行っており。一ヶ月に一度は清掃業者に清掃を依頼して、院内を清潔にすることを心がけています。患者さまが、リラックスした雰囲気のなかで治療を受けることができるように、細心の注意を払っています。

    ~なるべくお待たせない環境~
    お忙しい方にも気楽に通院していただけるように

    オフィス街の真ん中に位置するために、患者さまのほとんどは周辺に勤務するビジネスマンやOLさんです。昼休みの時間帯でも来院できるように、20分単位でタイムコントロールを行い、待ち時間のない治療を提供できるよう努めています。
    次回の予約をする際にどのような治療を行い、どれだけ時間がかかるかということを説明します。時間どおりに患者さまの治療を終え、次の患者さまが来院した時にはすぐに診療台に座ることができるように心がけています。また時間どおりの治療をするために、患者さまにも時間厳守の協力を呼びかけています。
    時間に正確で、丁寧な治療を行い、忙しいビジネスマンやOLさんに頼りにしてもらえるような歯科医院を目指しています。

    ~手術できる環境を完備~
    インプラント治療なども可能です

    インプラントによって、天然の歯と変わらない感覚で物を噛むことができるようになります。ブリッジの場合は、両隣の歯を削って人工の歯をかぶせるために、削られた歯に負担がかかり、痛みやすいです。インプラントでは、複数のインプラントを埋め込み、その上に人工歯冠を固定します。
    単独で処置するので、健康な歯をそのままの状態で保つことができ、外観も機能も天然の歯と変わらないものをご提供できるのもメリットの一つです。当院では、インプラントにも対応できるように手術ができる環境も整えています。
    ヘビーな症例の場合には、提携の歯科医とチーム治療を行うようにしています。ホワイトニングなど、さまざまな状況に合わせた治療ができる設備も備えています。

    治療方針を見る

    インタビュー

    キャッチコピー

    患者さんとの会話を大切にしており、できる限りフレンドリーに接することを心がけています。

    それは、自分もスタッフも変わりません。徹底した説明で、まずはご自身の口腔内の状態を知っていただき、患者さんに同意をいただいた上で複数の選択肢の中から治療方法をお選びいただいております。

    もっとインタビューを見る

    これまでどれぐらいの患者さまを診てきましたか?

    2003年に開院して以来、数としてはそんなに大きくはありませんが、リピーターの患者さまが多く来てくださっています。患者さまからしても、医師との相性というものがあるでしょうから、その中でも当院を選び何度も足をお運びいただいている患者さまの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ここの診療や方針を気に入ってくださって、繰り返し頼りにしてくださる患者さまとの関係はこれからも大切にしたいですね。

    初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

    にこやかに対応することを心がけています。歯医者は痛いところだと思っている患者さまの不安を和らげるように、できるだけフレンドリーに接しています。

    診療のモットーを教えてください。

    まずは患者さまご自身の口腔内の状態をしっかりとご説明させていただき、知っていただくことです。そのうえで治療方法をいくつか説明して、患者さまに選んでいただきます。

    開院当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

    開院から10年以上経ったとなると、自分でも歳を取って、丸くなったと感じます。歯科にかかわる業者さまとの絆も積み重ねてきましたし。患者さまや診療に対する姿勢というものは、一貫して変わっていないものの、歯科医療の進歩とともに技術的には向上していますね。

    院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

    患者さまにリラックスしていただける雰囲気を作るために、チェアの並べ方なんかを、窓の景色が見えやすいような位置にしております。春には桜並木が見えて、夏の天神祭の花火もここから眺めていただけるように、照明の数を多くして、明るくするようにしています。収納をきっちり整理整頓してすっきりとした印象を作っています。機材はできるだけ目に触れないように工夫しています。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    当院はみんな、気さくで仲がいいです。患者さまとのコミュニケーションもよくとってくれています。私では気がつかない女性ならではの気遣いや配慮など、しっかりと視野を広く持って仕事してくれているので自分にとっても非常に大切な存在だと感じています。

    スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

    当院のコンセプトでもありますが、患者さまへの声掛けや説明をきちんとすることを徹底するよう意識付けをしています。そのために、治療の方針や内容などを理解できるようになっておいてもらうことも必要になってきます。常に学ぶ姿勢は忘れないでいてもらいたいですね。あとは、時間をきちんと守る、という基本的なところも徹底するようにしています。

    先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

    歯科医院それぞれのポリシーがあるでしょうから、患者さまにとって、相性というものはあると思うのですが、まずは、こうなりたい、と困っている内容をお伝えして、きちんと話を聞いてくれるところ。
    それに対してどのような治療のアプローチが可能なのかをきちんと説得力をもって説明してもらえること。その選択肢のなかから患者さまにきちんと選ぶことができること。
    まずはこの基本を押さえてもらえるというのがポイントではないでしょうか。
    あとは、院内の清掃が行き届いて清潔で、明るいこと。技術的なことというのはなかなか良し悪しの判断は難しいと思うのですが、痛みを抑えることであるとか、くっつけるための接着剤が強く簡単には外れなくなっているとか昔よりも随分進歩はしているものなので、まずは歯科医院の患者さまに対する姿勢というものを重視するのがポイントと言えるのではないでしょうか。

    リラックスできるときはどんなときですか?

    休日に家族といるときがリラックスできます。あとはアウトドアなどで楽しんだり、ぼーっとしているときでしょうか。
    普段はなかなか考えることが多くて、そんなにリラックスできないのですが、休日はなるべく、のんびりする時間をとるのも必要です。

    尊敬する人物はいらっしゃいますか?

    父親を尊敬しています。
    私自身、子どものころはわんぱくで明るい子どもだったのですが、子供ながらに尊敬できる父親のことはすごい人だと思っていました。そんな父から、歯医者になれと言われたのがきっかけで歯医者になりました。「周囲の人たちから感謝していただける仕事だから」というのが、父が歯医者をすすめる理由でした。
    歯科医ではなかった父の言葉ですが、今でも鮮明にその言葉を覚えていますね。

    医師スタッフ

    院長写真

    院長 美原 博文 (Hirofumi Mihara)

    1996年に大阪歯科大学を卒業後、長堀橋と西梅田の歯科医院での勤務医を経て、2003年にビジネスマンをターゲットに今の場所で開院しました。スケジュールどおりの治療をモットーとしていて、限られた時間の中での適切で丁寧な治療を心がけています。
    患者さまとの会話を大切にしていて、リラックスして治療ができる雰囲気作りを目指しています。
    同じ診療でも、治療方法は何種類もあります。まずは患者さまの悩みを聞いたうえで、一つ一つの治療方法のメリットとデメリットを説明して、患者さまに合った治療方法を選択できるようにしており、治療中も、今どのような治療を行っているのか丁寧な説明を心がけています。またインプラント、予防歯科にも力を入れておりますのでお近くの方は是非当院までお越しください。

    院長略歴

    • 1996年 大阪歯科大学  卒業
    • 1996年 大阪市中央区長堀橋  川嶋歯科  勤務
    • 1999年 大阪市北区西梅田  宮本歯科  勤務
    • 2003年 美原歯科医院  開業

    趣味・特技

    • アウトドア(キャンプ、燻製)

    好きな食べ物

    • 和食

    美原歯科医院の基本情報

    医院名

    美原歯科医院

    みはらしかいいん

    予約0066-9718-93236 (予約専用番号)
    住所

    〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東1-12 千歳第一ビル1F

    アクセス

    谷町線天満橋駅 出口徒歩3分
    堺筋線北浜駅(大阪府) 出口徒歩5分
    堺筋線南森町駅 出口徒歩14分
    JR東西線大阪天満宮駅 出口徒歩13分
    中央線谷町四丁目駅 出口徒歩15分

    診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 予防歯科 / インプラント / 審美 / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~20:00 
    14:00~17:00     

     
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性4人

    チェア数

    チェア数:4台

    お問い合わせ番号

    06-6944-8114

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-93236

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?