4.2いいね!

口コミ95

最寄駅
深井駅
出口 車5分

住所 大阪府堺市中区小阪270番地イズミヤ泉北店2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ソフト歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

不安を感じさせない、痛みを抑えた治療で「通いやすい」を実現

「治療は痛い」というイメージをお持ちの方は多く、歯の痛みを感じていても、我慢してしまう方もいらっしゃいます。歯の治療を先送りしてしまうと、さらに悪化し、何度も治療を重ねることにつながります。

当院では、そのような患者さまの歯科治療に対する恐怖心を和らげるため、麻酔時の注射の痛みに配慮しています。ゼリー状の薬剤を歯茎に塗ってから、専用の機械で麻酔液を人肌に温めたりするなど工夫しています。麻酔をしっかり浸透させ、治療全体の痛みを抑えます。歯の治療に不安を抱えている方も、落ち着いてご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

納得できる治療、気持ちのいい清潔な環境をご提供いたします

当院では、患者さま本位の治療を心がけています。まず、治療の前はレントゲン撮影を行い、目視だけでは判断できない歯やお口全体の状況を把握します。その後、治療方針を決定していきますが、その際に患者さまのご要望をお伺いしながらできる限り希望に沿った治療を行うようにしています。

また、継続して治療を受けられるように、治療スケジュールについても、患者さまに無理のないように気をつけています。そして、患者さまが心置きなく治療を受けられるように、衛生面にも力を入れています。治療スペースが清潔なことはもちろん、治療器具の滅菌も重視しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペース

キッズスペースはお子様用の待合室という位置付けではなく、ここに来て遊ぶことが本当に楽しいと思ってもらえるように設計しました。お子様連れの方に落ち着いて治療を受けていただけるのはもちろん、お子様にも歯科医院は楽しいものと感じていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

負担を和らげた治療を目指して

歯科医院の大切なポイントのひとつに清潔であることがあります。治療エリアが清潔であるのは当然のこととして、ソフト歯科では滅菌にも力を入れて取り組んでいます。患者様ひとりひとりの治療ごとに治療器具を滅菌処理し、すべてを替えています。またうがいをしていただく水も浄水フィルターを通った水だけを使用し清潔な状態で治療にあたっていただくことができるようにしています。

患者様本位の治療をお約束します

治療前には原則としてレントゲン撮影を行います。口内を目視するだけでは見えてこない歯の状況をレントゲンで把握することができます。このレントゲン写真をもとに患者様のご希望をうかがいながら治療の方針を決定していきます。治療にはさまざまなアプローチがあるため、来院される患者様のご都合も考慮しながらあくまで患者様の希望に沿ったかたちで治療方針を決めることが大切だと考えています。患者様がしてほしくないことはいたしません。また患者様にとって無理のある治療スケジュールを組むこともありません。患者様本位の治療を行うことも大切であると考えでおりますので、治療にあたってのご希望やしてほしくないことなどはどうぞ気兼ねなくお伝え下さい。お伝えいただいたご要望に沿って治療方法をご提案し、治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ

★★★★重要事項・必ずお読みください★★★★

・診療の混雑状況により 待ち時間が発生する場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内