EPARK歯科
EPARK歯科 TOP大阪府堺市中区深井駅ソフト歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-093469 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

★★★★重要事項・必ずお読みください★★★★
・こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
・受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号まで御連絡下さい。
・診療の混雑状況により 待ち時間が発生する場合がございます。予めご了承ください。
 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

・・・15:00~18:00
混雑する時間帯:(木)午後/(金)終日/(土)・(日)午前
お勧めの時間帯: (月)午前/(火)終日/(土)・(日)午後

 

交通案内

大阪府堺市中区小坂270番地イズミヤ泉北店2階

イズミヤ泉北店さんの2階に入っているので、イズミヤ泉北店さんの
800台収容の広い駐車場をご利用でき、また治療前後にお買い物も
していただけます。

●最寄り駅 泉北高速鉄道深井駅 出口車5分
●バス停 小阪停留所 徒歩5分
●近くの交差点 小阪交差点

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
大阪府道36号線沿いにあるくら寿司平井店さんと
イズミヤ泉北店さんが目印です。

交通案内
 

 

口コミ

EPARKに寄せられたソフト歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

口コミ

待ち時間がいつも少なくキッズコーナーも充実しているので子どもはいつも喜んでいます。私が治療中の間、受付の方かな?子どもを抱っこしていてくださり、とても助かりました。

投稿者さん(大阪府)20代 女性

口コミ

親子でお世話になっている歯医者さんです。キッズスペースにはテレビやおもちゃがあり、子供たちも退屈することなく過ごせます。
息子の歯科検診で先日お世話になりましたが、先生やスタッフさんがとても親切に応対してくれていたのがとても印象的でした。
少し緊張気味だった息子も全く嫌がることなく素直に検査を受けることができました。

shoko313さん(大阪府)30代 女性

口コミ

地域でもとても愛されている歯医者さんで有名で診察をしてもらいに院内に入ったのですがとても明るいイメージで楽しい気持ちになったのを覚えています。
先生や助手の人も明るい人が多く悩んでいることを忘れているような感覚で緊張が全くありませんでした。
とても助かりました。

momoeさん(大阪府)20代 男性

 

 

特徴

定期的なメンテナンスで歯の健康を守る

予防は1回診察すればそれで大丈夫ということにはなりません。3カ月に1度のペースで定期的に行い、予防管理をしていくことが大切です。
当院ではメンテナンスの効果を高めるために、担当衛生士制を採用しています。これにより、前回と比較しながら、患者さまの口腔内の状況をより正確に把握した上でクリーニングを行うことが可能です。また、患者さまにとってもコミュニケーションが取りやすく、細かなご要望を伝えることが出来ます。
虫歯だけでなく、歯周病予防についても意識的に取り組んでいます。歯周病は心臓病や糖尿病の因子になると言われているため、継続して基本的な予防を行っていくことをおすすめしています。

特徴

担当衛生士制のため安心してクリーニング、予防が行えます。

小児歯科はお子様の気持ちを大事に

待合室にはアクアリウム、キッズスペースには絵本やテレビをご用意しており、お子さまに「歯医者は楽しいところである」というイメージを持ってもらうように工夫を施しています。
治療においては、お子さまに実際に器具を持ってもらい、怖くなく安全なものであることを伝えながら進めていきます。
お口を大きく開くことが苦手なお子さまもいらっしゃるため、頬を引っ張るなどの行為は極力避け、デンタルミラーでお口の中を見るように配慮しています。
また、頑張って受けたお子さまにはご褒美としておもちゃをプレゼントしています。
お子さまに自発的に楽しく通っていただける取組みとして、3カ月に1度のメンテナンスを行った際にはお子さまのお写真を撮り、医院内に掲示していることも特徴のひとつです。

特徴

おもちゃのプレゼントやミニ写真館もありお子様も楽しみながら来院できます。

できるだけ痛くない治療

「治療は痛い」というイメージをお持ちの方は多く、歯痛があっても我慢してしまう方もいらっしゃいます。歯の治療を先送りしてしまうと、悪化し、多くの治療を重ねることにつながります。
当院では、そのような患者さまの歯科治療に対する恐怖心を解消したいと考えており、痛みを極力感じさせないように治療を行っています。特に麻酔時の注射の痛みに配慮しており、ゼリー状の薬剤を歯茎に表面麻酔を塗ってから、専用の機械で麻酔液を人肌に温めたりするなど工夫しています。
麻酔をしっかり効かせることで、治療全体の痛みをほぼ感じずにすみます。
歯の治療に不安を抱えている方も、どうぞ安心してご来院ください。

