4.7いいね!

口コミ37

最寄駅
金剛駅
出口 車10分

住所 大阪府大阪狭山市西山台1-24-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松本歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまを突然襲う歯の痛みにも対応できる環境を整えています

当院では、患者さまが通いやすいように環境を整えております。平日は木曜日を除いて19時まで診療しており、木曜日と土曜日は12時まで診療しているため、平日の日中にお時間を取れない方でも、通院しやすい環境です。

また、患者さまを余分にお待たせすることのないよう、診療の予定はゆとりを持って組んでおります。痛みなどの急なトラブルがあった際には、お電話を頂ければ空いているお時間を案内いたします。

お口のトラブルは急に訪れることもあり、場合によってはなるべく早く処置を行わなければ日常生活に支障を来しかねません。お口のことでお困りの方は、緊急な場合でも、空いているお時間で対応いたしますので、まずは一度ご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真を一緒に見ていただくなど、目で見て分かりやすい説明を心がけています

分かりやすい説明を心がけており、当院では患者さまにレントゲン写真などの視覚的資料をお見せしながらお話を進めるようにしております。きちんと説明して、患者さまにも納得していただいてから治療に移れるようにしていますので、一方的に進めることはありません。

痛みがある場合などは、まずレントゲン撮影を行っており、ほかにも手鏡で実際のお口の様子を見ていただいたり、イラストを使用したりして現状を説明しております。また、ブラッシング指導の際には、模型を使用してお伝えするなどの工夫も忘れません。

ご自身のお口の中の状態を細部まで目にすることは少ないため、この機会に口内の現状について理解を深めていただきたいと考えております。なるべく専門用語などは使用せずに、分かりやすい説明を心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

一方的にお話しするのではなく、患者さまのお言葉に耳を傾け、信頼関係を築くようにしています

当院では、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、コミュニケーションに注力しております。治療を行ううえで、患者さまとの信頼関係がしっかり築けていることが大切だと考えているからです。

そのため、治療に入る前にまず患者さまのご要望やお考えを伺う時間を設け、そのご希望に添った治療を行うようにしました。患者さまと同じ目線に立って、治療を進められるようにしておりますので、分からないことがあれば何でもおっしゃってください。

当院では患者さまが訴えている症状以外にも、お口全体を総合的に見ることで、トラブルの早期発見につなげております。一般的な歯科治療は全般的に対応することができますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

お車やバスを利用した通院にも便利な歯科医院です

お車で通う方のためにも、当院は駐車スペースを2台分用意しております。また、近くにはバス停もあるため、お車だけでなく、バスを利用して通っていただくことも可能です。大阪狭山市循環バスの「南第一小学校西」停留所からは、徒歩1分の位置にあります。

ほかにも、駐輪場というほどではありませんが、階段の横にスペースがあるため、そこに自転車やバイクを停めていただくこともできます。近くにはお買い物ができる店舗などもあるので、お買い物に来たついでにご来院いただくこともできる立地です。

歯科医院は、治療が終わってからもメンテナンスや予防のために永く通う必要があります。だからこそ、通院のしやすさはとても重要です。患者さまのご都合の良い手段で無理なく通院してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216648無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内