4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
なかもず駅(Osaka Metro)
8番出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-56地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病を初期段階で発見し進行を防ぐために、全ての患者さまに歯周病検査を行っております

ますだ歯科 歯周病

患者さまの希望を聞いたうえでより良い治療をおこなっていきます

当院での治療をご希望される全ての患者さまに対して、初めてのご来院時に歯周病検査を行っております。歯周病は自覚症状が出るまで遅く、その間に症状が進行する歯の病気です。虫歯の治療で来られても、実は気付かないところで歯周病のリスクが進んでいるということもあります。

もし、土台が歯周病で侵されていると、どれだけしっかりと治療して良いかぶせ物やつめ物をしたとしても、取れてしまい意味がありません。そこで、虫歯などの治療前に検査を行うことで、歯周病を初期段階で止めることができます。また検査後には、生活習慣や食生活について、歯を健康に保つためのアドバイスをさせていただいております。

このようにして患者さまにも歯周病への意識を持っていただくことが、お口をいつまでも健康的な状態に維持することにつながります。もちろん歯周病の治療に関しましても、患者さまのご希望に合わせて行っていきますので、ぜひ一緒に治療・予防に取り組むお手伝いをさせていただければと思っております。

小児歯科

虫歯になる前に処置をしていくことで、お子さまの口から虫歯をなくしたいと考えております

ますだ歯科 小児歯科

基本的にお子さまの口の中は虫歯が0本になるように治療しています

近年は、虫歯のあるお子さまの割合は少なくなっていると言われています。当院では、さらに上を目指し、お子さまの口から虫歯をなくした状態を維持したいと考えております。

例えば、歯ブラシが行き届きにくいような歯の隙間にはつめ物を行います。これは虫歯治療で使われる物ではなく、お子さまの虫歯予防のためのつめ物で、この中には虫歯になりにくくする成分が含まれています。これは、歯が成長している最中で成分を吸収しやすいお子さまの歯だからこそできる処置です。また、3カ月に一度はご来院いただき、定期的にチェックや処置を行うことをお願いしております。

このようなお子さま向けの予防を、ご本人が嫌がることのないようにお子さまのペースに合わせながら、スタッフ一同で取り組んでおります。もちろん、親御さまには事前にどのような治療を行うかをご説明いたしますので、親御さまと医院が協力してお子さまの歯を守っていくイメージを持っていただければと思っております。

インプラント

CTやレントゲンでの資料を基に、全歯科医師が話し合い、綿密な治療方針をご提案いたします

当院の歯科医師は、全員がインプラントの治療を行うことができます。そのため、先に虫歯や歯周病の治療をされていた患者さまの場合、基本的に同じ歯科医師がインプラントの手術も担当することが可能です。患者さまが慣れている歯科医師が担当することで、落ち着いて治療を受けていただけると考えております。

手術の前にはCTやレントゲン撮影、3D画像などで、神経の位置や骨の量など綿密に確認をしております。この資料を基に、歯科医師が全員で治療についての検討会を開き、患者さまには十分に練られた治療方針をご提案できるようにしております。

もちろん、治療後の万が一の腫れや痛みなどもしっかりと対応するなど、アフターケアにも配慮しております。また、器具などの消毒や滅菌につきましても徹底しておりますので、インプラントをお考えの方は、気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

美しい歯並びで笑顔にもっと自信を持っていただきたい。

ますだ歯科 矯正歯科

プライベートだけでなくお仕事でも第一印象が大切になる機会は何度もあります。
会話の際や笑顔の時に口元に目がいくので、歯並びは揃っていた方が清潔で明るい印象を与えることができます。

当院は歯科矯正によって歯並びを治し、もっと自信を持った明るい笑顔になってほしいと考えております。
歯並びがきれいになることで、今まで歯並びのせいで日常の歯磨きでは落としにくかった汚れも落ちやすくなるので、虫歯・歯周病など歯のトラブルの予防にもなります。

当院は患者さまそれぞれの歯並びの状況、生活環境、ご希望に合わせた治療を行うためにマウスピース矯正やワイヤー矯正などを用意しております。
また、お支払い方法もクレジットカードやデンタルローンなど、患者さまのニーズに合わせた支払い方法も準備しております。
治療後の患者さまに明るく胸を張って生きて行ってほしいとスタッフ一同思っております。
土曜日も診療を行っており、ご相談は無料ですので当院まで気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

お子さまの歯並びがおかしいなと思ったら、すぐにご相談ください

ますだ歯科 小児矯正

お子さまの歯や顎の骨は成長途中であり柔らかいので、成長するにつれて歯並びはあごの噛み合わせなどにも影響し、骨格や成長にも深く関係していきます。
ですので、お子さまの歯並びが少しでも心配になったらご相談ください。

当院は乳歯の段階でも歯並びの治療を行うことはできます。
乳歯の早い段階でお子さまの歯をチェックすれば、将来起こりそうな歯並びの不具合や顎の骨と歯のバランスなど口腔内のトラブルに対して、事前に対処できます。

また、お子さまのお口周りの筋肉を正常に整えたり、歯が生えるスペースを作ることで、お口周りの成長を健全に促すように治療計画を立てております。
ご相談は無料です。矯正治療を無理に進めるようなことはありませんので、気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216984無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内