特徴

土曜日・日曜日も診療しているため来院しやすい環境です。

安心・安全な治療を目指して

当院では、患者さま本位の治療を心がけています。
まず、治療前にレントゲン撮影を行い、目視だけでは判断できない口腔内の状況を把握します。
その後、治療方針を決定していきますが、その際に患者さまのご要望をお伺いしながら出来る限り希望に沿った治療を行うようにしています。また、継続して治療を受けられるように、治療スケジュールについても、患者さまに無理のないように気をつけています。
また、患者さまが安心して治療を受けられるように、衛生面にも力を入れています。治療スペースが清潔なことはもちろん、治療器具の滅菌も重視しています。うがい水は浄水フィルターを通った水だけを使用し、常に清潔な状態を維持するよう努めています。

特徴

大型モニターでわかりやすく説明を致します。

 

 

医院写真

  • 当医院はイズミヤ泉北店さんの2階となります。当医院はイズミヤ泉北店
    さんの2階となります。
  • 受付にはアクアリウムやキッズスペースがありお子様が楽しみながら待つことが出来ます。受付にはアクアリウムや
    キッズスペースがあり
    お子様が楽しみながら
    待つことが出来ます。
  • 白を基調とした診療室は各チェアごとにパーテーションで仕切られています。白を基調とした診療室は各
    チェアごとにパーテーション
    で仕切られています。
  • 各チェアにはモニターがあり、わかりやすく説明を行います。各チェアにはモニターが
    あり、わかりやすく説明を
    行います。
  • 歯科用CT完備。精度の高い診断を行うことができます歯科用CT完備。精度の
    高い診断を行うことが
    できます。
  • イズミヤ泉北店さんにある駐車場は800台収容可能です。イズミヤ泉北店さん
    ある駐車場は800台
    収容可能です。

 

医院写真

イズミヤ泉北店の2階にあり、お買い物帰りやその前にご来院できます。お車をご利用の場合は、駐車場もご利用いただけます。
受付にはアクアリウムやキッズスペースもありお子様が楽しみながら待つことが出来ます。診療室は、各チェアごとにパーテーションで仕切られ、モニターを見ながら説明を受けれます。
歯科用CT完備のため、より精度の高い診断が行えるもの特徴の一つです。
皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

 

インタビュー

日本では、歯医者は歯が痛くなってから行くところという考えが一般的で、なかなか予防に目が向かいないのが実情です。そのうえ、歯医者は怖いところというイメージがぬぐえず、治療を後回しにされる方も多くいます。そのため、本当は抜かなくても良かった歯を抜くことも多くあります。当院は患者さまの歯とお口の健康を守り、生涯自分の歯で過ごしていただくことを目標に掲げています。予防とメンテナスに力を入れるのはそのためです。

 

Q. ソフト歯科様の雰囲気についてお聞かせください。

院内はとてもアットホームな雰囲気です。
歯医者独特の張りつめた空気はなく、患者さまにはとてもリラックスしていただいています。
スタッフと患者さまのコミュニケーションも活発です。
患者さまとスタッフ、あるいは患者さま同士で笑顔でお話していることも少なくありません。
お子さまがおもちゃやテレビの置いてあるキッズスペースで、とても楽しそうに笑っている様子もよく目にします。
当院を見て、きっといかにも歯医者、というイメージはあまり抱かないと思いますよ。
当院の雰囲気がとても良い大きな理由として、スタッフ同士の連携があると思っています。
当院は、少なくない人数のスタッフで運営しているのですが、全員が患者さまの治療に向け一丸となっており、一体感があります。
みんなで力を合わせる一体感が、安心安全の治療につながっているのは言うまでもありません。
当院では、スタッフ全員がますます仲良く楽しく、かつ十分なチームワークが取れるようにと、イベントを活発に行っています。
毎年、スタッフ全員で旅行に行っています。
今年は近々グアムに行く予定です。
みんな楽しみにしてくれていますし、旅行はいつも大盛り上がりです。
きっとこの雰囲気の良さが、患者さまにも伝わっているのではないでしょうか。
今後もチームプレーを大事にして、最良の治療を提供していきます。

Q. お子さまが楽しんで通える歯医者さんになるよう、工夫している点はありますか。

医院に入ることに抵抗があっては、治療も予防もありません。
当院ではまずは入っていただくことを重視しており、足が遠のかないような工夫をしています。
院内は楽し気な雰囲気を出すように気をつけています。
入り口にはアクアリウムを置き、特にお子さまが目で見て楽しめるようにしました。
壁など全体の色調もなるべく明るいものにし、いかにも病院らしい感じは極力出さないようにしていますね。
季節ごとにレイアウトも変えています。
ハロウィーンやクリスマス、お正月、お雛祭り、子どもの日、七夕など、賑やかな飾りつけで患者さまをお迎えしています。
当院ではメンテナンスに来られたお子さまについて、頑張った証拠として写真を撮らせていただきます。
その写真がところせましと飾られてあるのですが、それも大きな特徴ではないでしょうか。
このほか、治療に使う器具やチェアは威圧感がありますので、なるべく目につかないようにしています。
患者さまには、スタッフが積極的にお声がけし、気持ちをほぐすようにしています。
特にお子さまの緊張を取り除くよう優しさあふれる対応をしています。
一緒に遊ぶスタッフもいるほどです。
子ども好きなスタッフが多いので、自然と良い対応をできるのではないかと感じています。
なお、甲冑が飾ってありますが、あれは私の趣味です。
少し変に感じたら申し訳ありません(笑)

Q. 治療を行う際にソフト歯科として気を付けていることがあれば教えてください。

患者さまの立場になるという点を大切にしています。
私たちにとってみれば、患者さまは一日何人もいらっしゃる中の一人です。
でも、患者さまから見れば、私たちは唯一の存在です。
自分の歯を見てくれる、ただ一人の歯科医師であり、歯科衛生士です。
そして、患者さまは助けを求めてここにいらっしゃっているのです。
その点をしっかりと意識するようスタッフには言っていますね。
ありがたいことに、私の思いはみんなに伝わっているように感じています。
当たり前のことですが、患者さまに気を使ってもらっているようではいけないでしょう。
私たちが歩み寄っていくんです。
中には、なかなか思うことを伝えられない患者さまもいらっしゃいますので、コミュニケーションを大事にし、虫歯の治療、お口の健康というゴールに向けて共に進んでいけるようにしています。
歯の治療や予防は、実は生まれた時から始まっています。
お母様やお父様、お子さまの周りにいる大人のお口が健康であれば、一生虫歯にならないというデータもあります。
お子さま本人はもちろん、保護者が気を付けることで、家族全員のお口の健康が保てます。
おかげさまで、当院はこれまで多くの患者さまに親しまれてきました。
今後も地域の方々のかかりつけの歯医者として、役割を果たしていくことを目指しています。
その意識をスタッフ全員で改めて共有し、より良い診療を確立していきます。

 

医師・スタッフ

院長  杉本 貴彦(Takahiko Sugimoto)

院長 杉本 貴彦(Takahiko Sugimoto)

ソフト歯科は予防とメンテナンスをとても重視しています。というのも、お口の健康を守るうえで、予防とメンテナンスは欠かさせないからです。
中には、虫歯が一本もないという方も確かにいらっしゃいます。でも、実は虫歯と口腔の健康は必ずしもイコールではありません。虫歯がなくても口腔はボロボロという方も少なくないのです。
ぜひ考えを切り替え、一度当院へいらしてください。当院はご家族で楽しく通える、かかりつけの歯医者さんを目指しています。

院長  杉本 貴彦(Takahiko Sugimoto) 院長  杉本 貴彦(Takahiko Sugimoto)

お子さまから大人、ご年配の方、それぞれに合った、最適な予防・治療プランをご提案させていただきます。
痛みのない治療を実践していますので、どなた様も安心して通っていただけます。

院長経歴

  • 2002年3月  大阪歯科大学 卒業
  • 2003年     椿原歯科 勤務
  • 2007年     西村歯科 勤務
  • 2008年     やまさき歯科 副院長 就任
  • 2011年2月  ソフト歯科 開院
 

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

混雑情報

診療受付時間
10:00~13:00       
15:00~20:00       

のマークは混雑時間帯となります。

お勧め時間帯
月曜日午前・火曜日終日・土曜日午後・日曜日午後

診療受付

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

ソフト歯科の基本情報

医院名

ソフト歯科

そふとしか

創業年月日

2011年2月7日

受付0066-9683-093469 (通話無料)
住所

〒599-8276 大阪府堺市中区小阪270

アクセス

泉北高速鉄道深井駅 出口車5分

泉北高速鉄道泉ケ丘駅 出口バス15分

阪和線津久野駅 出口バス15分

小阪停留所 徒歩5分

 

診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方

スタッフ

先生の人数:男性3人 スタッフの人数:女性6人 チェア数:4台

待合室

雑誌あり/絵本あり

特徴

レーザー治療 / クリーニング / 駐車場あり / オンライン予約 / キッズスペース / カード払い可 / 院内処方 / 話し好き / 男性医師

駐車場
  • イズミヤの共用駐車場をご利用ください。
お問い合わせ番号

072-242-8341

0066-9683-093469無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内